この場合はウィンカーどっちに出せばいいのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 00:12:46

    あー恥ずかしいもっとちゃんとした絵が描けるといいのですが。もう仕方ないです。この道路をまず平面に直す必要があります。
    そもそも本線が右にRがついてる道路ですよね。接続線も右にRです。
    タイヤの位置を停止線を少し超えたところの位置で示しています。

    これが停止線できっちり止まると、もっと顕著になります。そのうちきちんと書き直します。

    • 0
    • 1006

    ぴよぴよ

    • 18/12/07 00:14:05

    >>1004
    どうするか聞かれたから答えただけだけど。

    • 0
    • 18/12/07 00:14:23

    >>1000ならトピのやつもおなじでしょーが。わかった?

    • 0
    • 18/12/07 00:14:31

    >>1001  一旦停止はすればいいんです。してください。過去ログ読んでよ。偽ソースをちゃんと暴いてるって。
    警視庁広報のコメント理解してよ。

    • 0
    • 18/12/07 00:15:05

    面白くなってきた

    • 0
    • 18/12/07 00:15:38

    >>999 いやだよ。

    • 0
    • 18/12/07 00:16:00

    >>1007
    うん、だからこの写真も左じゃんw

    • 0
    • 18/12/07 00:17:22

    >>988 Rは無視ですか?

    • 0
    • 18/12/07 00:18:13

    >>997 白線ではなく停止線です。

    • 0
    • 18/12/07 00:19:28

    >>1012
    うん。一旦停止した場合は左ね!
    分かりましたー

    • 0
    • 18/12/07 00:20:46

    >>1015
    バカぽっ~い

    • 0
    • 18/12/07 00:20:51

    >>1015 私は、右に出します。手信号の代わりに、本線を走っている車に、サインを出すためです。

    • 1
    • 18/12/07 00:22:19

    >>1016
    バカだよ~(笑)

    • 0
    • 18/12/07 00:22:56

    >>1009
    止まれ!があるんだから一時停止するの当たり前だけど。
    それくらい分かってますけど。

    • 0
    • 18/12/07 00:23:12

    まだやってたのか(笑)

    • 0
    • 18/12/07 00:23:50

    >>1018
    どんまい(笑)

    • 0
    • 18/12/07 00:24:33

    >>1017
    本線優先だし、左にしか行けない道路だからそこに車がいれば入ってくる分かるのに右に出す必要ある?

    • 0
    • 18/12/07 00:25:02

    >>1021
    ありがと(笑)

    • 0
    • 18/12/07 00:25:43

    >>1017
    私もこれだなー。
    右に絶対行けないし。

    • 0
    • 18/12/07 00:27:05

    >>1017本線の車の為にも左でお願いします。
    右だと本線の為に一切なってませんので。

    • 2
    • 18/12/07 00:27:33

    もう止め止め!
    皆んな自由に右でも左でもウインカー出せば良いんだよ!
    正論言ったって反論してくる奴いるんだから好きに出せ!

    • 2
    • 18/12/07 00:27:36

    >>1023自分で書いてて恥ずかしくないわけ?

    • 0
    • 18/12/07 00:28:34

    直ぐに右折レーンに行きたい時は右だな

    • 0
    • 18/12/07 00:28:52

    >>1023
    やっぱり馬鹿(笑)

    • 0
    • 18/12/07 00:29:23

    >>1027
    ここでどう思われても全く恥ずかしくないよ~(笑)

    • 0
    • 18/12/07 00:29:56

    バカしかいないからもう寝よ(笑)

    • 0
    • 1032
    • きりんとかやまねこです
    • 18/12/07 00:30:18

    >>1026 ゆったんですよ いいましたとも。でも、結論がすり替えられたソースにみんなが誘導されてたから、きっちり反論しても、低知能の人がでてくるから、もうほんとに寝ますね。

    • 0
    • 18/12/07 00:30:53

    >>1030重症w

    • 0
    • 1034
    • やまねことかきりんとかあっとか
    • 18/12/07 00:32:39

    >>1025 まだ言ってる・・・本戦から左ウインカーは、意味がないって。
    車線に割り込むんだから、車線変更と同じ。

    何度言っても出てくる。ゆとりが撒いてるんだろうなー。

    • 1
    • 18/12/07 00:33:01

    手信号ってさ爺さんがチャリでやるよね。あれ?

    • 2
    • 18/12/07 00:33:58

    >>1032
    低知能は言い過ぎでしょ(笑)

    • 0
    • 18/12/07 00:34:43

    >>1034
    本戦

    • 1
    • 18/12/07 00:36:24

    停止線があるので左ウインカー
    停止線がない高速道路は右ウインカー
    になります。

    元教習所勤務。

    • 6
    • 18/12/07 00:37:12

    >>1022 これももういいました。なんか最近ウインカーのおかしい車が多いと思ったら。こういうことで、混乱させられてたわけだ。普通に本線に進入してるんですから。写真のような角度のある道路ならなおさらですよ。

    • 0
    • 18/12/07 00:38:35

    >>1038 停止線のない道路は、危ないです。2車線の優先道路に入るから、とまれ表示は必ずあります。写真のような角度のある道路なら、手信号の代わりに、右ウインカーが使えます。

    • 0
    • 18/12/07 00:39:42

    >>1040高速道路のったことありゅ?

    • 0
    • 18/12/07 00:40:13

    交通量考えてよ。

    • 0
    • 18/12/07 00:41:21

    >>1041 さすがに苦しい。無限ループ。私は、写真のような道路なら、右ウインカーで、本線に進入します。

    • 0
    • 18/12/07 00:42:52

    バカバカ言われるんでちゃんと調べて来ました!左でした!明日から左出すねー
    みんなありがと(笑)

    • 2
    • 18/12/07 00:43:23

    うちの方、バイパス横にこういう道路あるんだけど、
    左に出してる人見たことないよ…地域性とかあんのかな?
    本線に割り込むから本線への合図として出してるけど。
    左が正解ならみんな違反してるってことだよね?

    • 0
    • 18/12/07 00:44:57

    >>1044いやもう免許返納して。

    • 1
    • 18/12/07 00:45:02

    >>1045 過去ログ読んで~側道からの進入に関しては、停止線があるから左ウインカーだとは、言わないでって警視庁もコメントしてるから。

    • 0
    • 18/12/07 00:45:12

    >>1045
    本線に割り込むって感覚より、交差点・丁字路を左折する感覚だから左ウインカーなんだと思った。

    • 2
    • 18/12/07 00:46:25

    >>1043だから間違ってるよって話よ。無限ループはあんただよ。左が正解で終わり。お疲れ様でした。

    • 1
    • 18/12/07 00:47:53

    >>1046
    イヤー(笑)

    • 0
    • 18/12/07 00:48:00

    これ右にも曲がれる道路だったとしても右ウインカーだすの?

    • 0
    • 18/12/07 00:48:07

    >>827 ここね ここからジャンプして 駄コメント増やしちゃってもうほんと寝たい。

    • 0
    • 18/12/07 00:48:46

    >>1051 だったとする意味がない。ずっと一貫して、トピタイの写真でぎろんしている。

    • 0
    • 18/12/07 00:49:08

    まだやってたの?
    教習の教科書も、警視庁も左だって言ってるのに、なんで納得しないんだろ。
    おやすみー

    • 0
1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ