義母がいちいち画像催促してくる

  • なんでも
  • はと
  • 18/12/04 16:48:25

遠方だから孫の画像はよくLINEで送るんだけど
例えば通販で買った孫のおもちゃを、私の家に届いたら写真撮ってLINEしてとか
誕生日にエプロン送ってきてくれたんだけど、着てみて写真送ってとか言ってくる。義父に見せたいらしくて。
旬の果物送ってくれた時も、どんな感じか見せたいから写真…って。
プレゼントに関してはデパートで自分で買って送ってきたんだし、売り物の時に写真撮るとかすれば良かったのにめんどくさい。私が冷たい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/04 18:34:03

    >>48
    だよね。
    わかりやすくいじめてくるわけじゃないから旦那に分かってもらえなくて1番タチが悪いタイプだよ。離婚したら義親と切れるんだなと何度思ったことか

    • 0
    • 51
    • カメレオン
    • 18/12/04 18:34:29

    めんどくさいねー。
    うちも最近ライン始めたから絶対に教えないようにしないと。

    • 0
    • 18/12/04 18:36:24

    徐々に距離おいてたら(電話に出ない時間を作る等)悪口言われてたしwwwさんっざん言うこと聞いてやったのにコレかよwって。もう苦笑いしか出来ないわ会ったとしても。

    • 0
    • 18/12/04 18:36:30

    主の親から旦那に同じようなLINEしてもらいなよ。そしたらその鬱陶しさがわかると思うよ。

    • 1
    • 18/12/04 18:37:30

    >>51
    教えないで済むなら教えない方がいいよ。めんどくさいから

    • 0
    • 18/12/04 18:37:40

    うちのボーナス私の時給、親戚、近所にどれだけ言いふらされているのか知りたい。

    • 0
    • 18/12/04 18:39:03

    >>52
    むしろ嫌って貰っていいから関わらないでと思っちゃう。笑
    別にお祝いとかもいらないし。。って。笑
    私も最近は前より態度でてるから色々言われてるのかな?とは思うよ。勝手にどうぞだけどさ。笑

    • 0
    • 18/12/04 18:40:01

    >>53
    ほんとだよねー。うちの親は絶対しないのに。旦那はいい親だと思ってるよ。まぁ子供からしたらそうでも嫁からしたら最悪だわ

    • 0
    • 18/12/04 18:41:48

    >>55
    私まだ子供小さいから専業主婦なんだけど、2人目生まれて少ししたらパートしようと思ってて
    そしたら絶対時給聞かれるよ。笑
    1日何時間くらい?とかも聞かれて勝手に給料計算されて5万くらいにはなるのかな?って言われるのが想像つく。笑

    • 0
    • 18/12/04 18:43:05

    >>56 お互い嫌いならそれでサヨウナラで良いと思うんだけどとにかく大好きなムチュコタンに嫌われたら大変だから余計必死に関わってくるのだと思ってる。旦那がうまく立ち回ってくれるのが一番だけど、結局嫁に任せた方が楽!だから丸投げしてくるんだ思う。
    だからいたばさみ。
    嫁のストレスのほとんどは理解できないんだよね男は。言ったところで「悪気は無いんだから」でエンドだから夫婦にも溝が入る。

    • 1
    • 18/12/04 18:46:53

    >>59
    そうそう。ほんとそれ。
    私は別に旦那だけで帰省したりすればいいのにとか思っちゃう。
    義母と旦那は親子だから好きにしてって感じ。笑
    私巻き込むのがしんどい。
    悪気はないんだからって何度言われたかなー。悪気ある人の方が珍しいよね。。悪気ないからこそ反省出来ないしタチが悪いのに

    • 1
    • 18/12/04 18:52:27

    主が冷たい。何がめんどくさいのか分からない。うちも遠方だから年に2回しか会わないからラインだけはムービーをよく送ってあげてる。
    何かもらった時は開ける瞬間からムービー撮って子どもが「わぁ~!!!」って喜んでる姿とか送ったり普段旦那とどこか出かけた時の様子とか旦那と子どもの写メやムービー送るよ。

    それだけで喜ぶから。

    • 4
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/12/04 19:12:37

    んー、一緒に買いにいったら着たところ見せない?くだものは産直てきなやつなら、送ったものの仕上がりを見てないから、へんなやつ送られてないかとか気になるな

    • 1
1件~14件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ