お遊戯会でうちの子だけ出来なかった

  • 乳児・幼児
    • 45
    • みなみのかんむり
      18/12/04 00:45:00

    主が恥ずかしがり屋で小心者だと思ってる娘さんは、沢山の人の前でもちゃんと舞台に立っていたんでしょ?スゴいじゃん!
    小さな声でもワンテンポ遅れてても、ちゃんと歌って踊っていたんでしょ?よく頑張ったじゃん!

    子供は親に褒められて自信をつけていくんだと思うよ。
    今はまだ経験と自信がないだけで、出来たことを褒めてあげれば少しずつ自信がついて、色んなことにもチャレンジしてみようかな?って気持ちに繋がるんじゃないかな?

    親からすれば心配だし期待もしちゃうけど、子供には子供のペースがあるからさ。
    あまり急がず1年後の成長を見守る気持ちで、出来なかった部分より出来たことに目を向けてあげよ。その方が主も嬉しい気持ちになれると思うよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ