【地震】地震?と思ったらここ【総合トピ】

  • なんでも
  • 地震捜査官
  • N901iC
  • 05/10/22 22:53:35

○日。○時間。○都道府県。
どうせトピたてるなら詳しく。
ここの糧は人の出入りが多いから、ここにトピをたてるのだと思いますが、正直、迷惑な時がございます。こちらのトピにレスして頂けたら有り難いですし皆さんに見てもらえるかと思います。

  • 302 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83368件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/10 07:33:48

    >>60210揺れた。2回ぐらい揺れなかった?
    最近地震多いから怖いね。

    • 0
    • 18/01/10 07:33:00

    神奈川県川崎市揺れてます

    • 0
    • 18/01/10 07:32:26

    千葉県、揺れなかった?

    • 0
    • 18/01/10 07:32:19

    埼玉南部
    ミシミシ揺れた気がする

    • 0
    • 18/01/06 18:26:58

    >>60207
    姫路とかニュース速報出てたよ。

    • 0
    • 18/01/06 09:38:30

    >>60206
    やっぱ揺れたよね?
    私のところ震度1くらいかなと思うんだけど、速報ないから気のせいかと思った。

    • 0
    • 18/01/06 09:32:20

    関西も地震。
    昨日からあちこちで地震来てて不気味。
    大きいの来るのかな。

    • 0
    • 18/01/06 01:07:22

    テレビ見てたら押し入れの方がガタガタしだして自分の体が揺れだした。
    ストーブついてるから焦った。栃木です。

    • 0
    • 18/01/06 01:02:08

    東京
    いきなり強く揺れたからびっくりし過ぎた。
    地震速報、昼間は鳴ったのに今度は鳴らなくてなんなんだ。

    • 9
    • 18/01/06 01:02:04

    神奈川県すごい揺れた。
    昼間はアラームでびっくりしたけど、全然揺れなかったのに。今のこそアラームで教えてよ。

    • 4
    • 18/01/06 01:00:26

    埼玉南部、長い揺れだった

    • 3
    • 18/01/06 00:59:54

    千葉市
    久々に大きくなるかなって揺れだった。
    地震はなれてたつもりだけど今のは怖かったな。

    • 0
    • 18/01/06 00:59:35

    昼間の誤報は何だったんだ?
    本当にくるのかな?

    • 1
    • 18/01/06 00:58:56

    下からドンって来たから怖かった

    • 2
    • 18/01/06 00:58:50

    長くて怖かった@埼玉

    • 4
    • 18/01/06 00:58:34

    震度がだんだん大きくなっていくね。
    怖い

    • 2
    • 18/01/06 00:58:23

    怖かった

    • 0
    • 18/01/06 00:57:47

    下から突き上げるようなドドドドドってきた
    さいたま

    • 0
    • 18/01/06 00:57:05

    長いね。神奈川県高座郡。

    • 0
    • 18/01/05 14:03:28

    雑談は他でやれ

    • 6
    • 60192
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 13:49:35

    やはり誤作動かも?とグッディで言ってますね

    詳しい事は今調べてるみたいだけど…

    • 0
    • 18/01/05 13:33:58

    なんか、ぴよぴよが目立つけど消された?

    • 0
    • 18/01/05 12:29:09

    >>60181
    同時刻ってのが気になるね
    大きいのがきそうな気がして怖い…

    • 3
    • 18/01/05 12:21:43

    >>60187
    さっき昼寝して目が覚めたら警報入っていた

    • 0
    • 18/01/05 12:11:38

    茨城地震 過大な警報の可能性 1/5(金) 11:54
     5日午前11時2分ごろ、茨城県南部で震度3を観測する地震がありました。この地震の震源は茨城県沖で、震源の深さは40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.4と推定されます。この地震で気象庁は茨城県沖を震源とする最大震度5弱を予想する緊急地震速報を出しましたが、過大な警報の可能性があり、原因を調べています。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6267255

    • 1
    • 18/01/05 11:54:47

    @茨城 正月働いてやっと昨日と今日だけ休み。昨日はやる事山積みで休めなかったら今日は寝れるだけ寝てやると意気込んでたのに超迷惑。

    • 0
    • 18/01/05 11:47:37

    しばらくママスタ繋がらなかったんだけどみんな普通だったの?

    • 0
    • 18/01/05 11:45:46

    >>60179
    手動な訳ないじゃんw

    • 2
    • 18/01/05 11:44:31

    >>60180 抱きしめてあげて、大丈夫だよって何ならお菓子あげて

    • 4
    • 18/01/05 11:42:26

    揺れないのに鳴るのやめてほしい
    @千葉県

    • 10
    • 18/01/05 11:42:04

    >>60179
    コンピューターで自動的に流れるようにシステムされてるから(笑)

    • 1
    • 18/01/05 11:39:05

    富山は滅多に地震ないからビビったよー。
    茨城と同時揺れって珍しいね!この後も何もなければいいけど。

    • 1
    • 18/01/05 11:35:57

    >>60162
    慌ててリビング行ったら、小1息子はテーブルの下にもぐっていて感心したわ。小4娘はこたつの中に入ったまま…

    • 3
    • 18/01/05 11:35:18

    緊急地震速報関係で働いてる人が、正月ボケでミスしたのかな
    もしくは逆に仕事始めに張り切っちゃった?

    • 1
    • 60178

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 11:35:00

    >>60176
    そうか。
    情報ありがとう!そりゃ茨城と富山が一緒に揺れたらデカイ!って機械も察知しちゃうよね

    • 2
    • 18/01/05 11:32:41

    訂正されたね。
    富山と茨城の地震が一つの大きな地震だと勘違いし警報が鳴った可能性があるそうです。
    茨城でも震度3程度だったね。

    • 5
    • 60175

    ぴよぴよ

    • 60174

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 11:31:53

    昔民主が地震研究費用を削減だ削減だとしたツケなんじゃない?
    日本から地震研究を無くしたら日本は終わっちゃうから

    • 5
    • 18/01/05 11:31:31

    >>60158
    どこかの職員さんが情報きたから速報流そうって感じで押してる訳じゃないよね?波動感じて機械が自動で判断して流すんじゃない?
    もっと性能あげられるように開発はしてると思うよ。でもすぐに百発百中に改善できるのは難しいんだよきっと

    • 7
    • 18/01/05 11:31:30

    富山と茨城が同時に発生したからって書いてあったよー

    • 0
    • 60170
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 11:30:58

    >>60158

    そこですよね

    • 0
    • 18/01/05 11:30:18

    良い訓練になったよ。
    保存食確認しよう。

    • 3
    • 60168

    ぴよぴよ

    • 60167

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 11:28:25

    >>60162
    ちゃんと伝わるように書いてよ。わかんない

    • 0
    • 18/01/05 11:28:02

    >>60158
    ミスではないと思う。
    それだけ予知って難しいんだよ。ミスじゃなく来るかも?って雰囲気だったから鳴らしたんでしょ。
    逆パターンのミスとかさ…。そんな単純に察知できないから。
    もっと研究がすすむといいですねー

    • 4
    • 18/01/05 11:27:12

    >>60161
    兵庫県!
    iPhoneは鳴らなくて、テレビが鳴ってほんとびっくりした

    • 0
    • 18/01/05 11:26:54

    >>60153
    えーほんと?
    アラーム音なって、地震です。っていったんだよねー。

    • 1
1件~50件 (全 83368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ