うちってお金持ちだよなぁ...って感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/26 23:01:06

    主ブラックカードの勧誘て!ガチの金持ちじゃないの?知らないけど。
    私はセールじゃない時にジェラピケのサテンのパジャマ上下と上に羽織るカーディガン、子どものパジャマも買った時笑

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 18/11/26 23:01:47

    >>134センチュリオン?うちと一緒!ブラックにしたの??

    • 0
    • 18/11/26 23:03:01

    >>139どういう意味?

    • 0
    • 18/11/26 23:04:26

    毎年、税金の事で税理士さんに申告して
    書類作成してもらう時

    • 1
    • 18/11/26 23:04:37

    >>133
    大昔の話だから時効だと思う。その人ともう別れてるし
    東京湾でクルージングしたいなあって思うけど船酔いが酷いの(*T^T)
    クルーザーがあるならお金持ちですよ!凄いじゃない
    私はお付き合いした人がクルーザー持ちヘリ持ちなだけ……

    • 2
    • 18/11/26 23:05:01

    >>131
    それは資産家の生粋のお嬢様という意味でしょ?
    我が家は旦那一代で財を成したお金持ち。
    私は普通の家庭に育ったからママスタやるよ(笑)

    • 1
    • 18/11/26 23:07:59

    ブラックカード持ってる人結構いるんだね
    ダイナースからブラックカードの案内の電話来た時、ついにやったーと思ったけど、クレジットカード全くと言っていいほど使わないし、年会費が高いことに驚いてすぐ断っちゃった
    うちお金持ちに片足突っ込んだと思った途端に現実に戻った時でもあった(笑)

    • 0
    • 18/11/26 23:09:18

    外商さん?家まで来てくれる人がいるわけじゃないんだけど、
    ハイブランドのショップにふらっと行くと必ず奥の部屋に通されて、誰もいないプライベート空間で商品が選べる。
    飲み物と軽食とかスイーツとか何がいいか聞かれるけど、メニューはなくて、聞いても仰るものなら何でも用意するとしか言われない(笑)

    • 4
    • 18/11/26 23:10:17

    旦那の実家の借金をうちの実家が払ってやった時

    • 3
    • 18/11/26 23:10:46

    スケールが大きすぎて裏山

    • 2
    • 18/11/26 23:13:11

    みんなかっこいいなぁー
    このトピ貴重だね!
    私はせいぜい成城石井で買い物してる時くらいだわ(笑)

    • 0
    • 151
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/26 23:13:31

    >>144
    船貧乏。
    夢と浪漫と人生を楽しもうと暴走する毒親です。

    私も船酔いするけど、アネロンとシーバンドで対応してるよ。
    あとイカとか梅とか唾液の出る小さいお菓子。

    素敵な体験が出来て良かったですね!
    私も死ぬまでにヘリで夜の空を飛んでみたいなー。
    新木場いつか行ってみよう。
    色々楽しい話を聞かせてくれてありがとうございました

    • 1
    • 18/11/26 23:14:36

    産まれた時からいるお手伝いさんが結婚した今でも通いで来てくれる。あと値段を気にして買い物したことがないくらいかな。。

    • 2
    • 18/11/26 23:14:37

    食事の時の品数。
    銀行とか保険とかの勧誘がしつこいとか?

    • 0
    • 18/11/26 23:15:35

    >>150成城石井肉やすかったりするよ

    • 1
    • 18/11/26 23:16:26

    親から他人に妬まれたらろくな事が無いと
    言われ続けているので、貧乏人を装って生きている毎日の時

    • 6
    • 18/11/26 23:16:43

    親が詐欺られたりマイホーム建てたりしたから私たちも私の実家もお金持ちだと思ったことはない!

    • 0
    • 18/11/26 23:17:48

    みんな凄いね。
    うちはよく飛行機に乗るんだけど、家族で国際線ファーストクラスは無理なレベル。
    ビジネスか国内線はあればファーストクラスに乗るけど、乗る前からも乗ってからも楽。

    • 0
    • 18/11/26 23:22:37

    うーん あまり考えたことはないです。
    ブラックカードも初期からですし、車も祖父の代から当たりまえだったから。

    • 1
    • 18/11/26 23:23:51

    >>151
    夜のシンデレラ城とってもキレイです。
    上から見ると皇居周辺だけが暗くて新宿のビル群がキレイ
    1度乗ると皆さん虜になるそうなので

    • 1
    • 18/11/26 23:26:25

    >>158
    祖父の代から車は普通

    • 4
    • 18/11/26 23:26:28

    小学校の頃から送り迎えのおじさんがいた。
    家政婦もいた。普通かと思ってた。

    • 1
    • 18/11/26 23:30:38

    >>157私も国際線はビジネスか、ファーストクラスはマイルでたまに乗る程度。楽だけど並ぶのとか苦じゃないタイプなんだよね私。笑

    • 0
    • 18/11/26 23:31:36

    >>158初期からってどういう意味?

    • 0
    • 164
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/26 23:32:24

    結婚後 毎年ママが20万円くれる

    • 3
    • 18/11/26 23:32:37

    >>152いいなー

    • 0
    • 166
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/26 23:34:08

    >>164毎月の間違いでした

    • 1
    • 18/11/26 23:34:25

    生まれて一度もお金に困ったことないし自分で貯金したことない
    結婚前は親が私の貯金してたし今は夫が貯金してくれてる
    それぐらいしかないけど

    • 0
    • 18/11/26 23:35:32

    実家の場合、皇族関係のお茶会等に招待される時
    結婚後の場合、家と車と日々の生活

    • 3
    • 18/11/26 23:35:35

    中一の時に建てた7LDKの家を親がキャッシュで払ったこと
    私が結婚する時に持参した着物や洋服、タンスetc
    一式軽く2000万超えてたこと
    今の私には絶対そんな事子供にしてやれない
    ごめんよ子供達

    • 1
    • 18/11/26 23:37:02

    >>165
    んっ?お手伝いがいいってこと?確かに楽と言えば楽。

    • 0
    • 18/11/26 23:39:06

    読んでて楽しいトピ!

    • 1
    • 18/11/26 23:39:42

    >>145
    旦那が一代で…w

    • 0
    • 173
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/26 23:40:08

    今月もくれた

    • 1
    • 18/11/26 23:41:39

    >>172
    どうしたの?

    • 0
    • 18/11/26 23:42:50

    >>141
    もちろんしました。

    • 0
    • 18/11/26 23:43:18

    >>147
    お店はただいいカモとしか思ってないわよ
    担付きじゃないんだから(笑)
    担付きになってから大きな顔しなよ

    • 0
    • 18/11/26 23:44:05

    F・Cって言うけど

    • 0
    • 18/11/26 23:44:33

    これだから成金ってイヤ。
    すぐお金持ってるアピール。自慢も凄い。
    下品なんだよね。
    お金持ってても話し方ですぐわかる。

    • 2
    • 18/11/26 23:44:36

    何故他人のレスにケチをつけている人がいるの?

    • 8
    • 18/11/26 23:45:08

    >>173
    お下品ね
    万札おっぴろげてしかもこんなはした金
    恥ずかしいわね

    • 2
    • 18/11/26 23:45:35

    旦那が働かなくても余裕で暮らしていける

    • 1
    • 18/11/26 23:45:36

    普通に羨ましすぎるー

    • 0
    • 18/11/26 23:45:39

    >>176なんで?
    ここ自分が自分の主観でお金持ちと感じたこと書くトピなんだけど

    なんで?

    • 3
    • 18/11/26 23:47:01

    >>178
    あなたみたいな妬み貧乏人はもっとイヤ

    • 5
    • 185
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/26 23:47:05

    >>180はした金でも良いもん
    寝てても毎月ママが持って来てくれるから
    僻みかしら?

    • 2
    • 18/11/26 23:47:41

    ここってお金持ちのランク決めるトピなの?

    私は生まれてから今まで何不自由無く暮らしている事かな。

    • 3
    • 18/11/26 23:48:21

    >>185
    ここにいる人は20じゃ僻みませんよ。優しいお母様で良かったですね

    • 0
    • 18/11/26 23:48:24

    >>180
    おっぴろげて!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    お股かと思ったわ

    • 2
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ