藤本美貴、ファミレスに子供連れていったらディスられ激怒

  • ニュース全般
  • 記者
  • 18/11/22 14:30:52

藤本美貴が11月18日放送の『ピンポイント業界史』(テレビ朝日系)で、「時代遅れなママ」について激怒した。

「子供とファミレスに行くと、もう子育てが終わった世代の女性たちにコソコソ『子供を連れ出して信じられない』と言われた。私はいまファミレスに来ている! ファミリーの場所に来て何が悪い?」

 子育てを終えた女性たちは「私たちの時代は子供を連れて出かけなかった」と主張していて、藤本は「それは出かける場所がなかった。時代は変わっている!」と語気を強める。

 さらに電車で中年女性から「ベビーカーは邪魔になる」に言われたこともあり、、藤本は「『いまどきの素敵なベビーカーありましたか?』と聞きたい。昔を押し付けないで」と憤慨した。

 番組では、出演者の怒りをスタジオの一般観客が診断する形式で、「ミキティの気持ち本当にわかる」「ミキティ年配の人をディスりすぎ」などの意見が出たが、藤本に共感する声が多数派という結果だった。

 育児についてさまざまな場で語ることが多い藤本。2016年11月6日開催のイベント『WORKO!2016』では、2児の育児に「気が狂いそうでした」と苦笑い。

 育児と仕事の両立に「毎日限界までやってしまっては余裕がなくなっちゃいます。無理をしすぎないバランスを見つけることが大切」とコメントしていた。

 11月12日には、夫の庄司智春と『いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー2018』を受賞。インスタグラムには「来年で結婚10周年ですが今のところとても幸せです!笑 これからも引き続き幸せにしてもらいます」と仲睦まじい様子を報告。

「頑張りすぎない育児」をテーマに藤本は家族を大切に守っているようだ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15628923/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おおかみ
    • 18/11/22 14:32:32

    いまどきの素敵なベビーカーありましたか?の返しがよく分からん。

    • 59
    • 18/11/22 14:32:55

    ファミレスの件はよっぽど遅い時間だったとか首も座ってない時期だったとかじゃなくて?

    • 27
    • 3
    • かみのけ
    • 18/11/22 14:33:10

    相変わらず性格悪いなー

    • 24
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/11/22 14:35:41

    ベビーカーを邪魔な所に置いてたのでは?今ってベビーカー大きいし。おばさん達の時代は車内で畳むのが当たり前だったし、10年前の私の頃ですらまだ軽くて持ち運びしやすいのが売りだったから今のベビーカー大きいと思う。

    • 4
    • 5
    • カメレオン
    • 18/11/22 14:35:45

    ミキティ性格悪い!
    昔の人だって出掛ける場所くらいはあったでしょー。
    たしかに昔はあーだったこーだったって言ってくる義母もうざいけどミキティみたいに見下さないわ。
    あっそうですか。
    くらいにしときゃいいのに。
    ベビーカー邪魔って思われたってことは畳まずベビーカーに子供乗せたままってことかな?
    それは邪魔と言われても仕方がない。
    小さい子いればなんでも許されるのは間違い。

    • 31
    • 6
    • うみへび
    • 18/11/22 14:36:02

    >>1
    貴方達(中年女性)のときは、今時の素敵なベビーカーありましたか?

    の意味だとしても、わけわからない(笑)

    • 15
    • 18/11/22 14:39:19

    ファミレスの件びっくりね

    • 1
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/11/22 14:39:41

    ミキティが間違ってるとは思わない。
    全然良いじゃん。向こうも正論でこられてこちらの正論で返す。

    何も筋違いではない

    • 2
    • 18/11/22 14:42:42

    >>8
    ベビーカーの反論に対してどこが正論なの?
    今時の良いベビーカーありました?って意味不明。
    邪魔って言われてるのにその返し意味わかるの?

    • 15
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/11/22 14:43:00

    いまどきの素敵なベビーカーありましたか?の意味が分からない

    • 26
    • 18/11/22 14:43:38

    昔も公園だなんだ出かける場所はあっただろ。
    素敵なベビーカーなら邪魔じゃないのか?笑
    ベビーカー様降臨だな。恥ずかしい。

    • 11
    • 12
    • けんびきょう
    • 18/11/22 14:43:51

    ファミレスでそんな事言うオババいる?
    野放しにしてたり深夜とかに連れてきててヒソヒソ言われてたんじゃなくて?

    • 23
    • 18/11/22 14:44:41

    >>8
    いや無理問答くらい噛み合ってないけど。
    あなたは正論に聞こえるんだね笑

    • 2
    • 18/11/22 14:46:01

    絶対ミキティってママスタやってるよね!
    こんな感じのトピ良く目にするわぁ。

    • 11
    • 18/11/22 14:46:17

    私さ、ベビーカー時代に、たくさんの人、特に子育て落ち着いた女性に助けられたんだよね。
    ありがとうございますって何度感謝したか分からないくらい助けられた。

    ミキティの態度に問題があるんじゃないかなー?と思った。

    • 33
    • 18/11/22 14:47:16

    連れ出した時間が分からないから何とも言えないよね。
    ベビーカーに関しては、一応、公共の場では畳んで邪魔にならないよう配慮は必要だと思う。

    自分の意見ばかり押し付けてしまったら、相手と同じ事してる状況になるよね。先輩ママさんだからこその意見もあるし、その意見に耳を傾けたら意外な発見があるんじゃないかな。
    相手にばかり求めないで、自分も謙虚な姿勢でいたら周りに言われずに済んだんじゃない?

    • 14
    • 18/11/22 14:50:39

    頑張りすぎない育児
    …ww

    • 8
    • 18/11/22 14:51:07

    >>12
    言ってる人なら見た事ある。
    赤ちゃんがギャン泣きしてたから外に出ようとしたお母さんにキレてたおばさんがいた。
    ゆっくりごはん食べれない!キッーって

    • 0
    • 18/11/22 14:51:50

    斜視が偉そうに

    • 2
    • 18/11/22 14:52:02

    昔はアイドルなんかに庄司が釣り合うのかよと思ってたけど、今はミキティに庄司はもったいないとさえ思う。
    よくこんなのと家族でいられるよ。

    • 13
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/11/22 14:52:28

    ファミレスでしょ?
    意地悪おばばだな

    • 2
    • 18/11/22 14:53:14

    本当に言われたのかな?

    • 2
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/11/22 14:53:47

    電車内の部分、会話になってないよね。

    • 9
    • 18/11/22 14:53:54

    ババァが悪い

    • 1
    • 18/11/22 14:55:46

    この夫婦、年を重ねる毎に顔に性格が表れて二人共悪い顔になってきたよね。
    ある意味、似た者夫婦で仲良さそう…いい夫婦ねー…

    • 16
    • 18/11/22 14:57:08

    >>18
    そのキーッて表現があなたの逆切れ感が出ちゃってるよ。
    煩かったら多かれ少なかれ注意や不快を示されるのは当然なのに。

    • 0
    • 18/11/22 14:57:17

    >>5ほぼ同意だけど、あ そうですかもある意味見下しちゃってるよ。

    • 1
    • 28
    • カメレオン
    • 18/11/22 14:58:21

    >>27
    そうですよねー。がいいの?

    • 1
    • 18/11/22 14:58:32

    子供や親が騒がしかったのかもしれないし遅い時間だったのかもしれない。ミキティの言い分だけじゃ都合よく書いてるだろうから信用できない。

    相手が本当におかしな人だった可能性もあるけど、よっぽどの事がなきゃ普通は他の客にそんな絡み方しないし、むしろファミレスで出会う年配のおばちゃんなんてフレンドリーで子供を構いたがる人ばっかりだよ。

    • 14
    • 18/11/22 14:59:09

    >>21
    ファミレスでしょ?の意味が解らない
    ファミレスだろうがどこだろうがマナーや一人一人の配慮は欠くべきじゃないと思うのだけれど

    • 8
    • 18/11/22 15:01:00

    >>29おかしな人って例えば?

    • 0
    • 32
    • テーブルさん
    • 18/11/22 15:01:05

    どうせネタだろうね、もし本当の話しだったとしたら子供そっちのけで化粧直しとかしてたんじゃね

    • 5
    • 18/11/22 15:02:53

    >>24
    あなたがそう思う理由が書いてないのだが

    • 0
    • 34
    • カシオペア
    • 18/11/22 15:04:27

    ベビーカーさま様じゃん( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

    • 11
    • 18/11/22 15:05:31

    >>15
    小さな子供が騒がしいのもベビーカーが場所を取るのも仕方ない事だけど、仕方ないよねって思えるのはお母さんの態度が大きいよね。
    親が一生懸命子供をなだめて謙虚な姿勢が伝われば周りも理解してくれる。
    みんな必死な人を更に追い込むほど意地悪じゃないけど、その親が開き直った態度だったら小言の一つも言われるよ。

    • 6
    • 18/11/22 15:07:10

    ミキティーの気持ち本当に分かるとか言ってる人の中には、それこそガチのヤバい母親もいると思うのに、本人はそれも鵜呑みにしてそうで怖いわ。
    私と同じ気持ちの人はたくさんいるんだって。

    • 3
    • 18/11/22 15:07:35

    >>19
    この発言はダメだろ

    • 6
    • 38
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/22 15:07:35

    ファミレスは、夜遅くに酒のんで騒いでいたとか、ベビーカーは満員電車で荷物もぶら下げてすごく邪魔になっていたとか、真実がわからないから何とも言えないよね。。

    おばさんって、派手で人相悪いママには注意するよね。
    それは何度か目撃した事ある。

    見た目普通で穏やかそうなママが同じ事しても、きっと言わないんだろうなって思った事しばしば。。

    • 7
    • 39
    • カシオペヤ
    • 18/11/22 15:12:36

    ミキティってあちらの国の人でしょ?

    • 12
    • 18/11/22 15:13:21

    >>20
    ミキティや品川みたいな人間と長年やってこられるんだから優しい性格なんだろうね。
    品川がコンビ間のケンカについて「(俺の言った言葉が)正論だから庄司は黙っちゃってw」ってドヤッてたけど、単に揉めたくないから堪えてるんだと思う。

    • 10
    • 18/11/22 15:16:31

    いやまぁ でも
    職場にも子育て終わったババアが子育てについてあーだこーだうざいよ
    黙れよと思う

    • 3
    • 18/11/22 15:20:12

    さすが○国人だね
    ハッキリしてる

    • 11
    • 18/11/22 15:22:36

    >>41
    それもうざいと思うけどいちいちテレビで言うのはどうかな?っては思うよ。
    それにベビーカーの返しは意味不明

    • 12
    • 18/11/22 15:35:01

    >>39
    モー娘。に入れなかった理由がそれだよね。

    • 2
    • 18/11/22 15:36:42

    ファミレスの子連れはいいけど、ドリンクバーだけで粘る女子高生の集団はマジで邪魔
    ファミレスだけじゃなく、スタバでも良く出没してる。無駄に教科書出して、おしゃべりばっかりしてるんだけど、その教科書は何のアピール!?

    • 12
    • 46
    • みなみのさんかく
    • 18/11/22 15:39:48

    >>26
    横だけど、
    自分の経験談じゃなくて、そういう場面を見たよーってだけだと思うよ。

    泣いた赤ちゃんを連れ出そうとしたお母さんに対して、他のお客がすごい剣幕でブチ切れたって話じゃない?
    「煩いのは仕方ない」とか別に擁護もしてないし、逆ギレでも何ないと思うけど。

    • 2
    • 47
    • みなみのうお
    • 18/11/22 15:40:54

    ミキティが可愛がられない雰囲気なんだろうな。

    • 10
    • 18/11/22 15:43:49

    電車でベビーカーが邪魔なのは事実なんだし仕方ない。
    ファミレスに子ども連れてくるか?なんて言う人いる??子どもだらけじゃん。
    よっぽど、落ち着きなくて走り回ってたり、テーブルの下に潜ったり、泣き叫んでたりとかしたんじゃないの?

    だから、韓◯人は…

    • 12
    • 18/11/22 15:44:25

    今時の素敵なベビーカーって、バスや電車内で邪魔にならないの?

    • 8
    • 18/11/22 15:44:46

    そんなこと言う人いるんだね。
    ノンスタ石田の奥さんも酷いこと言われてたけど、東京のオバサンって怖いんだね。

    • 5
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ