中3の娘を夜にドンキホーテに行かせる事出来ますか?

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/11/21 21:44:10

20時頃に友達と遊びから帰ってきた娘は辛い事が何かあったのか、いつもと様子が違って涙目だったりしばらくトイレに籠ったりしていました。
そして22時頃に自転車で20分位の距離のドンキホーテに買い物に行きたいと言い出して、辞めときなさいと一回止めたのですが
様子が違うし外の空気でも吸いたいのかなと思って出掛けさせました。
ですが、帰宅したのは0時頃でした。
ドンキホーテとTSUTAYAにも行ってたみたいで、TSUTAYAでは洋画の悲しい?恋愛物語を借りてドンキホーテでは
良い匂いの石鹸や食べるゼリーを買って来ていました。

皆さんは行かせませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • いっかくじゅう
    • 18/11/22 00:13:06

    >>12
    まさにこの親にしてこの子ありだね(笑)普通はタバコも夜遅くの外出も容認しないわ。でも気分が落ちてるときに外に出たい気持ちも分かるから、私なら着いていく。

    • 0
    • 18/11/22 00:12:33

    >>70 送迎なんかするか!

    • 0
    • 18/11/22 00:08:50

    1人では行かせられない

    • 0
    • 18/11/22 00:07:50

    別にいいよ、その日くらい

    • 0
    • 18/11/22 00:07:13

    ありの人って、自分がそういうのしまくりだったの?それとも、親が厳し過ぎた反動でゆるくなってるの?普通の発想だとありえない一択かと思ってたんだけど。

    • 0
    • 18/11/22 00:06:08

    >>105
    そういうことじゃなくて、帰りが少し遅くなるくらいは良いって事だよ?
    連絡があることが基本でねm
    夜になってわざわざ行かせないよ。
    塾の帰りとか学校の帰りに少し遅くなるくらいは容認って言ったのよ。

    • 0
    • 18/11/22 00:04:39

    行かせるわけがない。
    22時だよ?しかも帰宅0時ってありえない。
    犯罪に巻き込んで下さいって言ってるようなものだよ。

    • 2
    • 18/11/22 00:01:12

    受験生だよね?

    • 0
    • 18/11/21 23:54:37

    それって友達とトラブル起こして、夜遅くに呼び出しされたって事じゃないの?
    息抜きってことで22時過ぎにドンキやTSUTAYAに行くのって怪しいよ。

    • 6
    • 18/11/21 23:53:04

    一緒に行くさ

    • 4
    • 18/11/21 23:51:42

    行かせないよ。
    自転車で20分て遠すぎ。暗いのに。
    帰ってくるまで主はただ待ってただけ?

    • 3
    • 18/11/21 23:51:11

    ここで行かせるとか、息抜き必要とか言ってる親ってバカなのかな?

    息抜きさせるなら、夜遅くにしなくてもいいし、塾なら送り迎えするよ。

    こういう、たまにならいい。とか言ってて何かあったら大騒ぎするんでしょ?

    まだ、未成年。親が守らなきゃ誰が子供を守るの?

    • 3
    • 18/11/21 23:50:42

    ダメダメ!
    TSUTAYAは深夜でも中学生が借りれるの?

    • 3
    • 18/11/21 23:49:06

    まず中3で20時帰宅なんてありえないんだけど、塾以外。

    • 6
    • 117
    • みなみのさんかく
    • 18/11/21 23:47:38

    1人じゃ行かせない
    往復40分、0時近くなるよ

    • 1
    • 18/11/21 23:44:26

    め!

    • 1
    • 18/11/21 23:43:58

    行きたいなら一緒に行く

    • 2
    • 18/11/21 23:40:25

    行かせないよ。

    • 3
    • 18/11/21 23:36:49

    >>107
    近所ではなく近郊レベルだけど、まさにあれの発見場所と近くのドンキホーテが私の中では同じエリアってイメージだわ。近所の人には離れてるから違うって言われそうだけど。

    • 0
    • 18/11/21 23:35:39

    中2息子いるけど行かせないよ。
    そんな時間に外行きたいなんて言った事ないし。
    どうしてもと言うなら一緒に行くよ。

    • 6
    • 18/11/21 23:35:23

    ドンキは子供が自分で行ける範囲にはないけど、夜はチャラチャラした人かヤンキーが多いし、近くに住んでいても行かせない。

    受験の息抜きは学校休みの日の昼間してくれ!って思う。
    例えいつもと様子が違ってもね。
    様子が違うからこそ、外だしたくないかな。
    変な人に絡まれたり、車に連れ込まれてケータイ取り上げられたら、いくらケータイ持ってても意味ないし。

    • 2
    • 18/11/21 23:35:11

    一緒に行って爆買いする。1人ではいかせない。

    • 0
    • 18/11/21 23:32:58

    >>104
    夜に息抜き必要か?しかもドンキ
    絶対行かせないわ。夜中にドンキくる人たちはガラの悪い人たちばっかだよ。

    • 2
    • 18/11/21 23:32:10

    うち中3男だけど22時に出掛けるなんて許可しないわ。勿論塾の時は仕方ないよ。それはそれだよね。
    しかもドンキなんて客層の悪い店に・・いつもと違って元気ない時なら、逆に心配にならない?

    • 2
    • 107
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 23:31:43

    夜中に外出してて殺害されてしまった中学生いたよね?
    最近の事件だよね?
    やっぱだめだよ。そんな時間に一人で外出させられない。

    • 4
    • 18/11/21 23:31:22

    >>104
    これ読んで、そういえば駅に入ってるミニドンキ?は怖くないなと思い出した。ドラッグストア的な感覚。
    私が想像するのは、地方の三階建てビル全てドンキホーテみたいなところだからやっぱり怖い(笑)

    • 0
    • 18/11/21 23:30:33

    >>104 息抜きは必要だけど、夜にする必要ある?

    • 1
    • 18/11/21 23:26:53

    ドン・キホーテはうちのマンションの向かいのビルの一階。
    治安は悪くないし塾の帰りによって来る事もあるけどね。
    門限って目安でいいと思うけどな。
    ちょっと遅くなるときに連絡があればうちはうるさく言わないよ。
    中3で受験の息抜きもしたいでしょうし。

    • 1
    • 18/11/21 23:19:08

    ドンキホーテが行動範囲にあったことないから(入ったことは数度ある)、イメージ悪くて(これは地域のせいもあるかも)、なんなら昼でも付き添いたい場所だわ(笑)

    • 0
    • 18/11/21 23:17:22

    高一の娘いるけど、21時過ぎの外出は着いていくわ。
    コンビニも徒歩2分だけど着いてく。
    道路挟んで川だし引きづり込まれたら終わる。

    • 2
    • 18/11/21 23:16:15

    自転車だと30分かかる場所にあるし、夜道もそうだけど夜中のドンキは変な人多いから行きたいなら私も一緒にって条件で連れて行くかな。
    たまにコンビニ行きたいって言うから徒歩2~3分の距離でも夜は心配だし必ず一緒に行くようにしてる。

    • 1
    • 18/11/21 23:14:32

    23時から補導時間だしね、夜のドンキ治安悪いしねー何もなく帰宅して良かったよ
    主も一緒に行ったら良かったかもね

    • 2
    • 18/11/21 23:14:05

    そういう話じゃないのはわかってるけど、ドンキホーテは最寄りでも車で20分だから無理だな。

    • 0
    • 18/11/21 23:11:52

    小学生で21時まで塾だった。
    電車で一駅。一人で帰ってた。
    補習があると帰りが22時。
    今じゃ考えられないね。

    • 3
    • 18/11/21 23:11:40

    あり得ないな。
    なんで一緒について行ってあげないの?
    こんな物騒な世の中なのに。

    • 1
    • 18/11/21 23:10:45

    心配だね、失恋でもしたのかな?
    友達と喧嘩したとか。

    どうしても様子がおかしくて、気晴らししたそうなら、ドンキまで一緒にチャリ乗って行くかな。

    1人になりたそうなら、一緒にカフェに入って別の席でボーッと座ったりとかさ。
    やっぱり一人で繁華街をうろつかせるのは心配だから、鬱陶しがられてもそういう提案をする。

    • 1
    • 18/11/21 23:08:52

    20時の帰宅も遅くない?
    うちも中3娘いるけど、まぁまぁ派手な子だけど19時には必ずかえるよ。
    まずお金持ってないから、一人でドンキはまず行かないなぁ。
    なんで、連れて行こうか?ってならなかったの?

    • 2
    • 18/11/21 23:06:08

    >>83
    塾とか22時までのとこ多いから都内じゃ20時に補導なんて聞いたことないよ。

    • 1
    • 18/11/21 23:05:00

    >>82 
    スゲー(笑)
    うちの地域、ドンキなんかないよ(笑)
    中学生の溜まり場は温泉だよ、あがったらかき氷。
    昼間は体育館でトランプやウノ。
    夜、出歩く場所がある東京うらやましい

    • 2
    • 18/11/21 23:04:29

    はーー、みんな都会っ子だな。
    うちは郊外だったから夜に出られるのはコンビニぐらいだったし、距離的にも親の送迎付きだったわ(笑)
    夜に出歩くなんてそれこそ不良だけの行為だった(笑)

    • 3
    • 18/11/21 23:02:43

    >>81
    お祭りも18時が門限なの?

    • 0
    • 18/11/21 23:02:23

    うちの息子も中三。
    22時以降なら行きたいと言ったら一緒に行くよ。
    コンビニなら23時までは許すけど30分以上帰ってこなかったらLINEする。

    • 3
    • 18/11/21 23:00:43

    >>83
    東京は23時以降が補導対象時間です。
    大阪が1番早くて20時だよ。
    ちなみに16才以下の場合ね。

    • 0
    • 18/11/21 22:57:47

    >>83
    20時で補導はないよ
    ほとんどの地域は18才未満の未成年が出歩いて補導対象になるのは23時から5時の外出

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 22:56:10

    22時以降に中学生を外出させる親ってやっぱりなんかずれてるんだね

    • 9
    • 85
    • カシオペヤ
    • 18/11/21 22:55:43

    >>12
    やっぱりねって感じ。
    そんなこったろうと思ったわ。

    • 0
    • 18/11/21 22:55:42

    そもそも23時以降に18歳未満が外で歩くのはダメだよね。
    警察居たら普通に補導されるよ。
    親なら子どもが落ち込んでいようがちゃんと線引きするべきだと思うしどうしても行きたいって言うなら一緒に連れて行く。
    そんな情緒不安定な子どもなら尚の事一人で夜で歩かせるなんてするべきじゃない。

    • 2
    • 18/11/21 22:55:29

    >>82 あるだろ…田舎都会関係ないわ…

    • 3
    • 18/11/21 22:53:19

    >>66
    東京じゃ夜の8時で中学生の補導なんか無いわ。

    • 2
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ