私が子供を産まない理由

  • なんでも
  • いて
  • 18/11/21 14:49:14

・子供が居たって今は老後面倒見てくれる訳でないし
結局一人になるから老後の寂しさは同じ。

・子供を産んでも子育ての苦労で、産まない方が良かったと後悔するかも知れない。

・友達を見てると教育費にお金がキツキツになってて
可哀相、夫婦で余裕のある暮らしがしたいから。

・毒親育ちだから子供を育てるのが怖い

・夫と子供居なくてもいろんな所に旅行したり
夫婦二人で仲良くして行こうと言ってるから。

・子供が居たらもう女ではなく母にならなければならないのが嫌。

・昔から子供が嫌い。

・子供を産んだら「母親でござい!」的に小梨を
上から目線で見る目が大嫌い、

・自分では可愛いと思ってるのかも知れないけど
不細工な子供をこれ見よがしに自慢する母親が笑える。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/01 04:05:48

    まんま、主みたいなやつ。 

    • 3
    • 18/12/01 03:41:13

    こういう話になると決まって「子無しの納税によって子持ちは支えられている!キリッ」って主張する奴沸くけど総務省の世帯調査では高所得者層は子持ちの方が多いんだよね。
    逆に税に援助されてる低所得者層は子無しが格段に多い。

    • 2
    • 60
    • ヘルクレス
    • 18/11/21 15:21:35

    これ思い出したw好きにしたらいいのに、なぜ勝手に首つっこんで喧嘩うるの?
    本当は気になって気になって仕方ないんでしょう?

    • 8
1件~3件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ