息子は何でも下手くそ、不器用 へのコメント(No.37

  • No.33 すてら

    18/12/02 09:04:47

    ピアノはですね…
    男子で弾ける人って珍しいし、一目置かれるから、息子のステータスの1部みたいになっているわけです。

    ただ、練習はあまり好きじゃないみたいです。気がつけばもう1週間、明日ピアノだ!とかザラです。
    譜読みが遅いのがネックみたいです。楽譜を読んで間違えずに弾くのが苦手。1度弾けるようになると楽しいみたいですけど。

    先生からも叱られることが多いし、本人もきついのかな…

  • No.37 おおいぬ

    18/12/02 09:40:48

    >>33
    うちは3年女子だけど毎日練習30分は必ずさせてるよ。ピアノが続けたいなら毎日練習することを条件にしたから。本人にも何事も練習が大事。練習しなくて最初からスラスラは弾けないって言い聞かせてる。
    息子さん練習してないなら上達しなくても仕方ないのでは?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。