家建てるときに付けて良かった設備はなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • らしんばん
    • 18/11/20 18:50:43

    浴室乾燥機。

    • 12
    • 18/11/20 18:52:20

    人感センサーの照明。
    玄関、廊下、階段、ほんと便利。

    • 8
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/20 18:52:54

    主のやつなに??

    • 4
    • 18/11/20 18:54:33

    電動シャッター、食洗機、浴乾、床暖、シアタールーム

    • 0
    • 18/11/20 18:54:43

    私は良かったのは食洗機と玄関のタッチキーが良かった。

    • 1
    • 18/11/20 18:55:48

    設備じゃないけど、玄関を3畳にしてベビーカーや自転車を置ける土間を使ったことは良かったよ。

    • 7
    • 18/11/20 18:56:57

    >>6
    あーー!それ、私もそうしようかと思って、自分はズボラだしかえって散らかるかな?と思いやめたんだけど、やっぱそうしたら良かったと後悔した!
    本当に便利そう。

    • 1
    • 18/11/20 19:01:53

    ガスの浴室乾燥、土間収納、ニッチ、コンセント多数、ハンモックチェア、天窓

    • 2
    • 18/11/20 19:04:40

    洗濯物を干せる棒
    すっごく便利

    • 11
    • 18/11/20 19:10:11

    >>9
    ほしひめさま、みたいな名前のやつ!?
    あれも気になってた!!!
    あれ、後付け出来るのかな…

    • 1
    • 18/11/20 19:10:38

    >>9
    どこにつけましたか??

    • 0
    • 18/11/20 19:10:47

    洗面脱衣室と繋がる家事スペース兼WIC
    玄関先と1階2階ホールに人感センサー
    宅配ボックス付き機能門柱
    収納内にコンセント
    (ダイソンを充電するため)
    玄関の鍵がおサイフケータイ

    • 0
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/11/20 19:15:03

    玄関→ウォークインシューズクローゼット→ウォークインクローゼット
    の動線

    • 0
    • 18/11/20 19:17:46

    リビングダイニングの真上に換気扇。
    鍋やたこ焼きする時にかなり重宝する。

    • 7
    • 18/11/20 19:18:01

    >>13
    コートを選び、その後靴を履いてお出かけ
    帰りはその逆ってわけね。
    さすがです!!!

    • 2
    • 18/11/20 19:18:24

    >>14
    あなたは天才だよ。

    • 4
    • 18/11/20 19:19:03

    >>12
    なんかもう、最新の家って感じで素敵

    • 2
    • 18/11/20 19:22:40

    寝室の横にトイレ

    • 1
    • 18/11/20 19:24:57

    キーレスの玄関ドア。
    上下二世帯だから室内スイッチを二階につけてもらった。いちいち一階へ行って開け閉めしなくてもいい。
    鍵の開閉もスイッチ表示でわかるから安心。

    • 1
    • 18/11/20 19:27:36

    >>19
    それ、うちもついてるー!
    便利でいいよね。

    • 0
    • 18/11/20 19:30:43

    玄関ドアは自動施錠
    玄関扉は引き戸←これは最後の最後までどうしても譲れなくてねばった
    玄関、ホール、トイレ、階段、廊下は人感センサーライト
    お風呂のライトは天井に埋め込むタイプでフラット←だから掃除ラク
    1階に三畳ほどのウォークインクローゼット
    外壁は総タイル←値段が高いけど見た目が違うしメンテナンスフリー
    玄関から階段に続く天井は吹き抜け
    ホールの一面にエコカラット
    蓄熱暖房機
    窓ガラスはアルゴンガス入り樹脂サッシ←結露と無縁掃除ラク

    とにかく掃除がラクになるようにw

    • 1
    • 18/11/20 19:32:05

    良かった物
    サンルーム、洗面所の大きめのクローゼット、ダイソン用コンセント

    リフォームするなら付けたい物
    シュークローゼット兼土間、一階リビングのみ電動シャッター、パントリー的な収納出来る小部屋

    • 2
    • 18/11/20 19:35:40

    >>19
    便利そうだけど車みたいに他人が簡単に開けられることは出来ないのかな?ごめんね。

    • 0
    • 18/11/20 19:37:44

    シューズクローク
    2階のホールと寝室に洗濯物干せるやつ

    • 0
    • 18/11/20 19:39:30

    お風呂
    トイレ

    • 2
    • 18/11/20 19:40:48

    >>23
    うちの場合は、だけど、防犯的には普通の鍵以下でも以上でもないよ。
    普通の鍵穴もあるし。
    室内から見ると、ジーッガチャ!って自動で施錠する部分が左右に動く。
    電気使ってるから、停電してたら普通の鍵で空けることになるよ。

    暗証番号で空けるやつもあったけど、うちの場合は子供が学校や外で話したら怖いよね、ってことでやめたよ!

    • 0
    • 18/11/20 19:44:27

    土間収納、掃除機収納にコンセントは便利

    パントリーに換気扇つければ良かったー

    • 2
    • 18/11/20 19:51:09

    浴室乾燥が一番重宝してる

    • 2
    • 18/11/20 19:52:17

    床暖房
    ディスポーザー
    ガスオーブン

    ↓は花粉症だから花粉を室内に持ち込みたくなくて
    シューズクローク
    インナーガレージ
    サンルーム

    • 0
    • 18/11/20 19:54:29

    洗濯機の横に洗い場?
    洗面台より深めの。
    結構みんなに必要?って言われたけど、つけ置きしたり、ズックとかもそこで洗うから、あって良かったと思ってる。

    • 4
    • 31
    • へびつかい
    • 18/11/20 19:55:49

    ここの住民はダイソンが好きなのと、田舎の人たちの自慢大会になるというのが面白い。

    一階で全て済ませられることかな。坪単価100万の50坪あるから資産価値も下がってもそれなりにある。

    • 0
    • 18/11/20 20:02:49

    >>31
    自慢書いてる人いた?どれだろう。
    今の注文住宅ならどれも普通にオプションで付けれる物ばかりじゃないのかな?そこまで高い設備じゃないと思うけどなー。ダイソンも好きとかじゃなくコードレス掃除機で一番吸うからでしょ。

    • 9
    • 33
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/20 20:05:08

    玄関のシューズクロークに換気扇。靴のにおいがこもらないように。
    ユーティリティにほしひめさま。自動で物干し上げ下げで便利。
    ダイニングテーブルに換気扇とライトが一緒になってるヤツ付けた!鍋の時便利ー。

    • 3
    • 18/11/20 20:07:00

    窓 ドア

    • 0
    • 18/11/20 20:07:33

    >>29
    ぎゃーっ!!私の憧れの憧れのディスポーザー!
    うーらーやーまーしーい!!
    設備のチョイスが全体的にアメリカンな感じね。輸入住宅かな!?

    • 0
    • 18/11/20 20:07:39

    >>32
    うーん…
    特別すごい仕様ってないよね。

    • 1
    • 18/11/20 20:09:24

    >>9
    私もこれ!梅雨時期とかすごい役立ってる!
    うちは寝室のベランダに出るところと一階の和室につけた。

    • 0
    • 18/11/20 20:13:56

    >>31
    どんなものを想像してるのかわからないけど、
    設備の話だから広さはあまり関係ない話だよ。
    それに、1階についてるもの限定でもないよ~!

    設備はどんどん新しいものが出るし、個性的な工夫したクローゼットや家事動線は、資産価値にはプラスに出ることもあるけどマイナスになることもあるよ。

    それでも自分たちが快適に過ごしたいから、限られた予算の中で出来ることをみんな選んでるんだよ。

    私も予算の関係で色々悩んで選んだけど、ここのみんなの教えてくれた設備は、話盛ったりせずにちゃんと答えてくれてると感じる。

    • 1
    • 18/11/20 20:16:41

    全館床暖房

    ほんわかあったかくて、過ごしやすい

    • 1
    • 18/11/20 20:17:14

    四人家族だけど、五人家族サイズの食洗機。
    あと床暖。

    • 1
    • 18/11/20 20:18:16

    >>30
    実家にそれある!

    ちょっとした汚れ物洗ったり、浸け置きできて便利だよ!

    • 0
    • 18/11/20 20:24:13

    全館床暖房かな
    私めっちゃ寒がりなんだけど、寒くない
    あとナノイー
    臭くない

    • 1
    • 18/11/20 20:24:28

    ディスポーザーってなにー。あとでググってみるわ!

    つけて良かったオプション設備は、
    お風呂のテレビ
    階段と北側の部屋に天窓
    サンルームとウッドデッキ
    電動シャッター
    床暖

    標準で要らないものは、
    誰も使っていないウォシュレット
    扉が塞がれている勝手口
    使いづらいカップボード

    • 1
    • 18/11/20 20:36:32

    >>43
    ディスポーザー知らないの!?
    注文住宅建てたんだよね?
    だったら営業さんとかに提案されない?

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • エリダヌス
    • 18/11/20 20:40:33

    ありきたりだけど、床暖と電動シャッター、部屋以外のセンサーライト。
    駐車場もセンサーライトで、便利だし防犯にもなるし良い。
    玄関に土間収納を作ったけど、もっと広くすれば良かった。入れたい物がたくさんある。

    みんなの見てたら楽しい。もう家を建て替えることは無いけど、何かの参考にします!

    • 3
    • 18/11/20 20:48:09

    太陽光発電と蓄電池 あとはセキュリティ系。

    • 0
    • 18/11/20 20:50:49

    >>44
    少なくとも14年前はそんな言葉も出なかったよ。

    • 1
    • 18/11/20 20:51:20

    >>41
    縦×横×高さはどれくらいですか?
    うちも付けたい…

    • 0
    • 18/11/20 20:52:06

    >>44
    えっ
    注文住宅だとほぼ無いんじゃない?よっぽど希望しない限り。贅沢品でしょ?
    マンションだとディスポーザーアピールあったけど

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ