シングルマザーの皆さん、お知恵をお貸しください

  • 旦那・家族
    • 3
    • いっかくじゅう
      18/12/06 23:20:11

    うちは最終的には親に多少の金銭でお世話になったけど、離婚してからは子供達だけと生活してるよ。
    とりあえずまずは何より知恵をつけて動くこと。
    役所に現状を相談して、可能ならばボイレコで録音し、日記をつける。
    うちの場合はDVと金銭的DVだったから中々離婚するまでに時間かかったけど、決めてからは役所に戸籍閲覧制限の申し立てに行って、警察で相談して110番登録して、仕事の間に夜逃げの様に引っ越しして、それから法テラスで弁護士さんにお願いして調停→離婚と順序をふみました。
    お金がなくて、どうしても頼れる所がないなら、やっぱり母子寮すすめられると思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ