ママ同士でいる時に良いママアピールする人は何の為にしてるの

  • なんでも
  • とも
  • 18/12/05 11:12:10

昨日疲れて夕飯惣菜だったわに対して、うちは惣菜は食べないから疲れててもいつも手作りだよ。
寝かしつけしんどい→うちは子供との時間大切にしたいから毎晩本を読んでるよ。
夏休み嫌→そう?夏休み毎年楽しみだけど。

いちいちアピールしてくるの下手すぎない?いいママだね~って言われたがりなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/12/05 11:18:49

    アピールというか事実を言っているだけなんじゃない?
    思ってもいないのに同調されたほうが嬉しいの?

    • 19
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/12/05 11:20:06

    周りにもいるけどその手の人はアピールじゃなくて心底そうなんだと思うよ。タイプが根っこから違う。

    • 23
    • 3
    • うしかい
    • 18/12/05 11:20:12

    本音だとしても微妙よね

    • 12
    • 4
    • うしかい
    • 18/12/05 11:20:21

    本音だとしても微妙よね

    • 11
    • 18/12/05 11:20:39

    そのママは空気読めないタイプなんだろうね。テキトーに合わせとくってスキルが身についていない以上距離おきなよ、疲れるだけだから

    • 29
    • 6
    • かんむり
    • 18/12/05 11:24:03

    アピールではなく、自己中心的だなと思ったよ。
    相手の話よりこっちのこと聞いてよ聞いて!みたいな。

    • 10
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/12/05 11:24:56

    良いママっていうか価値観の違いなんじゃない?
    逆に話し合わせてて、実は違ってたっていう方が馬鹿にされてるみたいで嫌じゃないの?


    • 4
    • 8
    • とびうお
    • 18/12/05 11:26:22

    しんどい面倒臭いっていう話はしたくないんじゃないの
    他人に文句言うよりあなたも人に愚痴ばっかり言ってないか自分を振り返ったら

    • 7
    • 18/12/05 11:31:00

    空気読めてないよね。会話スキル低いわ。何人かで話してる時にこれだから褒めなきゃいけない空気になるし。

    • 8
    • 10
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/05 11:31:10

    >>5
    あー、うーん、みたいに適当に相づち打つってのが出来ないんだよね。
    反論したいってか、自己主張したい人。
    いいママアピールというよりは、私はね私はね!って自分に注目して欲しい人なんだとおもう。

    • 9
    • 18/12/05 11:32:22

    どっちもどっちも。
    話は噛み合わないね。

    • 2
    • 18/12/05 11:32:59

    会話泥棒系にいるよね

    • 7
    • 18/12/05 11:34:04

    ママスタにもいる

    • 8
    • 18/12/05 11:34:52

    会話の流れとか返事としてじゃなくて、愚痴としてそれ言ってくる人いる(笑)
    一例だけど「昨日はさ~家事ここまでしか出来なくてさ~」(え、毎日そんなレベルの掃除してんの!?な内容)とか「平日は◯◯が精一杯だよね」(いや私年末でもしないけど!?な内容)
    毎回「えー、普段がそれとか偉いよー」としか返せない。もう少しこっち寄りなら「いやいや私なんて◯◯しかしないよw」とか言えるんだけど、なんかもう本気で自己嫌悪の顔で言ってくるから私レベル論外そうで言えない(笑)

    • 6
    • 18/12/05 11:35:38

    >>10
    アスペみたいなこだわり強いママなのか知らないけどいるよね、でも私は!みたいな人。どんどん距離置かれてるからやっぱり女社会は適度な頷きや批判しないコミュ力が必要だと思う

    • 10
    • 18/12/05 11:35:39

    主みたいにネガティブなことばかり言う方が嫌だ

    • 4
    • 18/12/05 11:36:16

    めっちゃうざいw

    • 10
    • 18/12/05 11:36:44

    私の事かと思った。
    お弁当作るの面倒と言われて、私は好きだよ。とか、夏休み終わるの寂しいとか言っちゃう。
    別にアピールじゃなくて、ただ本当の事なんだけどね。 嫌じゃないのに合わせなきゃダメ?めんどくさー。

    • 1
    • 18/12/05 11:38:24

    無意識のうちにマウントしたい人なんだと思う。

    • 11
    • 18/12/05 11:39:30

    夏休み嫌

    は私もえっ?て思う。


    • 5
    • 18/12/05 11:39:34

    >>18私もあなたみたいな考え方だけど、口には出さないかも。
    例えば「寝かしつけしんどい」って言われたら「私はしんどくないなー」とか思っても、「そうなんだねー」っていう。

    • 7
    • 18/12/05 11:39:34

    >>18
    イエスマンになる必要はない、ただの言い方だよ。「お弁当を作るの面倒だなー」→「朝早いししんどいよねーでもお弁当作りは楽しいから好き」みたいな合わせ方もできない人?

    • 16
    • 18/12/05 11:40:18

    いいママアピールするつもりは毛頭なくて、
    料理も、絵本の読み聞かせも、
    夏休みを楽しむのも、普通にやってるだけだよ。

    主ができないことを出来る人もいるし、
    主ができることを出来ない人もいる。

    自分に出来ていないことがあったとしても、
    周りと比べずに、おおらかな気持ちでいた方がいいよ。

    • 3
    • 18/12/05 11:41:30

    >>18
    私はあなたはどう?って話をふられない限り、へぇ~!そうなの~!とかで乗り切ってる。わざわざ相手の意見を批判しようとは思わない。だからその人の前では夏休み楽しみって意見は封印する。

    • 8
    • 18/12/05 11:41:41

    >>18
    アピールのつもりなくても、自分は好きだからと相手に批判的な意味はわからない

    • 4
    • 18/12/05 11:41:56

    別に何でもかんでも「うちもー」じゃなくていいと思うけど、わざわざ否定的な言い方する必要もないよね。そしてこの返しを否定的って思わないならやばいと思う。

    • 9
    • 18/12/05 11:41:58

    >>22あなたスキル高いね。そういうの女同士だと必要だよね。

    • 4
    • 18/12/05 11:42:08

    >>23
    「お金がないから旅行とかあんまり行けない」→「そう?うちはお金あるから海外旅行とかバンバン行くよ。」

    みたいなことも平気で言うタイプ?

    • 9
    • 29
    • ケルフェス
    • 18/12/05 11:43:50

    仲良しのママには本音を言う。

    そうでもないうわべだけのママには
    適当に同調しておく。

    • 0
    • 18/12/05 11:44:39

    私もきっとその返しするわ。
    良い人アピールじゃなく、明るくてポジティブだから、ネガティブな会話が苦手なんだよね。暗い人も苦手。
    主のこういう良い人アピールして、っていう陰湿な思考も嫌。

    • 5
    • 18/12/05 11:44:58

    >>27
    まさか褒められるとは微塵も思ってなかったwありがとうーでもママになったらみんなこんなもんじゃない?当たり障りない会話の方がラクだし

    • 2
    • 18/12/05 11:46:02

    >>30
    逆に余裕がないね。

    • 4
    • 18/12/05 11:47:20

    寝かしつけしんどい→うちはパパがやってくれるの☆
    夏休み嫌→なんで子供産んだの☆

    • 4
    • 18/12/05 11:47:44

    いいママだねって言われたがりの意識高い系()はアスペ、障害だから仕方ないなと思って切り抜けな。主が疲れるだけだから

    • 6
    • 18/12/05 11:48:20

    主達が言ってる愚痴ってママあるあるだよね。それに対してその返しはしんどいわ。

    昨日疲れて夕飯惣菜だったわ→たまにはそんな日もあって良いよねー!うちは子供が食べてくれないから…
    寝かしつけしんどい→うちは毎晩本を読んでるよ。毎日読むのもしんどいわ。
    夏休み嫌→ご飯作りも大変だよね~。私は私も楽しめる予定作って乗り切ってるよ~。

    くらいゆるく返してくれ。

    • 11
    • 18/12/05 11:48:29

    >>34
    貴方に障害がありそう。

    • 0
    • 18/12/05 11:49:33

    >>33
    これを超えるムカつく返しを考えようw

    • 0
    • 18/12/05 11:49:57

    >>18
    私もお弁当作るの好きだけど、面倒だわーって話が出ても、私は面倒じゃないよ!とは言わないな。
    わざわざ自己主張しなくていいじゃん。
    否定も肯定もしないでも会話が成り立つことでわざわざ反対派の意見をいう必要はない。世間話ってディベートじゃなくてコミュニケーションを円滑にするためのものだから。

    • 6
    • 18/12/05 11:50:56

    ためしに皆がこのトピ忘れた頃にこの愚痴内容でトピ立ててみて欲しい。たぶんその返しでレスつくw

    • 4
    • 18/12/05 11:50:57

    >>28
    まず人にお金がなくて旅行に行けない、なんて言う?それ言われたら相当ウザいよ

    • 2
    • 18/12/05 11:52:19

    昨日疲れて夕飯惣菜だったわ→えぇ!?旦那さん何も言わない...?
    寝かしつけしんどい→私は子供がもうすぐ寝ちゃうんだと思うと寂しくてたまらないわぁ!
    夏休み嫌→子供可哀想...

    • 3
    • 18/12/05 11:52:55

    どれも「自分はない」と思ってもこう返す

    惣菜→そっか~ママが疲れてると子供も察するからしっかり休も~
    寝かしつけ→なかなか寝ないとこっちが先に眠くなるよね!笑
    夏休み→宿題も多いから大変だよね~お互い適度に手を抜きながら頑張ろ~

    わざわざ「え?なんで?おかしいよ」って相手を批判する程暇じゃない

    • 14
    • 18/12/05 11:53:39

    >>39
    ママスタクオリティってそんなもんだよね(笑)
    マウンテンゴリラの集まりかよって(笑)

    • 6
    • 18/12/05 11:53:44

    いるいる、こういう人!
    シラけるから、飲み会には絶対に隣に座りたくないタイプね。
    他人の話に、「でも」をつけても違和感の無い文で返す人は、周りが離れていく。

    • 11
    • 18/12/05 11:54:07

    >>40
    そのコメントのほうが100倍うざいわw

    • 3
    • 18/12/05 11:54:34

    いつもいつもこういうのばかり言う人は嫌だね。
    いつも明るく頑張ってるママが、「昨日はお惣菜にしちゃったよ」なら「そんな日もあるよ!」ってなるけど、
    主はきっといつも愚痴愚痴言ってるんでしょ。「寝かしつけしんどい」まではわかっても「夏休み嫌」はないよ。楽しい事もあるよね?って言いたくなる。

    • 4
    • 18/12/05 11:54:47

    >>41
    良いね(笑)
    もっとイラつく返し頑張って考えてみる!

    • 1
    • 18/12/05 11:56:04

    同調する人って「貯金ないわー」って言われたら自分が有り余る貯金があっても「私も全然ないよー」って言う?
    私これ毎回言われて困るんだよね。

    • 1
    • 18/12/05 11:56:08

    >>42
    素敵。友達多そう

    • 1
    • 18/12/05 11:57:09

    >>30
    明るくてポジティブならわざわざネガティブな人と付き合わなくても同じような友達たくさん寄ってくるでしょ
    合わないならフェードアウトしたらいいじゃん

    • 5
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ