裸にするとギャン泣き…いつ治る?

  • 乳児・幼児
    • 2
    • さんかく
      18/12/01 22:48:54

    寒いのかなぁ?

    気温差で泣くとしたら、暖かい環境で着脱させるとましかもね。
    目も良く見えない環境でいきなり股のところがひんやりしたらビックリするのも仕方ないよ。

    お風呂入れるときは肌着のままつけて湯船に入れてから脱がせると泣かなかったよ。
    無理そうならお腹にガーゼ置くのでもいいみたい。

    声かけしてからオムツかえるようにしたらそのうち
    「○○って言われたらひんやりする!」って心づもりができてビックリしなくなるんじゃないかな?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ