お遊戯会でうちの子だけ出来なかった

  • 乳児・幼児
    • 57
    • ブラウ
      18/12/04 12:43:22

    うちの年長女子も去年まで主さんの娘さんと同じでした。その上偏食過ぎて背も小さくうまく話せないからしょっちゅう泣き叫び、出来ないことも多くてお遊戯も一人テコでも動かなかったり…お友だちも一人もいません。

    でも年長になって急激に変わりました。背ものびて泣くのも我慢、それどころか幼稚園でも絶対無理だと思ってた行事の役や挨拶等させてもらえるように!この子が人前で大きな声で話せるなんて!って感じですよ、もう。

    私としては年中で始めたスイミングとピアノのお陰と思ってます。人前でテストうけたり泳いだり弾いたり、辛くても我慢したりということを覚えたんだなと。

    ちょっとしたきっかけと経験で子供って変わるんだなとしみじみ思ってるところです。
    主さんの娘さんもまだまだこれからですよ!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ