ダラ主婦の人、大掃除どうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/03 13:01:03

    そんなもんしないよ。

    • 9
    • 2
    • うしかい
    • 18/12/03 13:02:43

    だるいよね

    • 8
    • 3
    • てんびん
    • 18/12/03 13:03:57

    何それ美味しいの?

    • 3
    • 18/12/03 13:04:39

    大掃除するならダラを名乗るなと言いたい。特に「大掃除が苦手なので、今のうちから小掃除してます☆」タイプ!あんたたちはただのマメ人間だ!!

    • 14
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/12/03 13:08:54

    旦那に任せる

    • 2
    • 6
    • りゅうこつ
    • 18/12/03 13:11:36

    ほとんど終わった
    後はエアコン掃除だけ

    • 1
    • 18/12/03 13:11:38

    うわあーなんて安心するトピなんだろう

    • 13
    • 8
    • はくちょう
    • 18/12/03 13:12:26

    やらなーい。

    • 2
    • 9
    • ペガスス
    • 18/12/03 13:14:25

    オオソウジ?????
    ちょっと何言ってるか分からない!

    • 9
    • 18/12/03 13:16:00

    なんて心強いレスばかりなんだ。

    • 4
    • 18/12/03 13:17:16

    土日に家族みんなでやる。

    • 2
    • 18/12/03 13:17:52

    ダスキンにお風呂とエアコンと換気扇頼んだ。

    • 1
    • 18/12/03 13:17:59

    >>6聞きとーない!聞きとーない!
    わらわは、そのようなこと聞きとーないぞ!

    • 7
    • 18/12/03 13:21:04

    >>12
    極めておる…!

    • 3
    • 18/12/03 13:22:32

    >>6あと1カ月あるからまた汚れる。

    • 6
    • 18/12/03 13:22:50

    こないだテレビ築15年で一回も換気扇の掃除したことない主婦出てたよ。
    自分なんてまだまだだなって思った。
    こんなんでダラ名乗ってるの反省した。
    これからさらに精進したいと思う。

    • 8
    • 17
    • ヘルクレス
    • 18/12/03 13:23:09

    どうやれば良いのか分からない

    • 3
    • 18/12/03 13:23:24

    12/31は実家にいるから、我が家には大掃除の日は無いということにしている

    • 3
    • 18/12/03 13:23:36

    >>12おいくら万円かかるのかしら?
    私もお世話になりたいわ

    • 1
    • 18/12/03 13:24:21

    >>16
    このセンス好き

    • 3
    • 18/12/03 13:25:17

    する気なんてさらさらないのに「わぁーもう12月!?そろそろ大掃除しなきゃね」って毎年言ってる。そして年越して「ほんとは春が向いてるって言うよね」って夏を迎える。

    • 10
    • 18/12/03 13:28:29

    換気扇は100均で換気扇フィルター買ってつけたら本体全く汚れないから多分未来永劫掃除しないわ

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • らしんばん
    • 18/12/03 13:30:18

    大掃除は寒い時期にやっても、水冷たいし、汚れ落ちも悪いし、捗らないって聞いたから
    あったかくなる時期までためておく~

    で、結局やらないけどな。

    • 9
    • 25
    • テーブルさん
    • 18/12/03 13:32:59

    ダラだけど汚れがたまる前にチョコチョコやってるから大掃除はしない。チョコチョコは根気がないから1箇所とか1行程しかしないけどなんとかなってる。

    • 2
    • 18/12/03 13:32:59

    >>22
    フィルターカバーだ、間違い

    • 0
    • 18/12/03 13:33:54

    >>25さんに>>4のコメントを捧げる。

    • 5
    • 18/12/03 13:35:36

    引っ越しだから強制的に大掃除。と言ってもいらんもん捨てて普段通り掃除するだけで特別な掃除はしてない。毎年そう。

    • 2
    • 18/12/03 13:39:43

    あまり年末に家に居たことないから、したことない!今年は出掛けないけど、やり方わかんないからできなーい!

    • 1
    • 18/12/03 13:41:59

    >>21
    ほんと、一年てあっという間。
    私達が悪いんじゃなくて、時の流れが早すぎるのが悪いと思うの。

    • 8
    • 18/12/03 13:42:42

    よく換気扇の中の方をはずして…って分解してるけど、あれやらなきゃダメ?
    7年間フィルター部分しかやったことないんだけど、もうやったほうがいいのかな。

    • 1
    • 18/12/03 13:43:08

    >>25
    マメ人間からの刺客め!
    皆のもの、出あえ、出あえー!

    • 4
    • 18/12/03 13:57:49

    >>31
    ダスキンダスキン!

    • 1
    • 18/12/03 14:04:44

    今日風呂場のみ頑張ってる。
    天井から排水口、風呂の蓋、パッキンのカビ取り。ちょこちょこしないと終わらない!
    明日は窓する予定。
    普段そこまでしないから汚いわー!

    • 0
    • 35
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/03 14:07:16

    水回り

    玄関

    キッチンの換気扇のフィルター

    空気清浄機

    のみする。

    • 3
    • 18/12/03 14:19:03

    リストは作った。
    小分けに地道に頑張る
    でも子供が一歳にったばっかだし
    平日起きてる時間にはなかなかできない進まない

    • 3
    • 18/12/03 14:23:07

    ダスキン

    • 1
    • 38
    • けんびきょう
    • 18/12/03 14:25:58

    うちは毎年春の家庭訪問前が大掃除の日なの。

    だから子ども達に窓拭きさせて終わり。

    ぐうたらでごめんよ。

    • 3
    • 18/12/03 14:27:58

    汚い家にいて落ち着くの?大掃除にならないように普段からやりなよ。
    身なりも汚そう

    • 1
    • 18/12/03 14:32:39

    >>31
    フィルターだけだと意味ないよ
    中が油だらけになってると換気も出来ないよ
    恐らく中はすごい事になっていると思う笑
    素人では外せない状態かも

    • 1
    • 18/12/03 14:37:35

    子どもが友達呼べる程度に片付いてたらよしとしてる。
    むしろ、呼べる程度に片付いてて偉いとさえ思ってる。
    一人暮らしのときは本気でやばかった。

    • 9
    • 18/12/03 14:38:33

    大掃除ほどしないかも
    窓やキッチンは気付いた時にやってるから
    お風呂も月一でカビキラーとかしてるからキレイだよ
    照明とエアコンは旦那にやらせるから笑
    でもマメではないよ

    • 2
    • 18/12/03 14:39:11

    冬なんて寒いじゃん。やらないよ。
    春から夏前に毎年やってる。

    • 3
    • 18/12/03 14:50:44

    >>35
    それだけやれば充分だよ

    • 0
    • 18/12/03 14:51:39

    >>36
    無理だよ
    頑張りすぎないようにね

    • 1
    • 18/12/03 14:52:53

    12月の不燃ゴミの日までに終わらせたい

    • 2
    • 18/12/03 15:11:13

    毎年夏に済ませてるよ
    冬にやると水で冷えちゃうし、年末は埃をとる程度

    • 2
    • 18/12/03 15:27:04

    今年は暖冬だって言うから暖かい日に頑張る~♪今日は天気悪いから仕方ない。

    • 4
    • 49
    • はちぶんぎ
    • 18/12/03 15:39:46

    大掃除なんて9年してない。
    普段のお掃除だけで精一杯です。
    なぜわざわざ寒い時期に大掃除しなきゃいけないんだろう?

    • 11
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/12/03 15:40:47

    ダスキンに頼んだ。混む前にと思って11月中旬には終わらせた

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ