【名古屋・栄 キリスト教会 】「日本の犯罪が世界に知られ恥ずかしい」慰安婦像 講演会

  • ニュース全般
  • からす
  • 18/12/01 03:09:49

真の韓日の和解と協力のために日本が侵略の歴史を認め被害者に謝罪して補償する日は来るのか?この様な問題意識を持って日本社会の省察を促す団体「韓日合併100年東海行動実行委員会」が去る29日、「平和の少女像」製作者のキム・ウンソン、キム・ソギョン作家を招いた。

名古屋中心街の栄の名古屋中央教会でこれらの講演会が開かれた。二人の作家は「平和の少女像」を製作することになった経緯、少女像が持つ意味、そしてその内に込められた自分たちの心について話した。淡々としながら時には被害者たちの痛みが浮かび上がったような声で話した。

参席者らは真剣な表情で胸が痛む話を聞き、涙をぬぐったりしながら傾聴した。二人の作家が「平和の少女像」をより一層知らせるために2016年に実施した「小さい少女像プロジェクト」がたった二日で目標金額の1億ウォンを突破したという話を聞くと驚いて手をたたいた。
(中略)
この日行事には愛知県地域の教師の集い「愛知教職員合唱団きぼう」が「ソウルの少女」という歌を歌った。合唱団メンバーのひとりがソウルの日本大使館前にある「平和の少女像」を訪問して感じた気持ちを込めて書いた詩で作った歌だ。「平和の少女像」の姿一つ一つを歌詞に入れて、被害者の痛みを抱いて再び誤った歴史を繰り返さないという確約を入れた。

名古屋中央教会
http://nagoya-chuou-kyoukai.com/about/church.html


オーマイニュース(韓国語)
「日本犯罪一つ一つ知らされてこそ、恥ずかしくて恥ずかしい」
http://m.ohmynews.com/NWS_Web/Mobile/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002492468#cb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/05 19:52:48

    同じ韓国人女性なのに
    韓国軍やアメリカ兵のために働いた慰安婦は見えないフリ?

    • 0
    • 18/12/05 17:08:36

    ケント・ギルバート氏ら「修正しない朝日新聞は無責任」 慰安婦問題めぐる英語報道

    2018.8.6 19:13

     「慰安婦強制連行・性奴隷説」を流布するような朝日新聞電子版の英語報道の修正を求めている米カリフォルニア州弁護士でタレントのケント・ギルバート氏ら有志は6日、朝日が修正に応じないまま「軍隊による組織的強制」を連想させる表現を使い続けているとして、「無責任で反社会的な行為だ」と強く批判する声明を発表した。「大手言論機関として責任ある態度で公正な報道」を心がけることも要請した。

     朝日は7月23日に、1万の署名とともに表現の修正などを申し入れたケント氏らに対し「応じることはできない」と回答していた。

    産経新聞
    https://www.sankei.com/politics/news/180806/plt1808060020-n1.html

    • 1
    • 18/12/05 11:43:49

    日本を汚染しないで

    • 3
    • 18/12/03 13:13:08

    韓国系のキリスト教会ってこういうことしたり、牧師が子供に性的暴行したり日本を汚すことしかしない
    出ていってほしい

    • 4
    • 18/12/03 12:56:44

    またも在日反日工作員の仕業ね
    世界一のレイパー売春婦輸出国家が笑える

    • 3
    • 18/12/02 15:43:45

    暇すぎるだろ

    • 2
    • 18/12/02 15:39:10

    外飾りの十字架が赤く光ってたらその教会は悪魔崇拝。

    • 2
    • 15
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/01 18:18:03

    キリスト教関係ないのに。
    名古屋は気持ち悪い・・・
    みんな言ってるよ

    • 5
    • 18/12/01 14:58:26

    名古屋は在日が多すぎ。

    • 9
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/12/01 14:13:41

    集まってる人たちはどこの人なの?
    まさか日本人?

    • 2
    • 18/12/01 11:16:04

    >>11
    左翼のわいせつ教師ばかりよ!

    • 3
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/12/01 10:03:32

    愛知県地域の教師の集い「愛知教職員合唱団きぼう」が「ソウルの少女」という歌を歌った。

    …は?
    なんなの?愛知の教師って

    • 10
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 09:50:50

    この教会、勧誘がすごくて嫌い。在日コリアンは教会を隠れ蓑にするんだよね。

    • 8
    • 18/12/01 07:50:26

    日本に銅像建てたら壊すわ。日本に銅像建ててみろ

    • 8
    • 18/12/01 07:35:08

    そんな事言ったら、昔の戦地には
    どこも慰安婦像だらけになるね。

    • 3
    • 18/12/01 07:33:05

    気持ち悪い。
    妄想に嘘を重ねる韓国人こそ恥ずかしいわ。

    • 15
    • 6
    • くじゃく
    • 18/12/01 05:53:24

    日本人のふりした朝鮮人が日本で反日活動↓

    「韓国併合」100年東海行動実行委員会立ち上げ集会報告

    名古屋@山本です。

    昨日、「韓国併合」100年東海行動実行委員会の立ち上げ集会を120名の参加で行いました。

    • 7
    • 18/12/01 04:02:12

    我儘が通らないとすぐ歌にして大人数で合唱してるんだよこの人達。暇だねえ。

    • 9
    • 18/12/01 03:50:42

    犯罪一つ一つ知らされてこそ、恥ずかしくて恥ずかしい

    これ大型ブーメランだろww
    自国のこと言ってらww

    • 7
    • 3
    • はくちょう
    • 18/12/01 03:49:35

    そんな嫌いなら関わらないで、

    • 7
    • 18/12/01 03:40:17

    慰安婦問題で日本各地に銅像が立つのかな?
    それも嫌だ。

    • 2
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/12/01 03:35:38

    お金の無駄

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ