この場合はウィンカーどっちに出せばいいのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 08:31:29

    これは左。
    中央分離帯は関係ない。
    停止線もある、加速区間が無いことからT字交差点と同じになるよ。

    • 2
    • 1311
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 08:32:39

    >>1306
    ウィンカー見にくいって、この停止線で止まってる車は、1つの道にしか行かないんだよ?
    車見えるよね。
    だから、進行方向に指示を出す。
    右に出してどこに行く?

    • 3
    • 18/12/08 08:33:05

    >>1306
    きりん名前変えなくていいよ

    • 1
    • 18/12/08 08:35:11

    正解は左かも知れないけど右に出してるよ
    自分の身を守るには本線の車に合流するのを知らせたいから
    対向車も無いし後ろの車にだけ知らせる意味が無いからね

    • 3
    • 18/12/08 08:37:05

    >>1313
    交差点で一旦停止がある、一方方向への合流なら本線を走る車に右ウィンカー出す理由はないよ

    • 1
    • 18/12/08 08:37:11

    きりんが来るぞ!

    • 0
    • 1316
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 08:38:40

    >>1313
    なんで右に出して守るとか言ってるの?
    合流じゃないから、入れてもらうとかじゃないよ?
    一時停止して、車が来ないタイミングで入るんだよ?
    合流と思ってるから、そんな考えになるんだよ。
    店から出る時、左にいきたいけど、わかりやすいように右を出して入れてもらう?

    • 4
    • 18/12/08 08:41:11

    入れ替わり立ち替わり馬鹿がわいで来るトピ(笑)

    • 0
    • 18/12/08 08:41:27

    >>1312

    きりんって?指定して言われてもわからない。

    • 0
    • 18/12/08 08:44:08

    みんな暇人。

    • 0
    • 18/12/08 08:56:44

    >>1307
    きりんは、都合悪くなると消えるから。
    自分が通った教習所に連絡しないよ。
    いや、びびってできないかな!
    また変な発言しだすよ。

    • 0
    • 1321
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 09:12:35

    この絵の道路とはちょっと違うかもだけど似てる?
    これも左出してるから左が正解かと思ってた

    これは平成29年7月改訂版の学科教本
    今年免許とった時に貰ったやつ

    • 2
    • 18/12/08 10:22:16

    >>1321 なるほどいい資料ですね。

    • 0
    • 18/12/08 10:23:45

    >>1321
    これは左だってわけるけど直進と同じくらいの角度だと迷う。

    • 0
    • 18/12/08 10:25:17

    >>1306  おーーソース一応あったら出して~

    写真乗せれないと思ってログインしてた時に少し名前変わったり、タイプミスで変わったりってことはありますが、キリンで統一していきます。

    ハンネかぶりの人が出ることがあるから、その時はきりん1でいきます。

    • 0
    • 18/12/08 10:26:42

    >>1322 これはわたしね きりんです。一番コメント多いきりんです。

    選挙カーみたいになってきたわ 笑

    • 0
    • 18/12/08 10:31:54

    >>1321 ビミョーに側道をカーブさせたりとまれ表示を書き込んだりしてる悪い絵ですね。ちなみにこの道路なら、停止線からハンドル操作とか関係なく左折っていう感覚ありますよね。普通に。右に寄せる必要がないですからね。左側の自転車バイクの巻き込みの可能性もあるしね。

    手で合図してもらって、入れてもらうとか、答えはなんて書いてあるの~

    • 0
    • 18/12/08 10:34:31

    >>1320 申し訳ないけど、3日昼夜問わず付き合ってる私に、なんてこと言うんですか。都合が悪くなるとか、そういうことは一切ありません。

    普通に日常生活させてくださいよ。謝罪するのが普通だと思うよ。迷惑かけましたとか。邪魔しないでくださいね。

    • 0
    • 18/12/08 10:35:48

    >>1316 高速道路での合流には、規定があるのね。でも一般道にはそういう規定はないの。「飲み会に合流」ってそういう日本語使いませんか?

    • 0
    • 1329

    ぴよぴよ

    • 18/12/08 10:39:11

    >>1310 申し訳ないけど、どこのサイトで勉強なさったか教えていただける? もう次から次へと湧いてつらいんですよ。

    • 0
    • 18/12/08 10:40:56

    >>1321 本題に戻します。この図は、中央分離帯がないため、右折も可能な道路なんですね。だから、左に行きたいから、左。

    普通ね。笑

    • 1
    • 18/12/08 10:42:06

    カチッ、カチッ、カチッ
    左右後方確認Ok!

    • 0
    • 18/12/08 10:42:15

    >>1308 法的根拠も見当たらないのよ。左ウィンカーについては。

    • 0
    • 18/12/08 10:43:40

    >>1332 こいつね。名前コロコロ変えて、邪魔してるやつ。昨日もみた。ネットオタクの男説 ほんとだね。いるんだね~

    • 0
    • 18/12/08 10:48:37

    >>1269 1269のコメントで、ここまでの流れをかいています。
    乗り物ニュースのソースは、URLのコメントからたどれます。

    鮫さんが出してくれました。

    • 0
    • 18/12/08 11:15:42

    教習所に問い合わせたの?きりん

    • 1
    • 18/12/08 12:45:30

    >>1336 しつこいよ 私は、習ってないので、習った人の教習所に問い合わせますって言いましたよね。そうしたら、言いたくないって言ってるってことは、あいまいな情報の可能性がありますよね。

    したがって、根拠は崩れるよね。左がわを主張する人は、根拠が全部崩されてるのに、謝罪もない。

    • 0
    • 18/12/08 12:56:10

    このポールが広かったら横断したらだめ?

    • 0
    • 18/12/08 13:43:49

    >>1337
    行ってた教習所に連絡して聞いてからコメントして。

    • 2
    • 18/12/08 13:44:18

    >>1337
    あなたも言いたくないってことはあいまいなの?

    • 2
    • 18/12/08 22:42:17

    >>1340 だから、教えたと確証のある教習所に問い合わせなきゃいみがないじゃん。うちの教習所はそういう悪問で、惑わせたりするようなことはしないのですよ。

    教科書等も、存在しない。今のところ出たものは、中央分離帯はなく、右折可能な図が書いてあった。

    左に行きたいから、左ウインカー  普通 (2回目)

    トップの画像は、一旦右に寄せて合流の形で入っていきたいので、右を出す。
    加速できるかどうかは、本線の通行車両しだい。止まってて、入れてもらうこともある。だから、右ウインカーを出して、左ハンドルきる頃には自然解除になるので、そのまま本線に入ります。

    法律違反とする根拠は、ありません。
    停止線があるから交差点になり、左ウインカーといっても、側道からの場合は、警視庁広報コメントが、そうとは限らないとコメントしている。

    なので、側道でありながら、停止線ありのため、交差点になるから、左ウインカーというのは、法律に遵守しているわけではない。そもそも原典が存在しない。

    • 1
    • 18/12/08 22:50:37

    合流ではなく
    交差点と車線変更の違い

    • 2
    • 18/12/08 22:51:39

    しつこい
    右だよ

    • 0
    • 18/12/08 22:54:55

    右じゃないの?

    • 0
    • 18/12/08 23:07:18

    分からないなら運転やめなよ

    • 0
    • 1346

    ぴよぴよ

    • 18/12/08 23:14:16

    >>48

    • 1
    • 1348
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 23:14:16

    >>1341
    どこの教習所通ってたんですか?
    そんなに、自信あるなら答えて

    • 2
    • 18/12/08 23:31:22

    伸びるね、このトピ。

    おもしろい。

    • 0
    • 18/12/08 23:32:46

    >>1341
    トップの画像は、一旦右に寄せて合流の形で入っていきたいので、右を出す。
    →右に寄せてはいけません


    加速できるかどうかは、本線の通行車両しだい。止まってて、入れてもらうこともある。
    →停止線があるので、手前から徐行して必ず一時停止して左右確認してください


    だから、右ウインカーを出して、左ハンドルきる頃には自然解除になるので、そのまま本線に入ります。
    →道交法に交差点の原則として、進路方向に方向指示器を出すとありますので、左にハンドルきるなら左を出してください

    • 3
    • 18/12/09 05:14:52

    オーラを出して曲がる@ローランド

    • 1
    • 18/12/09 07:52:59

    >>1350 なぜ右に寄せてはいけないのですか?タイヤ痕も、右Rを描いている通り、ここの道路では皆さんハンドル右で、道路に出てますよ?

    また、同じ説明しますよ。 よかったら頑張ってみますか?きっとあなたにもわかるはずですよ。

    笑 まあRがなくても、右合図で、本線の車を牽制して、割り込みますけどね。ちなみに昨日信号で停車中に、ディーラーから出てくる車が、1台いたので、入れてあげました。(普通の道路側道とかはない)
    そしたら、信号が変わる間際に、もう一台急加速で割り込んできたので、非常に不愉快な思いをしました。

    当然こちらは、入れるつもりはなかったので、ひやひやしましたよ。
    そのドライバーはウィンカーなんか出すわけないし、左ウィンカーを出していたとしてもまったく見えない位置ですね。極論普通の道路へ割り込みで、左に曲がる際にも、右ウインカーをいったん出して合図しても構わないと思います。私は、窓を開けてあいさつして入れてもらうこともあります。(長時間待たされる場合など)

    要するに、まわりの人間に配慮できる人なのか、自分の正しいと聞いた話で、とりあえず実行するか、まったく無視で、割り込むか、その違いなんですよね。
    特大のだるまさんは、性格にたぶん問題がある中でも、際立っていると思います。

    • 0
    • 18/12/09 08:04:04

    >>1350 突っ込みどころ満載でほんとに苦労するんだけども、この場合は、方向指示器うんぬんよりも、左側に自転車やバイクがいないかをあらかじめ確認している必要があります。

    で、右をみて、本線の交通車両を確認します。手前に停止線がありますが、猛スピード、ノンストップで進入する車の取り締まりのためにも、停止線は必要です。止まってから、再び低速で進入、加速は車の性能によるので、無理しないで入れるようにします。私なら、右ウインカーで出ます。

    ちなみに、車が本線にまったく走行していなくても、停止線さえ止まっていれば、ウインカーで捕まることはまずないです。ハンドル左だから、左ウインカーというなら、S字カーブで、カチカチカチカチ手でレバー操作頑張ってくださいね。ヘアピンカーブも方向指示器をどうぞ。

    • 0
    • 1354
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 08:39:29

    >>1353カーブは車線変更ではないから方向指示器は必要無いし、そういう見通しの悪いカーブってだいたい進路変更禁止で実線だよね

    と釣られてみる

    • 0
    • 18/12/09 10:32:52

    >>1354 話の流れわかってます?

    • 0
    • 18/12/09 10:59:55

    きりん、しつこ過ぎ(笑)

    • 4
    • 1357
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 11:02:12

    >>1355車線変更と右左折の話にカーブの話を混同させる意味

    • 1
    • 18/12/09 17:44:57

    >>1356 しつこいとか、よく言いますね。何日にもわたって、インターネットでデマを言っている人を説得してきたのに。

    嘘の証拠まで集めて、攻撃してくるっていう、根性の汚さ?

    だから、原発は爆発するし、あらゆる社会問題がひき起る。
    これだけ説明しても、謝罪もしない。

    正しいことを言っている人に、あたまがおかしいといっていれば、自分は正しくいられるのでしょうか?

    • 0
    • 18/12/09 17:49:17

    >>1357 あなたの法解釈の間違いをしてきしたまでです。
    原典が存在しないデマを信じてしまう人が、こんなにいる、自分の間違いを指摘してもらっても、興味をなくして逃げる。

    こんなの、移民と変わらない。生活困窮者が多いんですね。ここは。ただ日本に住んでるだけで、誇りも知性も何もない。

    • 0
1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ