上沼恵美子がM-1審査員の引退を宣言「私みたいな年寄りが・・・」

  • ニュース全般
  • Jul.
  • 18/12/03 17:47:49

「M-1グランプリ」の審査員を長年務めてきた上沼恵美子さん(63)が2018年12月3日、審査員を引退すると、ラジオのレギュラー番組で発言した。上沼さんは07年から、過去6回審査員を担当。前日の2日にも、「M-1グランプリ2018」を審査していた。

12月3日の「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ、毎週月曜12時~)では、番組冒頭からM-1の振り返りを行った。ファイナルステージで「和牛」に投票(優勝は「霜降り明星」)した理由を振り返る過程で、こう話した。

「私みたいな、こんな年寄りがね、ポンっと座って偉そうにしている場合ではないんですよ。だからもう、私は引退します。いや、審査員やん。審査員は引退しますけど。むしろ(出場者として)出たいですね」 (ライブドアニュース)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • りょうけん
    • 18/12/03 17:48:53

    うん、いいと思うよ。関東だからあの人のことあまり知らないし。関西からしたら神レベルな扱いなんでしょ?

    • 13
    • 18/12/03 17:49:02

    わざわざいちいち宣言するな!
    構ってババァか?

    • 8
    • 3
    • てんびん
    • 18/12/03 17:49:07

    上沼恵美子好きだわ

    • 88
    • 18/12/03 17:49:57

    上沼恵美子が本気で漫才するの観てみたい

    • 40
    • 18/12/03 17:50:38

    まだ63歳なのか!

    • 11
    • 18/12/03 17:51:15

    昨日のM1の上沼恵美子酷かった。偉そうだし何言ってるかわからないしつまらないし、メイクもえ、どうしたの大丈夫!?って感じで本当ヤバかったよ。

    • 15
    • 18/12/03 17:51:39

    聞いたか志らくよ

    • 35
    • 18/12/03 17:52:17

    今年はすごくバランスの良い審査員だったと思うけど

    • 28
    • 9
    • へびつかい
    • 18/12/03 17:53:21

    お疲れさまでした。
    お姉さんとまた漫才やってほしい。

    • 12
    • 18/12/03 17:53:58

    寂しい

    • 17
    • 18/12/03 17:54:13

    上沼さんは辞めないで
    むしろ志らくは辞めてほしい

    • 75
    • 18/12/03 17:55:07

    志らくさんも誘ってあげて

    • 29
    • 18/12/03 17:55:12

    なんか昨日コントに対してコメントしてる時も最後に必ずすみません、ごめんねって言ってたもんね

    • 17
    • 18/12/03 17:55:42

    M-1の前に辞めれば良かったのに。
    他にも審査員辞めた方がいい人いるね。
    出演者よりつまんない審査員って必要ない。

    • 10
    • 18/12/03 17:55:45

    女性審査員枠は誰になるんだろう。もう、女性審査員は無しかなぁ?
    ハイヒールのリンゴとかは辞めて欲しい。

    • 14
    • 18/12/03 17:56:35

    なんだかんだ毎年上沼さんの登場楽しみにしてた
    今年は去年より顔白いのかな~とか思いながら笑

    • 25
    • 18/12/03 17:57:41

    この方の漫才、YouTubeでよく見てます。
    当時、高校生ですよ。凄いと思います。
    お姉さんとの掛け合い最高です。

    • 24
    • 18/12/03 17:57:46

    吉本贔屓の巨人ももういいでしょ

    • 15
    • 18/12/03 17:58:32

    志らくさんの方が…

    かまいたちなんか巧い事を理由に低評価つけられて。M-1の為に必死で練習してネタ考えたの全否定だったじゃん?

    志らくが変な点つけたから、それ以降上沼が気を遣って点数チグハグになった気がする。
    とりあえずかまいたちが可哀想だった。

    • 40
    • 18/12/03 17:59:12

    今日ラジオで和牛の漫才を名人芸の粋に入ってる!!もう松竹のいとしこいしさんやった!!って褒めてた。

    • 7
    • 18/12/03 18:00:16

    今の漫才って勢いだよね
    いとしこいしのような話術や間がない
    彼女の気持ちが理解できます
    M1は漫才の本質の一番ではないと思います
    テレビ受けです

    • 26
    • 18/12/03 18:01:17

    志らくさん好きだけど、M1の審査員には向いてない(笑)
    何言ってるか分からなかった。
    上沼さんは顔が白くて驚いた。

    • 24
    • 18/12/03 18:01:21

    えみちゃん好きですよ
    精神的にも辛くなるのかもね
    図太く居座って的外れなこと言う人らよりはいいと思う

    • 23
    • 18/12/03 18:01:59

    志らくさんの方が辞めてほしい。
    何か本人、叩かれてるのは知名度の問題だとか言ってるみたいだけど、知名度の問題じゃないわ。

    • 26
    • 18/12/03 18:02:22

    この人関西では人気あるの?テレビ出しちゃ駄目なビジュアルだと思うけど。

    • 5
    • 18/12/03 18:03:05

    恵美子は必要だわ
    みんな遠慮してハッキリ物を言わないんだもの
    好き嫌い多少出てても居た方が絶対に面白い

    • 47
    • 18/12/03 18:03:44

    もうM-1自体やめたらいい

    • 14
    • 18/12/03 18:04:06

    >>24
    ほんと、志らくいらない。まじでいらない。

    • 18
    • 18/12/03 18:04:16

    ミキ?だっけ?には甘々だったけど、他は良かったと思うけどな。
    なんとかサーモンとかの言葉に傷ついたのかな?

    • 7
    • 18/12/03 18:04:39

    >>15
    大介花子の花子とか?
    厳しそうだけど。

    • 1
    • 18/12/03 18:04:53

    上沼さん抜けたら、誰が女性審査員するのかな
    なんとなく、男だけで審査員しないでほしい

    • 13
    • 18/12/03 18:05:11

    >>18
    カウス、文枝(元・三枝)、巨人は決勝では絶対に吉本芸人に入れてるイメージだわ。

    • 6
    • 18/12/03 18:06:26

    そうそう、志らくがヘンテコな点付けたから、その後みんなやりにくそうだった。
    辞めるなら志らくじゃない?

    • 31
    • 18/12/03 18:07:45

    とろサーモンがキレてたから?

    • 3
    • 18/12/03 18:07:49

    上沼恵美子のことを
    トロサーモンの久保田とスパーマラドーナの武智が批判してたね
    本番中に本人に直接いって笑いに変えられない時点でお笑い芸人として負け
    インスタライブでこそこそ文句言ってるのかっこ悪い

    • 35
    • 18/12/03 18:08:15

    >>25
    看板番組はあるけど、言うほど人気ある感じではないなー。それとは別に、審査員に関してはいるほうがおもしろいと思う派だけど(笑)

    • 2
    • 18/12/03 18:08:20

    >>30
    あ~、花子。
    前にテレビで弟子っこを足蹴してるの見てから苦手だから、個人的には嫌だな。
    ズバズバ言いそうだけどね。

    • 1
    • 18/12/03 18:10:41

    くるよちゃんはどやさ?

    • 3
    • 39
    • アンドロメダ
    • 18/12/03 18:12:28

    浜ちゃんはだめなの?

    • 1
    • 18/12/03 18:13:13

    パチパチ!やっと

    • 2
    • 41
    • はちぶんぎ
    • 18/12/03 18:16:37

    >>38
    贔屓が酷そう!

    • 2
    • 18/12/03 18:17:04

    とろサーモン久保田本当大嫌い。なんで普通にテレビに出れてるのかわからない。
    文句あるならこそこそインスタで言わないで直接本人に言えば?ださい。

    • 44
    • 18/12/03 18:17:31

    上沼さんの事好きな人と嫌いな人が関西でもいる
    私は好き、はっきり物言うし面白い
    上沼さんみたいな人がいないと締まらない。

    • 38
    • 18/12/03 18:18:24

    >>25
    人気はない
    うるさいおばちゃんって感じ

    • 1
    • 18/12/03 18:19:03

    やっぱり、審査員は関西の人がいいのね。
    他にもいそうだけど。

    • 3
    • 18/12/03 18:19:49

    まあぶっちゃけ批判されてまでやりたくないよね…

    M-1 とろサーモン久保田&武智が上沼恵美子を名指しで批判 - YouTube
    www.youtube.com

    • 4
    • 18/12/03 18:20:40

    >>46
    久保田よりも武智の方がひどくない?
    久保田はまだお笑い審査員としての上沼を批判してるから100歩譲ってまだわかる
    お笑いに真剣で熱くなったんだなって
    でも武智はおばはんだの更年期障害だのこれは言い過ぎだわ

    • 25
    • 18/12/03 18:21:21

    >>47
    武智の笑い声が入ってるけど
    これ嫌な感じの笑い声だなーっていっきにイメージダウン
    悪口言って自分が上に立った気でいるような嫌な人の笑い声だ
    NON STYLE井上の交通事故のときに同乗してて
    その時も立ち振る舞い悪くてヤバかったのに
    またか…という感じ

    • 29
    • 18/12/03 18:22:10

    志らく師匠もいらない。
    落語家が漫才の審査してもなって思っている。

    • 24
    • 18/12/03 18:22:26

    >>46
    これ酷いね。大先輩に向かって。
    気持ちは分かるけど。後からこんなこと言うのは情けない。

    • 16
1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ