不登校について真剣に話し合う

  • 中学生以上
    • 439
    • うお
      19/01/25 16:20:51

    ぷーさん、お久しぶりです。

    冬休みで気持ちが落ち着いてた子供たちも、新学期が始まって、また様々な葛藤があるかと思います。うちの息子も今少し不安定になっていて(ゲームでよくキレる)そんな息子の姿を見ていて私自身も少し気が滅入っています。

    ぷーさんちのお子さんも、一進一退を繰り返しているようですね。本当に些細な事でもすぐ後退してしまうので、対応に疲れますよね。お疲れさまです。それでも、息子さんも娘さんも出来る事が増えているので、少しづつ前進しているかんじがしました。

    藤名さんのマニュアル気になります。
    今後の動きが楽しみですね。

    うちは、今息子がスイッチのフォートナイトにハマっているのですが、友達と遊ぶときは楽しんでいますが、それ以外はオンラインなので相手に逆撫でされたりして、よくキレています。前よりキレ方がひどいので、心配です。
    ゲームでキレること以外は元気に過ごせています。ゲームで不安を紛らわすことで心を休めて回復すると思っていましたが、最近のキレ方を見ると逆に心が荒れていく気がしてしまいますし、いきなり大声でゲームに向かって暴言を言うので、私も心臓がバクバクしてしまうので、なるべく出かけるようにしています。

    唯一、趣味の筋トレだけは毎日続けています。なので、疲れて23時頃には寝れています。

    近況報告でした。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ