頭のいい子の特徴

  • なんでも
    • 36
    • 高地
      18/12/05 20:22:34

    今までに3人くらい、覚える時に写真みたいに映像にして覚えるって人に会ったことある。みんな頭の回転早かった。パスワードとかも、普通はその数字をメモしたりするじゃない?そういう、一文字一文字を記憶するんじゃなくて、じーっと見て、自分の視界に入っている一体をそのまま覚えるの。本も1ページ見て、目に焼き付けて、その内容一行一行ちゃんと何だったか言えたり。

    たぶんね、脳の使い方がうまい人なんだろうね。一般人より、いろんな回路が開通してるんだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ