重度脳性まひの受験生、定員割れでも不合格に 神戸の定時制高校

  • ニュース全般
    • 199
    • 匿名
      19/01/14 07:28:07

    重度の脳性麻痺って 本当色々困難がある
    でも 普通の環境で学ばせてあげたいっていう
    親御さんの気持ちわかるし
    障がいがあるからって 差別等はしたくない

    学校側も それなりのサポートが必要になること
    きちんと考えて欲しいな。
    もしかしたら 今までと違い
    傷ついてしまうこともあるかもしれないし
    学力が付いて行かず 本人が困るかもしれない
    高校からは義務教育じゃないから
    学力が付いて行かない=テストの点数が低い
    って退学の可能性だってある

    少し高くなるけど 高校は通信教育もあるし
    そういう選択もありじゃないかなと思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ