小5娘の友達

  • 小学生
    • 12
    • みなみじゅうじ
      18/12/04 14:42:01

    毎回、家に入れずに一旦帰らせるしかないよ。
    放置児は寄生出来る家があると延々とその家に遊びに行こうとするから。娘の同級生も放置児で毎週末遊ぼうと来るし、一度は用事でダメって言ってたのに車が帰ってきたのを見かけたからって押しかけてきた事もあった。あまりに頻繁だし、ルール違反した事で私が叱りつけたらピタッと来なくなって別の子の家に入り浸るようになったよ。
    後日、参観でちょっと他の保護者に聞いたらクラスの半分の家が被害に遭ってた。
    毅然とした態度でルール守れないなら出禁!って言う。娘さんにも約束守れないなら家で遊ばせないってしっかり言いつけとくしかないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ