貧乏なのにお金を使い過ぎてしまいます。

  • なんでも
  • コップ
  • 18/11/23 07:13:34

貯金なしで月の収入が30万あれば良い方です。
お金がないから昨日1万円借りたのですが、今の時点で5000円使ってしまいました。
大きい物は1000円のお米とタバコです。
あと子供が勝手にカゴに300円もするデコペンを入れていた事がわかりました。
後はコンビニで100円の缶ジュース買いました。
チマチマ無駄遣いする事も多いです。
今月は28万の収入でしたが、携帯とか働けてないものもあります。
つまり家計に見合った生活ができません。
浪費家で小さい買い物の依存症だと思います。
治す方法ありませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • はくちょう
    • 18/11/29 20:16:15

    タバコやめるのが第一だよね。
    コンビニ行かない、子供連れて買い物行かない
    旦那さんとかにみててもらえないなら多少高く思ってもネットスーパーで必要なものだけ買うとか

    • 1
    • 18/11/23 09:02:59

    なけなしのお金でバスケとクモンに行かせてる

    • 0
    • 18/11/23 08:29:18

    私も割と無駄遣いしちゃうタイプ。
    だけど買い物行く前に買う物メモして大体の金額計算して必要な分だけ持って買い物行くよ。
    それでお金余ったらプラスでお菓子買ったりしちゃうからいかんのだけど。

    てか1万円はどこから借りたの?
    私がその状況で買い物行くならカゴに入ってるもの計算していかに安くできるか考えながら買い物してするから300円もするデコペンが入った瞬間に気がつくけど。

    旦那はプルームテックに変えたらだいぶタバコ代減ったよー。
    まぁ禁煙するのが1番だけど。

    • 0
    • 18/11/23 08:02:13

    子どもが勝手にいれてたってほんとにそんなことある?

    目の前のカゴすら見ないほど子どもと会話ないの?
    嘘つきな子どもに育っちゃってるね

    • 1
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/11/23 07:58:53

    私もそんな感じで使っちゃう病だけどとにかく現金は持たない
    万札が入ってることはほとんどなくてそれ以上の出費ならクレジットカード決済
    わたしの場合はカード使用に罪悪感があるから(笑)そこは使いすぎないでいられるの

    • 0
    • 18/11/23 07:56:34

    子どものデコペンより煙草の方が高いし無駄。
    月々の内訳はどんな感じ?
    手取り30万で家賃15万とかじゃないよね?

    • 4
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/23 07:50:53

    煙草やめてコンビニ行かない
    米はどーんと10キロとか一俵で買う
    一万とかちょこちょこした借金はしない

    自力で難しいならまずは禁煙外来

    • 4
    • 18/11/23 07:32:54

    病院で依存症からなおしてみては?

    • 1
    • 18/11/23 07:23:19

    横尾には無理

    • 0
    • 9
    • オリオン
    • 18/11/23 07:23:13

    コンビニいかない

    • 3
    • 18/11/23 07:20:53

    私も一緒。お金無いのにコンビニ行ったり チョコチョコ無駄遣いばっかり でもやめられない。 病気だよね。 

    • 2
    • 18/11/23 07:19:49

    まさかニキロで1000円とかの米買ってない?少ないと割高だよ

    • 0
    • 18/11/23 07:17:47

    携帯とか払えてないものの間違いです。

    • 0
    • 5
    • ペガスス
    • 18/11/23 07:17:29

    本当に貧乏ならタバコ吸わない、コンビニで缶コーヒー買いません。

    • 5
    • 18/11/23 07:17:22

    お財布に最低限しか入れていかない

    • 2
    • 18/11/23 07:16:27

    浪費が直らないならその分働いて稼ぐしかないのでは?

    • 1
    • 2
    • インディアン
    • 18/11/23 07:16:27

    たばこやめる。
    コンビニ行かない。
    本当の貧乏は使うお金もないんだよ。甘すぎる。

    • 4
    • 18/11/23 07:15:41

    横尾かよ無理だよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ