中3の娘を夜にドンキホーテに行かせる事出来ますか?

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/11/21 21:44:10

20時頃に友達と遊びから帰ってきた娘は辛い事が何かあったのか、いつもと様子が違って涙目だったりしばらくトイレに籠ったりしていました。
そして22時頃に自転車で20分位の距離のドンキホーテに買い物に行きたいと言い出して、辞めときなさいと一回止めたのですが
様子が違うし外の空気でも吸いたいのかなと思って出掛けさせました。
ですが、帰宅したのは0時頃でした。
ドンキホーテとTSUTAYAにも行ってたみたいで、TSUTAYAでは洋画の悲しい?恋愛物語を借りてドンキホーテでは
良い匂いの石鹸や食べるゼリーを買って来ていました。

皆さんは行かせませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 23:49:06

    まず中3で20時帰宅なんてありえないんだけど、塾以外。

    • 6
    • 18/11/21 23:50:42

    ダメダメ!
    TSUTAYAは深夜でも中学生が借りれるの?

    • 3
    • 18/11/21 23:51:11

    ここで行かせるとか、息抜き必要とか言ってる親ってバカなのかな?

    息抜きさせるなら、夜遅くにしなくてもいいし、塾なら送り迎えするよ。

    こういう、たまにならいい。とか言ってて何かあったら大騒ぎするんでしょ?

    まだ、未成年。親が守らなきゃ誰が子供を守るの?

    • 3
    • 18/11/21 23:51:42

    行かせないよ。
    自転車で20分て遠すぎ。暗いのに。
    帰ってくるまで主はただ待ってただけ?

    • 3
    • 18/11/21 23:53:04

    一緒に行くさ

    • 4
    • 18/11/21 23:54:37

    それって友達とトラブル起こして、夜遅くに呼び出しされたって事じゃないの?
    息抜きってことで22時過ぎにドンキやTSUTAYAに行くのって怪しいよ。

    • 6
    • 18/11/22 00:01:12

    受験生だよね?

    • 0
    • 18/11/22 00:04:39

    行かせるわけがない。
    22時だよ?しかも帰宅0時ってありえない。
    犯罪に巻き込んで下さいって言ってるようなものだよ。

    • 2
    • 18/11/22 00:06:08

    >>105
    そういうことじゃなくて、帰りが少し遅くなるくらいは良いって事だよ?
    連絡があることが基本でねm
    夜になってわざわざ行かせないよ。
    塾の帰りとか学校の帰りに少し遅くなるくらいは容認って言ったのよ。

    • 0
    • 18/11/22 00:07:13

    ありの人って、自分がそういうのしまくりだったの?それとも、親が厳し過ぎた反動でゆるくなってるの?普通の発想だとありえない一択かと思ってたんだけど。

    • 0
    • 18/11/22 00:07:50

    別にいいよ、その日くらい

    • 0
    • 18/11/22 00:08:50

    1人では行かせられない

    • 0
    • 18/11/22 00:12:33

    >>70 送迎なんかするか!

    • 0
    • 131
    • いっかくじゅう
    • 18/11/22 00:13:06

    >>12
    まさにこの親にしてこの子ありだね(笑)普通はタバコも夜遅くの外出も容認しないわ。でも気分が落ちてるときに外に出たい気持ちも分かるから、私なら着いていく。

    • 0
    • 18/11/22 00:17:43

    絶対無理!
    泣いてようが、落ち込んでいようが、無理。

    • 0
    • 18/11/22 00:19:42

    >>118
    お祭りとかも無し??

    • 0
    • 18/11/22 00:19:49

    外の空気吸わせてあげたいなら、少しだけ
    一緒に散歩にでも行く。

    そんな遅い時間に子ども1人で外出なんかさせないし、ドンキなんて以ての外!

    自分が中高生の頃だって、そんな時間に出歩いたことない。

    こういう子が犯罪に巻き込まれるんだよね。
    自分から飛び込んでるようなものだわ、犯罪の世界に。

    • 1
    • 18/11/22 00:20:17

    >>12あぁ。なるほどね。
    母親がそんなんだから、子どももね。
    負の連鎖。

    まあ、他人に迷惑だけは絶対に掛けないように、躾してね。

    • 3
    • 18/11/22 00:23:16

    ここで、行かせるって親は、常識がないんでしょうね。

    普通は心配だし、行かせない。もし、どうしてもと言うなら一緒に行く。

    何かあってから後悔しても遅いですよ?

    • 1
    • 18/11/22 00:23:23

    20時に20分かかるところで、しかもドンキ。
    なしなし。なしなし。
    一緒に行くか日にち改めさせる。
    誰かに会いに行ったんじゃない?
    ついでに、買い物してきたとかね。危ないよ

    • 1
    • 18/11/22 00:26:43

    辞めなはれや
    だから万引きが多いのか

    • 0
    • 18/11/22 00:27:31

    一人では行かせないし様子がおかしいなら
    一人にはさせない。
    気分転換にどっか行きたいのなら
    私が連れていく。

    • 4
    • 18/11/22 00:27:50

    >>63 田んぼも怖くない?ひと気がなさそうで逆に怖いかも

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 18/11/22 00:30:03

    私なら行かせない。
    この世にはろくでもない人間が存在してると思うから。
    実際、塾や仕事以外で夜出歩いてる人ってろくなのがいない。
    偏見なのはわかってるけど、私はそう思うよ。

    • 3
    • 18/11/22 00:33:46

    遅いよ危ない

    • 0
    • 18/11/22 00:38:10

    一緒にいって、メイク用品とかかわいいのとか変わったものとか身繕って買って、でっかいティラミスとお菓子買って一緒にこの男ありえん!とか言いながら洋画見る。

    • 0
    • 18/11/22 00:39:03

    塾の帰りの子をカバンに入れて拐おうとした人もいたよね

    有り得ないことやこのご時世だし
    その時の軽い考えで後悔しないようにしたいよね

    • 0
    • 18/11/22 00:42:54

    20時に帰る時点でありえないし
    22時なんて徒歩30秒でも行かせないわ。
    高校生の娘でも同じ。
    気が向いたら連れて行ってあげるけど、私がビールでも飲んでて車出せないなら却下。

    心配じゃないの?何を根拠に平気だと思うの?

    • 3
    • 18/11/22 00:45:31

    生きて帰ってきてよかったね

    • 4
    • 148
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 00:52:10

    わたしゃ、高校生になってから連絡もせずに一週間帰らない事があったけれど、親のせいでもあるんだよ

    • 1
    • 18/11/22 00:54:23

    一人では行かせない
    私もついていく

    • 4
    • 18/11/22 00:58:12

    下手したら補導されるわ。

    • 2
    • 18/11/22 01:18:23

    いい大人がドンキーにいかせますか?て質問じたいがおかしくない?中学生が出入りして好ましい場所はだいたい夕方なり18時19時で閉まってるし
    それ以降の場所は大人が必ずいるでしょ
    ましてやドンキー?だいたい想像つくでしょ
    まあいい理解ある親のふりするならなあなあにしていかせればいいけど
    私は子供が大事だし親の義務あるから
    いかせないかな

    • 7
    • 18/11/22 01:22:00

    食べるゼリーにふいた

    • 1
    • 18/11/22 01:23:19

    >>152
    やだもー(照)

    • 0
    • 18/11/22 01:24:49

    未成年は23時までOKでしょ

    • 1
    • 18/11/22 01:29:54

    行かせないよ。
    辛いことがあったなら尚のこと行かせない。
    自暴自棄になってナンパに付いて行ったりするかも知れないじゃん。

    • 4
    • 18/11/22 01:41:32

    ドンキは危険です!ドンキは危険です!
    ドンキは危険です!ドンキは危険です!

    • 3
    • 18/11/22 01:46:21

    32歳のおばさんだけど夜のドンキなんて怖すぎる。

    • 4
    • 18/11/22 02:06:38

    >>154
    バカなんですね。子どもが大事なら普通は行かせません。

    • 0
    • 18/11/22 02:48:03

    ダベってるって言葉古くない?

    • 2
    • 18/11/22 02:53:02

    >>154OKだとしても普通に考えたら犯罪に巻き込まれたり非行に走る可能性が高まるのにそれを自由にさせるのは違うと思う。

    • 1
    • 18/11/22 02:54:53

    はいできます

    • 0
    • 18/11/22 02:57:22

    皆様ありがとうございます。
    やはり危険ですよね。もう行かせません。
    帰ってきてから借りてきたDVD見始めたんですが初っ端から泣いているように見えました。
    その物語知ってたのか明日聞いてみます。
    失恋ですかね。

    • 4
    • 18/11/22 03:11:11

    >>158
    何この決め付けwこの人が馬鹿でしょw

    • 0
    • 18/11/22 03:47:32

    うちは中1の娘いるけど、自治体の決まりで中学生の門限は19時だから、遊びに行っても19時までに帰って来なさいって言ってるし、22時に1人で外出はさせない。
    様子がおかしくて、外に出たい、どうしても行きたいと言うならわたしも一緒に行く。

    • 5
    • 18/11/22 04:14:08

    >>163
    私もあなたがおかしいと思いますよ。
    こんなに事件も多発しているのに、夜遅くに子供だけで出ていくなんて有り得ません。
    それを止めないのも変だと思うけど。

    • 4
    • 18/11/22 04:58:34

    一人で行かせんですよね?
    あり得ません。
    どうしても行きたいのなら私も一緒に行きます。
    親が同行するのは常識。
    何かあってからじゃ遅いもん。
    娘さん無事に帰って来て良かったですね。

    • 4
    • 18/11/22 05:07:33

    8時でも遅いのに…1人では行かせない。

    • 4
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ