義母の末期ガン

  • なんでも
    • 98
    • 胆管癌
      18/12/05 18:30:31

    断るなら、さっさと断る。

    介護するか迷うなら、
    決める前に、きちんとDrやケアワーカーから、病状や余命、自宅で何をしなきゃいけないか話を聞く事だよ。
    うちは胆管癌手術不可で余命半年で同居スタート、介護目一杯使って自宅で看取った。結果1年半。寝たきりは最期の1ヶ月。痛みも最期の2日。楽な介護で旦那やその兄弟から、大きな貸し?作れたよ。
    義母の色んな選択全て任せて貰ったから、あれこれ振り回される事もなかった。私のやりたいように出来た。あれこれ言われたら、途中で投げ出しただろうな。まあ、途中でギブアップもありだしね。ケアマネやケアワーカーさんが相談に乗ってくれるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ