義母の末期ガン

• なんでも
    • 30
    • オリオン
      18/12/05 11:57:46

私は実父が癌で、田舎の為、都会の大学病院に通院、入院、もうすぐ手術をします。
    そのたび、大学病院の近くにいる我が家に寝泊まりするのですが、もともと希少も荒く自分の思い通りにならないとちゃぶ台をひっくり返す人でした。

だからガン治療でしんどいので、お構いなしに私の家族に暴言を吐きます。

でも、唯一、暴言を吐かない相手は長男である弟夫婦にです。
    立場的に、旦那さんが立場が上で気を遣わないといけない関係であれば多少は小さくなっているでしょうが、もともと主に対して良く思っていないので、どうなるかはわかりませんね。

私も最近は、父がはやくしねばいいのにと思うようになりました。

いくら遠くて時間作って様子を見に来てくれる長男らよりも、実際、身近で生活を共にする方が嫌なところしかみえず感謝もされません。

それを覚悟でされるのなら別です。病気でお世話になる立場なんだからおとなしくしているであろうと思う割れますが思っていた以上に、人はかわらないものですよ。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません