この場合はウィンカーどっちに出せばいいのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/06 13:42:36

    右出した方が流れで入れてもらいやすいよ。
    左に指示器出してても本線から見えないから、ジリジリ進んできたらクラクション鳴らすわ。本線が優先道路だし。

    • 5
    • 18/12/06 13:42:09

    >>756
    かまって欲しいの?
    それか、悔しいの?

    • 0
    • 18/12/06 13:36:49

    >>732
    スッキリ

    • 1
    • 18/12/06 13:36:29

    >>756
    面白くない。

    • 1
    • 18/12/06 13:36:01

    右ウィンカーだったなんて…

    • 0
    • 18/12/06 13:35:09

    まだやってんのか。左です。終了。

    • 6
    • 18/12/06 13:34:35

    >>753
    地域によるかも。
    私は声かけられるよ。田舎だし。

    • 0
    • 18/12/06 13:32:26

    >>732
    ご主人、おまわりさんなの?
    私はおまわりさんに声をかける勇気はない。

    • 0
    • 18/12/06 13:30:44

    >>732
    ありがとう!
    スッキリした!

    左ウインカーで停止線越えて本線はいった瞬間、速攻右ウインカー出せば直進右折レーンに入れるよね?
    こういう作りの道走った事ないから遭遇したらアタフタしそう
    良い勉強になった

    • 2
    • 18/12/06 13:29:25

    >>732
    ありがとう!
    やっぱり中央分離帯は関係無かったね。

    • 1
    • 750
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/06 13:28:48

    >>732
    あ~ スッキリしたぁ
    ありがとう♪

    • 1
    • 18/12/06 13:28:14

    >>745
    詳しく教えて

    • 0
    • 18/12/06 13:28:14

    >>742
    正しいとわかっている人が9割以上。
    だからこそ、荒らし目的の右という人に
    反論する正論者が多いから伸びてる。
    右、って言ってる人は昨日からずっと同じ人。
    名前変えてるだけ。

    • 4
    • 747

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 13:27:38

    >>743
    まぁこの作りならウインカーが右左どっちでもどこに進むかの間違いはないわねwボケ老人じゃない限り

    • 0
    • 18/12/06 13:26:59

    >>740 関係あるよ。

    • 0
    • 18/12/06 13:26:27

    >>739
    運転したことある?
    これだと確かに左折合流の瞬間は
    ハンドル切らずに入れるけど、
    そのまま本線で走る前に
    70~90度ハンドルを切らないと走れない。

    • 1
    • 18/12/06 13:26:18

    こんな面倒な作りにするから悪い

    • 0
    • 18/12/06 13:25:51

    調べたら左が正しいとすぐわかるのに
    なぜここまでトピ伸びるのか不思議

    • 2
    • 18/12/06 13:24:23

    >>738
    しつこいな。
    きっと画像見せてるでしょ。
    あなたが警察に聞いたら?

    • 0
    • 18/12/06 13:24:21

    >>732
    中央分離帯があっても、左折は左折。
    中央分離帯の有無は関係無い、

    • 1
    • 18/12/06 13:23:02

    ハンドルを左にきるから左って言う人もいるけど、この道路って右にきったまま一時停止してそのまま入って行ける感じに曲がってない?

    • 1
    • 18/12/06 13:22:56

    >>732
    中央分離帯があっても一時停止は必ず左?

    • 0
    • 18/12/06 13:22:18

    >>732素晴らしい!スッキリしたありがとう!

    • 1
    • 18/12/06 13:21:59

    一時停止のある合流か大きなポイント。
    高速や高架の国道などは側道が本線と並行して走ってることが多いので、
    本来ならT字の合流にしたいけど
    道路の形状で難しいのでこう言う一時停止の合流になってしまう。
    でも左折は左折なので、左ウインカー。

    • 1
    • 18/12/06 13:21:38

    >>732
    勇者あらわる!凄いな

    • 2
    • 18/12/06 13:21:37

    これ交差点なんだね。見た事ない

    • 0
    • 18/12/06 13:21:16

    >>732
    ありがとう!スッキリした!

    • 0
    • 18/12/06 13:20:21

    今、お巡りさんに聞いてみたけど一時停止線があるから左だって。
    合流の場合は点線で右だって。
    詳しく聞いたけど難しくて覚えられなかったけど道路交通法とか色々言ってた。

    • 17
    • 18/12/06 13:18:27

    >>726
    まちがえた。
    ×ウインカーは右
    ◯ウインカーは左
    すまん。

    • 1
    • 18/12/06 13:18:17

    >>729
    なんで左に進むのに、右ウィンカー?

    • 0
    • 18/12/06 13:16:32

    >>718 うん、対向車と歩行者にも見える。

    • 0
    • 18/12/06 13:16:32

    当該道路を管轄している警察署に問い合わせたら?

    • 0
    • 18/12/06 13:14:32

    Youtubeでウィンカーどっちで検索したら動画で詳しく説明してますよ。一般道なら左が正解で高速なら右だそうです。

    • 2
    • 18/12/06 13:08:25

    一時停止があろうがなかろうがこの場合はウインカーは右だよ。上り下りが明確だからね

    • 0
    • 18/12/06 13:07:03

    本線の上り下りが明確ではない道では一時停止線で左を出します。明確な場合は右に合流という意味で右を出します。

    • 0
    • 18/12/06 13:05:34

    この荒れっぷりはさ、運転すると人格と変わる類の人達なのかな?
    正解が分からないから本当に知りたいんだけど。>>48が正解でオッケーかと思いきやそれも違うって言う人も居るし困ったね。

    • 1
    • 18/12/06 13:04:57

    >>720だよねー

    • 0
    • 18/12/06 13:04:30

    >>718
    同じような道路で、店から左にでる場合。

    • 0
    • 18/12/06 13:04:00

    きりん=匿名

    • 2
    • 18/12/06 13:03:34

    >>713
    そうそれ。
    >>48の付加車線は上りと下りが分離してるのよね。
    トピ画がちょうど中間だからややこしい。
    たしかに一時停止はある。でも上りと下りが分離してる。

    • 0
    • 18/12/06 13:03:33

    >>716
    左に行くからだよ。

    • 0
    • 18/12/06 13:03:24

    >>714見えるよ。対向車がね

    • 0
    • 18/12/06 13:03:02

    >>702
    2つ以上の道が交わる道を交差点って言うんだって。

    • 0
    • 18/12/06 13:02:33

    >>712ではなぜ左に出すの?意味がない

    • 0
    • 18/12/06 13:02:06

    旦那が詳しい人とか居ないの?

    • 0
    • 18/12/06 13:01:57

    >>709
    進む道を行く。
    店から左にでるときも、ウィンカー見えないよね!

    • 2
    • 18/12/06 13:01:51

    >>698写真は一時停止がついてるかついてないかだけの違いじゃないね

    • 1
    • 18/12/06 13:01:40

    >>703
    合流以外に何するの?
    車見えたら合流するのわかるんだけど

    • 1
    • 18/12/06 13:01:30

    一時停止だから左だ。

    • 2
1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ