持ち物を真似するママ友

  • なんでも
  • くじゃく
  • 18/12/04 15:47:25

子供同士仲良く近所なので週1で顔を合わせるママ友Aさん。
靴やバッグをお揃いにしてくるのが本当に嫌。
流行りもあるけど、私が先に使っていたら、暫くするとAさんも同じブランドのを買って使ってる。
そのバッグいいね、とか私も買おうと思ってるとか何もなく、会ったら同じの持ってるんだけど。
例えばニューバランスやコンバースのスニーカー、UGGのモカシンとブーツ、LLBEAN、ロンシャン、エルベシャプリエのバッグなど。
真似してる意識ないのかな?会うと服や靴やバッグをじーっと見られてる気がするんだけど…
いい人なんだけどなんだかなー。
Aさん、どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 14:26:19

    >>49
    訂正 高みの見物

    • 0
    • 19/01/23 14:22:57

    真似されたほうはいい気しないよね

    でも「真似は最大の賛辞」ってことで高見の見物でもしといてよ

    • 3
    • 19/01/23 14:21:07

    いるいる。比較的安い物はすぐ真似してくる奴。全然似合ってないのに 笑 高い物は真似されないよ。

    • 0
    • 19/01/23 13:55:38

    >>44
    上げるって何ですか?
    トピがあるから見てみて、コメントしただけなんだけど。このトピ、数ページ目ぐらいにあったし。
    何にも意図はないんだけど、何か私が掘り起こしたの?

    • 0
    • 19/01/23 13:34:30

    >>38
    ロンシャンのバッグで結構持ってるよね。
    真似されたバッグがアネロなら結構持ってる人いるけどなと思う。

    • 0
    • 19/01/23 13:32:43

    でも普通は被ったら気まずいとか思わないのかな?
    私だったら主さんが持ってるバッグを主さんが来るのわかってたら持ってけないよ

    • 0
    • 44
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 13:28:36

    >>36そんなことより、なんで今更このトピを上げたの?

    上げてまで一言言いたかったのね。笑

    • 0
    • 19/01/23 13:28:31

    いるいる
    うちはお互いの家を行き来してるから、家具とか家電も、これ無かったよね?うちと一緒…てのたくさんあるよ。
    素直に買ったと言うのもあれば、二階で眠ってて~とか言うのもある。
    子供の食器や玩具、もちろん洋服もめちゃかぶってるよ
    周りには、オソロたくさんで本当に仲良しだね~と言われる。けど…。

    • 2
    • 19/01/23 13:24:12

    実は主が真似してる

    • 2
    • 41
    • おせちの残り
    • 19/01/23 13:22:27

    私も持っているよ!
    近所に同じじゃなくても明らかに真似している人がいる。親子でね。流行り物定番ではない系なんだよ

    • 1
    • 19/01/23 13:15:45

    主痛いし自意識過剰。

    • 2
    • 19/01/23 13:15:38

    わたしも主さんがあげたもの流行りに乗ったから全て持っているんだけれど、
    今コレ使っても大丈夫なのかなー?っ古いかなー?って思いながら 使ってる。
    そして 使い出すと 持っている方は使い出すの。
    ママ友ってこんなもんだと思ってる。
    流行りには乗っかっていたい みたいな。流行ってないんだけどね。
    持っているぞ!って感じなんだろうね。
    一種のマウンティングなんだよね。

    • 0
    • 19/01/23 13:13:56

    コンバースも、アグも、名前入りLLBEANも、ロンシャンの折りたためるバッグも、えるべも持ってるけど、主さんの真似してないからね!

    本当、アラサーアラフォーママがみんな持ってる商品ばかりだから、もしかしたらAさんも、あなたに真似されてる!と思ってるかもね。

    • 4
    • 19/01/23 13:06:17

    真似されると嫌。高い服や思い入れのあるものを真似されるとショック。安物なら直ぐ捨てられるけどね。

    • 2
    • 19/01/23 13:00:46

    主さんの提示したものは、全部世の中の人と被る確率が高い物だらけ。
    雑誌LEEあたりに全部載ってるんじゃない?
    つまり、オリジナリティがないものばかり。
    あなたの真似をしているというよりは、ファッション雑誌の真似では?

    マネされたくなければ、流行り物ではなく、あなたの目でこれはいい、これは好きと思うものを取り入れることかな。
    ちょっと遠くの服屋で買うのもいいかも。

    • 4
    • 18/12/04 23:39:52

    >>30
    今更、もう古いよね。私もAが同じの買った時点で全部売り飛ばしたよw

    • 0
    • 18/12/04 23:37:37

    >>32
    確かに街でもよく見るけど、全く知らない人なら気にしないけど、身近な知り合いが自分が使ってるの見た後に買ってたら流石に、、、真似って思ってしまうわ。それも何個もだからさ。
    元々持ってるとかじゃないんだよ?

    • 4
    • 18/12/04 23:33:14

    色んな意見が聞けて参考になりました!
    Aさんに真似されたものは、持つ気が失せるのでもう全部手放したんだけど、服のテイストとかも最初は全然違ったのに最近似てて、怖い~。
    終いには「よく被るよね、趣味が似てるんだよ」って言われたw
    私なら絶対身近な人が持ってるものは買わないから、こういう人が不思議で仕方がない

    • 5
    • 32
    • インディアン
    • 18/12/04 23:31:57

    そんなもん、みんな持ってるし、かぶりまくるやつじゃん!笑

    私もニューバランスにコンバースも色違いで持ってるし、アグにLLビーンのトートも紺色持ってる。
    でもこれ定番だし、街中にウヨウヨいるよね?
    私は真似されたとか思わないよ、笑
    だって、主が真似されたとか言ってるのみんな持ってるやつばっかりだよ!

    • 2
    • 18/12/04 23:12:20

    だいぶ前に車まで真似されたトピあったよね?
    で、ファッション誌のモデルのベリーショートにしようと思うんだーってアピったら角刈りにしてきた…みたいな。

    主もやってみてよー!スカッとするよ!

    • 1
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/12/04 21:50:18

    今更アグやらロンシャンやらかぶってきたなら真似されたのかもしれないよ!
    むしろもう古いし流行ってないじゃん

    • 3
    • 18/12/04 21:43:35

    タイミングの問題じゃない?
    別に真似したわけじゃなくて。
    Aさんは元々持っていたけど、たまたま主さんが先に履いたとか、バッグ持てきたとか。

    • 1
    • 28
    • みなみのうお
    • 18/12/04 21:41:33

    真似してもokだけど、真似したのにもかかわらず
    最初から持っていた風な人の方が私は気持ち悪くて嫌!

    • 5
    • 18/12/04 21:38:57

    定番のものだから主さんの思い込み…みたいなレスがあるけど、私なら被るの嫌だから同じものは避けるけどなぁ。

    • 2
    • 18/12/04 21:37:43

    私もされたことある。
    真似されるともうその物に対して愛着がなくなるんだよね。

    • 2
    • 18/12/04 21:36:31

    アグのブーツ以外は今も定番でよく見るよね

    • 0
    • 18/12/04 21:02:32

    主が書いてるのは誰でも持ってるようなのばかりだから、真似してなくても結構かぶると思うよ。
    どれも定番ばかりでしょ。

    • 4
    • 23
    • きょしちょう
    • 18/12/04 20:41:40

    いるよ。
    またかよ
    と思うけどうちよりお金持ちだし仕方ないと思ってるw

    • 0
    • 22
    • ペルセウス
    • 18/12/04 18:06:54

    NBもコンバースもUGGのモカシンとブーツもバッグも、、、、どれもこれも全部持ってるわ笑
    昔流行ったもんね~

    • 5
    • 18/12/04 18:04:13

    >>15
    いるね
    丸かぶりになると本当に恥ずかしい

    一時友達がそれですごく嫌だったな

    小さい事なんだとわかってるけど、はぁってなるね

    • 1
    • 18/12/04 17:59:30

    真似する人ってどこにでもいるよねー
    でも主の真似されたものって、量産型ママがよく持ってるものばかりだから、真似されたのかどうかは知らない

    • 5
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/12/04 17:51:06

    Aさん先に持ってたのかも。それか前々から買おうと思っていたとか。

    • 2
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/12/04 17:48:11

    >>17
    こんな人よりはマシだと思って付き合えば?

    • 4
    • 18/12/04 17:14:48

    そのママB型じゃない?

    • 2
    • 18/12/04 17:08:46

    真似したくなるほど主が魅力的なんだよ?

    • 1
    • 18/12/04 16:56:42

    いるよ。ママ友に。
    そのママ友は普通に聞いてくるからちょっと違うかもだけど。
    よく『それどこで買ったの~?』って聞かれて次に会った時には持ってる。
    子供の服なんてほぼ真似されて、一度一緒に買い物に行ったら『えっそれどこにある?』ばかりで結局、全て同じ物を買ってた。
    子供はまだしも自分とママ友が丸かぶりの時ホント恥ずかしかったからどこで買ったか聞かれてもネットで買ったから分からない~って誤魔化したけど結局、同じ物を探して買ってる。
    あれなんだろね?主さんが嫌な気持ちすごいわかるよ~。

    • 6
    • 18/12/04 16:56:33

    真似されない値段の物を買う。

    • 0
    • 18/12/04 16:53:59

    妹がそんなやつだ。
    年の近い子ども産まれて姪っ子にあたるから一緒に行動するようになり、アクセサリーのメンテナンスでショップに立ち寄ったら、次会ったらその店のアクセサリーをしれっとしてた。

    妹だから、あ、それって言ったら、うん、いいでしょ?前から欲しくてだって。

    いやいや、そのお店知らなかったじゃん、あの日、へぇ~こんなとこにお店あるんだぁってキョロキョロしてたよね?

    ってことが、他のことでも2度ある。

    ださいやつだと呆れてます。

    • 4
    • 18/12/04 16:45:50

    ニューバランスコンバースuggなんて私も履いてるしllbeanのトートも最近付録に付いてきたw珍しいブランドならまだしもそんなのみんな持ってるよ。

    • 12
    • 18/12/04 16:41:09

    私、ママ友の着ているもの参考にしてるよ!
    あの組み合わせいいな!と思ったら、今まで買わなかったテイストとか色味のものを買ったりはする。
    でも、あくまでテイストだし、買ってるブランドは変えてるから気付かれてないと思うんだけどこれもだめ?

    • 0
    • 18/12/04 16:40:50

    流行りものばっかりもつからやろー
    自信過剰(笑)
    自分がもっとおしゃれになれば?

    • 8
    • 18/12/04 16:36:00

    猿真似しか出来ない女なんだよ自分がない精神的に問題があるんだよ。

    • 3
    • 18/12/04 16:15:45

    主が素敵だから。同じの身に着ければ主みたくなれると思ってるんだよ。
    ほっとけばいいと思うけど 嫌だったら直接言えばいいんじゃないかな?
    同じの持ってたの?って感じで。

    • 4
    • 7
    • くじゃく
    • 18/12/04 16:12:57

    >>2
    確かに!そうなんだよね!
    バッグは1万前後のだと真似される率が高いことに気づいたので笑
    ちょっと高いの買ったらそれは真似されてないよ。
    真似されるの本当にうざいよね…

    • 3
    • 18/12/04 16:11:50

    露骨にロゴが見えてるものだからね。真似されやすいのもある。
    真似されるのは良い気持ちは絶対しない。
    ここまで真似されると怖いよね。

    • 2
    • 5
    • くじゃく
    • 18/12/04 16:09:10

    >>1
    同じ経験したんですね。嫌だよね本当に…
    明らかに、今までは持ってなくて私が持ってるの見てから後から買ってるんだよね。そして無言でしれっと使ってるのが怖い。笑
    Aさんが同じの使いだすと私はそのバッグはもう使う気がしなくて。
    次からブランドがわからないようなバッグ買うことにするね。

    • 2
    • 18/12/04 16:01:36

    いわゆる流行り物持ってるなら、多少は被っても仕方ないんじゃ無いの?

    • 12
    • 18/12/04 15:59:18

    私自身が一時期ましちゃった時期がある。
    あこがれてたんだよね。
    あとは服の趣味とかが一緒で。

    • 1
    • 18/12/04 15:56:06

    思い切って高いもの買っちゃうw
    私も真似されるのうざいから、前から買おうと思ってたバッグ買ったら流石に真似してこなかったw

    • 3
    • 1
    • カメレオン
    • 18/12/04 15:54:41

    どれも流行りものだったしねー、ブランドが分からないようなもの買うといいよ。
    私も何年も同じ思いしたから嫌なのわかるよ。後から後から真似されるとちょっとね…。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ