ねぇ、本当になんでイジメって起きるの?

  • なんでも
    • 21
    • モナリ
      18/12/03 15:12:24

    >>16
    これ!
    いじめられてた子だけを集めてもいじめをする子が出るんだよね。
    人間だけじゃなく、群れをつくる習性がある動物やコミュニケーション能力が高い動物には起きる現象。
    いじめたいと思っていじめてるんじゃなく、その人にとっては普通のつもりの行動が相手を追いつめて(いじめて)たり。ところが、いじめてるほうはそれに気がついてなかったりすることもあるから問題は深い。
    悪意のあるいじめは防ぎようがあるけど、悪意のないいじめは防ぎようがない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ