ダラ主婦の人、大掃除どうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/27 12:15:10

    窓拭いたぐらい。
    余分なもの買ってないから捨てるものもないし、そんな大掃除するようなところもない。

    • 0
    • 18/12/26 13:47:11

    残るは洗面所と窓。
    窓はきっとやらないと思うわ…。

    • 1
    • 113
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/26 11:52:24

    しないよ❤️

    • 0
    • 18/12/26 11:26:10

    居間と台所、仏間、客間だけ片付けばいいかなと思ってる。
    今日は仏間を掃除機かけなきゃ。
    やりたくないけど、最低限仏間は綺麗にしないとね…

    • 1
    • 18/12/13 18:55:07

    晩ご飯も終わったし、今から片付けやろうかな…でもまだゆっくりしてようかな…

    • 1
    • 18/12/11 12:02:11

    掃除嫌いーやりたくないー…と思ってもやらなきゃ片付かないので少しずつやってる。
    こたつでゴロゴロぬくぬくしていたい。
    ダスキンとか業者に頼んでみたいけど、そんな余裕ないので自力で頑張る。
    業者いいなぁー

    • 3
    • 18/12/10 16:21:58

    しないよん

    • 0
    • 18/12/10 16:19:27

    業者に頼んじゃったわ

    • 2
    • 107
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 16:00:17

    ベランダの掃除しようと思ってたけどあまりに寒くて断念。
    かといって他の場所をするでもなくこんな時間になってしまったわ…

    • 3
    • 18/12/10 09:16:32

    大掃除なんて、したことない。
    だいたい大掃除、なぜ年末の寒い時にやるわけ?
    外国でも年末やるの?
    日本だけ?
    馬鹿馬鹿しい。

    • 8
    • 18/12/10 09:15:25

    年末に旦那に子供を見てもらってちゃっちゃっとするくらい

    • 0
    • 18/12/10 01:24:43

    大掃除って何するの?
    ベランダのサッシ?窓拭き?洗濯槽?冷蔵庫の上?家具の隙間とか?
    大丈夫。しなくても死なないもーん。

    • 7
    • 18/12/10 00:47:56

    しない。いつも通り

    • 1
    • 102
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 00:47:13

    明日はたぶん頑張る。

    • 1
    • 18/12/09 18:56:05

    水回りはハウスクリーニングに頼んでるから他はぼちぼちみんなでやる

    • 1
    • 18/12/09 18:53:18

    だらなりにがんばろうと思ってるんだけど、だらだからなかなか実行できない。それにどんなにがんばっても旦那が年末にもう一回しよう!って言うから二回もしたくないだらは子供が冬休み入った頃から本気出すわ。

    • 4
    • 99
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/09 18:51:48

    大掃除ってなにかしら?
    掃除しなくても死なないし。
    それより休みの日は寝たい。

    • 8
    • 18/12/09 18:51:09

    今日は頑張って家中の要らない物を段ボールに詰めた。明日ゴミ収集センターに捨てに行く。で、終わり。

    大掃除したくない

    • 3
    • 18/12/09 15:43:27

    旦那がやる
    わたしはパート、パートの方が楽しい。
    31は休むけどね。

    • 1
    • 18/12/09 13:13:25

    キッチン周りはDUSKINにたのんでる
    窓は旦那と子供
    風呂は旦那

    それ以外は私がいつもキレイにしてるからしない

    • 3
    • 18/12/09 13:12:51

    昨日から頑張ってやり出したのはいいけど、今日はブラインド外して、洗ってから、エアコンのフィルター掃除して。
    ずっとベランダに放置してた、捨てる予定のカラーボックスの板をノコギリで解体中にお昼になったからお昼食べたら、今めっちゃ眠い。
    ベランダには、解体途中の木の板が散乱。
    もう、やる気でない。

    • 3
    • 18/12/09 13:03:01

    >>86
    私も冷え性だから年内はもう厳しそう。

    • 4
    • 18/12/09 13:02:12

    今日こそはやるぞ!!って昨日の夜まで意気込んでたんだけど不思議なことに今布団でぬくぬくしてる。

    • 6
    • 18/12/09 12:38:55

    はー。

    • 0
    • 18/12/09 12:38:28

    >>84
    まずは一部屋だけやってみよう。
    ゴミや必要ないものを捨ててみるだけで、だいぶ変わるよ!

    • 2
    • 90
    • 特大のダルマ
    • 18/12/09 12:13:50

    しない

    • 1
    • 89
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/09 12:13:37

    業者まかせ

    • 2
    • 88
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/09 11:38:25

    物置の中にいらないものあるから
    年末に整理しなきゃな。と思っては
    いるけど実行するかは別問題。笑

    あ、換気扇もきれいにしたいなー。
    思うのは簡単ですな。

    • 5
    • 18/12/09 11:24:48

    換気扇とお風呂場は月一でやるからいいけどソファーを外干ししようと思いつつめんどくさくて出来ない。。

    • 2
    • 18/12/09 11:19:11

    この土日やるつもりだったのに!
    風邪引いたし寒いからあきらめた。長引きそうだから来週も無理かなー。笑

    • 3
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/12/09 11:18:52

    大掃除ってどこをどうしていいかもわからない
    誰か教えて

    • 7
    • 83
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/09 11:12:42

    換気扇の掃除くらいはしないとなと思っている。

    • 5
    • 18/12/09 11:09:13

    旦那が休み入ったら一気にやろうと思う

    • 2
    • 18/12/09 11:03:49

    >>37
    それだ

    • 1
    • 18/12/09 11:01:43

    >>70
    それ良いな でも窓開けると花粉が飛ぶから うちだとクレーム来そう

    • 3
    • 18/12/09 11:00:30

    とりあえず 年内に換気扇とお風呂とトイレだけは完璧に綺麗にしたい
    あとは冷蔵庫と食料保管庫の棚卸しくらい
    前は窓全部外から洗って拭いてたけど 最近は中からだけにしてる
    来週はまず みんな出かけたときに簡単にワックスがけでもするかと思う 目標だからやらないかも

    • 3
    • 18/12/09 10:27:31

    業者にたのんだよw

    • 4
    • 18/12/09 10:25:51

    うちもしない!毎日のそうじで充分じゃん!

    • 3
    • 18/12/09 06:44:42

    来年するから今年はやめとく

    • 7
    • 75

    ぴよぴよ

    • 18/12/09 06:42:19

    そうそう
    夏に大掃除が一番いい!
    真冬にやる意味が分からない。今年の汚れは持ち越します!

    • 10
    • 18/12/07 21:45:50

    やっと今日やる予定だった居間を片付けた。
    やってしまえば1時間くらいで片付くんだけど、そのやる気が起きなくて尻が重い。
    明日は休もう、土曜日だし(笑)

    • 6
    • 18/12/07 20:47:40

    大掃除なんてしたことない。
    毎日の掃除はするけどね
    面倒くさいね

    • 3
    • 18/12/07 20:43:30

    家事代行呼んだ
    最高すぎた

    • 5
    • 18/12/07 20:41:40

    小学生いるから大掃除は毎年4~5月。家庭訪問前に綺麗にする。

    • 3
    • 18/12/07 20:37:14

    前月から少しずつやってる。
    2週間かけて台所まわりピカピカにした…。
    最難関を突破したから気が楽だわ(笑)

    • 3
    • 18/12/07 20:32:48

    毎年、適当に見えるとこだけは掃除する。
    テレビでかびが怖いと言ってたので、お風呂はきれいにしようかなと思う。

    • 2
    • 18/12/07 20:31:19

    年末に大掃除はしない。
    この時期水を使うと冷えて風邪引くから
    毎年夏に済ませる。

    • 7
    • 18/12/07 19:32:48

    したことない

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ