急上昇
はと
旦那からDVを受けて、実家に戻ってきて3ヶ月経ちました。
旦那は改心したとして、私の地元で就活をしてくれました。
娘は6ヶ月です。私の両親、姉家族は大反対。
そこで姉はラインを送ってくれたのですが(送った内容は姉からも旦那からも送られてきました)、このやり取りを見て旦那は大丈夫だと思いますか?
やっぱりDVは直らないのですかね。。
ラインが長いので今から貼ります。
DV直ったよって方いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全323件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 うみへび
18/11/27 23:12:47
なおらない離婚!
返信
1件
No.2 主 はと
18/11/27 23:13:58
姉のライン
こんばんは。
、、、の姉ですが。
明後日から一緒に住むと聞きました。
妹は赤ちゃんもいて、精神的にも参っているのでお引越しは◎さん一人でされてはいかがでしょうか。
色々と話を伺っておりますが、本当にやり直したいのならば準備ぐらい一人でするべきだと思います。
一人での準備が大変だと思っているようでは一緒に生活出来ないとおもいますが、どのようにお考えなのでしょうか。
それと、こちらでの就活ご苦労様でした。
まだこちら側としては◎さんを信用できません。
妹とも話をしたのですが、半年は一人暮らしをされてはいかがですか?
一人だと自分が大変だとお考えのようですが、それ以上に妹は大変なんです。
その辺りを分かっていただきたいです。なんでも自分自分では、全く変わっていないように感じます。
こちら側は、半年間きちんと働けるようであれば一緒に住むようにしてみるという意見があるのですが。
その間は週末婚(土日のみ一緒に暮らす)をするなどです。
返信
2件
No.3 ケフェウス
18/11/27 23:15:44
仕事も続かないの人なの?
返信
1件
No.4 ケンタウルス
18/11/27 23:16:49
治らない
命を落とす前に離婚
100歩譲って自分はいいよ、子供が被害にあったらどうするの?
返信
1件
No.5 主 はと
18/11/27 23:17:21
>>2への旦那の返事です。
お世話になってます。
今から失礼なことを言うかもしれません。先にお詫びします。
これは僕の率直な家族、夫婦としての考え方です。
先ず、妹は赤ちゃんがいると言われてますが、●●(子供)は2人の子供でどちらか一方のではありません。
二人で育てるのが本来です。
精神的にも参ってると言われてますが、
◯◯家(実家)で過ごす事も原因となってると聞いてます。
準備位一人でと言われますが、
準備の段階から二人でする事だと思います。
理由はお互いに意見が有るからです。
考え方が違うので意見の擦り合わせは大切だと思います。
家具家電の選定も僕一人でしても良いですが、妻の意見が最重要だと思っています。
また僕は信用して欲しいと思っていません。
信用は行動を見てもらうしかありませんので。
一人だから大変と言うより、育児に僕も参加しなければならないので、一緒に住むと言う形です。
また半年間と言われますが、
それは初耳です。
一番は本人同士だと思いますから、
妻と話します。
僕はこれ以上期間を伸ばしてもあまり意味があるように思いません。
妻は妻なりに、
僕は僕なりに、
思うこと、考えること全て違います。
ですが、必ず共通するのは●●が一番ということです。
離れて暮らすのは異常な状態です。
異常な状態にしてしまったから
ここまで来ました。
あとは二人の話し合いだと思ってます。
返信
2件
No.6 主 はと
18/11/27 23:18:29
>>1旦那のラインを見ても直らないと思いますか?
返信
2件
No.7
No.8 主 はと
18/11/27 23:19:35
>>3仕事は続かないですね。続いて2年とかだと思います。
返信
No.9 うお
18/11/27 23:20:32
治るわけない
DVは病気で、寄りが戻ったとしても少ししたら絶対に前よりもっと酷くなる
辞めた方がいい
DVする人は言葉巧みに周りを操る
経験者
返信
No.10 ひ
18/11/27 23:20:59
こんなもん見て大丈夫も何も分かる訳ないことが分かってないのがやばい。
返信
No.11 主 はと
18/11/27 23:21:13
>>4子供はちょっと、嫌がっている子供を見て楽しんでいたりはありました。それも別居理由です。でも、姉と旦那から送られてきたラインみたら、改心したのかなって。
返信
1件
No.12 エリダヌス
18/11/27 23:22:05
そもそも何で首しめられたの?
3ヶ月で改心とか本当か分からないしなかなか治らないと思う。
返信
No.13 ポンプ
18/11/27 23:22:39
旦那何様だよ
返信
No.14 かに
18/11/27 23:22:39
まだ好きなの?
もう共依存なんじゃない?
分からないなら調べてね。
子供第一だからね
返信
No.15 いて
18/11/27 23:23:06
絶対やめとけ。
早い方がいい。
DV直ったよって方?
いるわけない。
治るわけない。
返信
No.16 さそり
18/11/27 23:23:41
>>2
お姉さん優しいね。
そのあとなんて返事したんだろう。
お姉さんの言うように、まだ一緒に暮らさない方が良いと思う。
引越しぐらい自分でしろ!
返信
No.17 ケンタウルス
18/11/27 23:23:46
ライン見ても改心した風には思えない
独りよがりで、主さんや周りの人に対する謝罪の気持ちやそういったものが一切感じられない
機械的で相手の気持ちは一切無視
返信
No.18 ヘルクレス
18/11/27 23:24:11
親の反対は当たるよ、やめた方がいい。
まだ赤ちゃんのうちの今が縁切るチャンスだと思う。
返信
No.19 みなみのうお
18/11/27 23:24:12
これ見て「反省してるのかな?」「きちんと考えてくれてる」と思ったの?
私から見ると返し方が典型的DV野郎。
返信
No.20 おおかみ
18/11/27 23:24:18
DV夫婦頑張れ
返信
No.21 ピ
18/11/27 23:24:30
>>11
え、、、あり得ない。
人格障害では?
返信
No.22 鎮
18/11/27 23:25:39
旦那の返信見ると変わらないなぁと思う。
屁理屈だし頑固、自分のせいで離れて暮らしてのに何言ってるんだって感じだよ。
DVは治らない。首しめるのも治らないよ。
私も何回も首しめられて何回も次はやりません。って約束したけど守られたことはなかったよ。
返信
No.23 テーブルさん
18/11/27 23:25:50
妻を気絶させた事実があるのに、主姉からのLINEに食ってかかってるんでしょう?普通の神経ならまず謝罪の嵐だよ。
そんな男信用ならない。そもそも産後すぐの妻をDVで気絶させるなんて、まともな人間のする事じゃないでしょ。
返信
No.24 おとめ
18/11/27 23:26:05
騙されちゃダメ。なおるわけない。改心なんかしない。絶対ダメ。
返信
No.25 ケフェウス
18/11/27 23:26:40
結局何やられても旦那が好きなんでしょ主は。
気絶までしてよく怖くないね。
そこまでされたら私ならもう無理だわ。
返信
No.26 りょうけん
18/11/27 23:27:14
この際主はどうでもいいけど、夫婦間のDVを子どもに見せるのも虐待ってのは覚えとくべき。
返信
No.27 とけい
18/11/27 23:27:48
DVは治りません。私も断ち切るのに3年かかりました。出て戻ってのを繰り返して。今思えば無駄な3年だったなと思っています。
また同じ境遇になったらまた同じ事すると思います。
子供に怖い思いさせる前に離れるのが1番かと…
返信
No.28 りょうけん
18/11/27 23:27:56
なにこの男。
何一つ反省してないじゃない。
まったく人の意見聞こうとしてないし。
妻が気絶するほど首締めるなんて夫婦喧嘩の域超えてる。
返信
No.29 みなみじゅうじ
18/11/27 23:28:12
一緒に住むということは、主も子供も最悪の事態を覚悟した上での方がいいと思うよ!
言っとく!子供守れるのは主だけだよ!
返信
No.30 ぼうえんきょう
18/11/27 23:28:17
DVは生まれ持った資質が大きいと個人的には感じる。
妹思いのいいお姉さんだね。内容は何もおかしくはないと思う 。
戻るのはくれぐれも慎重に。
後、本人が本気で変わりたいと思っているなら、変われるように学べる、ス○ップというところなどもあるから、興味があったら問い合わせてみるといいよ。助けになると思う。
返信
No.31 主 はと
18/11/27 23:28:22
好きではないんですが、子供には父親が必要だと思うんです。
だから、改心してくれたのならまたやり直そうかなと思ったのですが やっぱり直ったよって人はいないみたいですね。。
返信
4件
No.32 テーブルさん
18/11/27 23:28:53
こんなこと言っちゃ悪いけど、そんな男、子どもに悪影響でしかないからね?
旦那のLINEからは改心してるなんて一ミリも感じ取れないけど、普段どれだけ酷いわけ?
返信
No.33 ヘルクレス
18/11/27 23:29:10
主さんがどうしても戻りたいなら赤ちゃんは実家に預けて旦那さんと2人で暮らしなよ。
返信
No.34 テーブルさん
18/11/27 23:30:47
>>31
そんな妻に手を上げ、子どもに嫌がらせして楽しむDV男なんて、いない方がよっぽどいいよ。子どもに手を上げる可能性もあるのに。それでも必要か?主おかしいんじゃない?
返信
No.35 じょうぎ
18/11/27 23:31:43
絶対離婚したほうがいい。旦那さんのライン改心したなんてまったくかんじないし、自分本位な物言いだよ!
返信
No.36 ちょうこくぐ
18/11/27 23:32:05
謝罪すらない
反省もしてない
ちょっとくってかかられたら、否定
進行形のDV旦那だね
返信
No.37 主 はと
18/11/27 23:32:14
確かに、普通なら謝罪ですよね。
謝罪なんて私されたことなかったので、旦那が姉に送ったライン見てもなんの違和感も感じず、変わってくれたんだなと思ってしまっていました。
はぁ。
もう明日から引っ越しなんです。憂鬱になってきた。。
お母さんも姉も、私なら離婚すると言っていたし。
返信
4件
No.38 おおかみ
18/11/27 23:33:24
姉の言うこと聞いてもう半年考えてみなよ。
返信
No.39 じょうぎ
18/11/27 23:33:31
みんなにアドバイスしてもらったって結局また一緒に住むんでしょ?主からはそうかんじる。子どもが被害者になるね。
返信
No.40 やまねこ
18/11/27 23:33:39
DV父親持ちです。
あんな父親いらないです。でもなんだかんだ生活の世話にはなって大きくなってしまったのがまたストレスです。
子どもには父親がって言われるのも、自分たちが母親に怪我させてるとしか捉えられなかったし、今じゃ母親も嫌いだし、嫌いになった自分も嫌いです。
きょうだい全員メンタル病んだよ。私は一番まともだけど、自殺者まで出たのはどう考えても父親原因だと思ってる。子どもにも、思春期来て口答えが少しでも始まれば手あげるよ。
返信
1件
No.41 おひつじ
18/11/27 23:33:55
このラインをみて改心したと思う主が1番ありえない。改心なんて全くしてないしそもそも反省なんてしてないよ。DVした相手の姉に謝罪ではなく偉そうな返信してる時点で終わってるしめんどくせーさっさと戻ってこいよぐらいにしか思ってないから。
主もDVされに戻りたいなら戻りな。だけど、主の行動一つで子どもに被害がいく場合もある事だけは忘れずに。
返信
1件
No.42 ちょうこくぐ
18/11/27 23:34:44
>>37
また殺されかけるよ
子供に向かなきゃいいね
返信
No.43 エリダヌス
18/11/27 23:34:56
お姉さんは妹のことを思ってラインして、こんな返事がきてどう思ったのかな。
ますます嫌いになったと思うけど。
返信
No.44 かに
18/11/27 23:35:15
>>31
暴力振るう親の何処が必要なの?
あなた頭大丈夫?
首締められて変になってるよ??
治るなんて幻想は捨てた方がいい。
産後で身体をもまだ辛いだろうけど腹括りな
返信
No.45 じょうぎ
18/11/27 23:35:30
引っ越す気マンマンじゃん。
返信
No.46 ケフェウス
18/11/27 23:35:55
>>31
父親必要じゃない。
結局、愛情を与えてくれる人が周りにいればいいんだよ。
主さんは頼れる実家があるんだしご両親も健在ならそこで育てた方が心は健康だよ。
実際私はDVの父親から離れて母の実家に戻って育った子供側。
それまで何回か離れて、また戻ってって繰り返してたけど、結局父親は治らなくて。
今でも怒鳴り声や母に手をあげる場面が脳裏に焼き付いてる。まだ2歳だったのに。
返信
No.47 ヘルクレス
18/11/27 23:36:53
子供を言い訳にこれから先の生活とかが不安で戻りたいんでしょ?DVされてる人ってだいたいそうだよね。経済力がなかったりして離れなれないとか気持ちが弱いとか。首絞めるのは殺意があるとしか思えないし手をあげたとかのレベルじゃない。あなたがそんなだと子供を失う事になるよ。
返信
No.48 じょうぎ
18/11/27 23:37:19
主は旦那に依存してる。
返信
No.49 かに
18/11/27 23:37:25
>>37
馬鹿!
今から辞めなよ!
まだ戻れるよ!!!
これ以上子供が殺される事件は聞きたくない
返信
No.50 ポンプ
18/11/27 23:38:19
殺人未遂だよ。
そんな奴が父親として子供のそばにいるって考えただけで恐ろしい。
返信