不登校について真剣に話し合う

  • 中学生以上
    • 464
    • 海の幸
      19/03/04 18:31:15

    >>462
    ありがとうございます。
    私も起立性障害だから行けないのではなく、行けなくなったから起立性障害になったと思っています。
    睡眠って大人でも子供でも精神的なものが影響しますからね。
    ただ最初はそうだったけど、今は逆転してる感じがします。
    心やエネルギー切れはかなり回復しましたが、今度は起きられないことが不安になっている感じです。
    高校は結局公立の全日制で部活がやりたいとのことでそちらに本人が決めました。
    丸々1年とちょっと不登校なので、本人の不安はとても感じます。
    なので高校生になったら楽しいことが沢山あるという話と勉強はある意味適当で良いから高校生活を満喫して欲しいと話しています。
    真面目に話さずフランクに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ