不登校について真剣に話し合う

  • 中学生以上
    • 457
    • ビール
      19/02/05 10:55:01

    >>456
    ありがとうございます。
    うちは不登校から1年が過ぎました。
    最初の頃は部屋からも出ず友達にも会えず引きこもり状態だったのですが、徐々に部屋からリビングへリビングから近所に買い物へ…今は友達とも遊べるようになりました。
    入試や卒業が近づくにつれ起きなければいけない日、行かなければいけない日が増えストレスになっているのだと思います。
    高校は本人の希望で公立に行く予定です。
    入試といっても面接と特色検査のみなので誰でも受かるようなところです。
    私としては定時制にしたら楽なんじゃないかと思っているのですが、本人が普通の高校に行きたいというのでサポートしています。
    今までは起こしたりもせず心を元気にすることに努めてきましたが、高校入試やこれから卒業式の練習などどうしても行かないといけない日が増えてきているので、本人も行きたいから起こしてと言い起こすのですが起きない…。
    起きれなくて自己嫌悪という感じなので、診断がついたら楽になるんじゃないかとか薬などの手助けが得られるんじゃないかと思っているのですが病院は嫌だと…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ