【K-POP】BTSに続き、TWICEが慰安婦Tシャツ着用? 出演CMに原爆イラスト疑惑も

  • ニュース全般
  • ヤク
  • 18/11/20 14:24:29

【記事まとめ】
・韓国のTWICEのメンバーが従軍慰安婦を支援するTシャツを着ていたことが判明した
・ダヒョンが、2017年の来日の際に韓国の慰安婦を支援する「MARYMOND」のTシャツを着用
・韓国の「カマロカンジョン」のCMのメイキング映像内で"原爆イラスト"があったと物議も

***

BTSに続き、今度はTWICEが問題Tシャツ着用? 出演したCMに原爆イラスト疑惑も

2018年11月15日 18時00分

 2018年の『NHK紅白歌合戦』出演が決定した女性アイドルグループ・TWICEのメンバーが従軍慰安婦を支援するTシャツを着ていたことが判明し、ネット上で物議を醸している。

 問題となっているのは、TWICEのメンバー・ダヒョンが2017年の来日の際に着用していたTシャツ。一見、何の変哲もないTシャツではあるものの、「I MARYMOND YOU」と書かれたそのTシャツのブランド「MARYMOND」は韓国の慰安婦を支援する企業として知られており、「原爆Tシャツ」を着用していた韓国の男性アイドルグループ・防弾少年団(BTS)も過去に着用していたことでも話題になっていた。

 この件に関し、ネットからは「韓国国内で着るのは勝手だけどそれ着てよく日本に来られてたね…」「これは反日と思われても仕方ない。本当に紅白に出る気?」といった批判が殺到。しかし、一方では「意味も知らず、デザインが好きで着てただけじゃない?」「慰安婦を支援したからって反日っていうのは安直すぎる」「原爆の被害者を支援するTシャツがあったとして、それを着ていても反米ってわけじゃないのと同じ」といった擁護の声も。また、「BTSは直接的だけど、このTシャツ見て不快になる人はいない」というBTSとの比較の声も聞かれた。

 しかし、TWICEがCMに起用された韓国のフライドチキンチェーン「カマロカンジョン」を運営する外食フランチャイズ業マセダリンの公式フェイスブックには、2016年に公開されたCMのメイキング映像内で原爆投下を彷彿させるイラストが登場。TWICEには日本人メンバーも所属しているため、その映像の公開を許可したTWICE側のモラルも問われている。

 また、内定報道があった『紅白歌合戦』に落選したBTSは、メンバーのRMが10月にユーチューブ上で発表した新曲の『forever rain』のMVに、原爆を彷彿させる“黒い雨”や“黒い日の丸”の描写や、顔の一部が変形したりえぐれてしまった人の描写があることが指摘され、新たな火種に。今回のTシャツ問題によって、一部BTSファンからは「BTSは紅白落ちたのになんでTWICEは出られるの?」「TWICEもTシャツ着てたんだから出場停止にしてほしい」といった声も聞かれているが、果たしてNHK側が対応することはあるのだろうか――。

リアルライブ
https://news.nifty.com/article/entame/rl/12184-44048/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/31 11:17:33

    >>59
    本当に日本人だよ

    • 0
    • 18/12/30 17:04:59

    >>45
    それは本当に日本人なの?
    成り済ましではなくて
    拝金主義の売国気質どちらにしてもねw

    • 1
    • 18/12/26 12:17:09

    NHKは日本人奴隷化のアチラ系の団体そのものだね
    敵国の反日を平然にだす日本人搾取の洗脳装置
    怒りでしかない

    • 0
    • 18/12/26 09:36:45

    >>50
    日本人で日本語苦手なの?!バカなの!

    • 2
    • 18/12/26 09:34:55

    この旗を仰げ
    実はメイドイン コリア だ。
    いい旗だね。

    • 0
    • 55
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/22 14:24:18

    イチローkill Tシャツなんてのもあったね。
    竹島占領問題や従軍売春婦問題に、強制徴用でゆすりたかりを繰り返したり、ピョンチャン五輪公式HPで日本列島削除したりと、色々ありすぎて書ききれないぐらい。

    こんな低俗民俗の韓国人と国際結婚をする日本人の気が知れないし、産まれて来る子供が可哀想。

    以前、韓国人と日本人のハーフの女の子の腕を見たらリスカだらけで可哀想だった。父親の韓国人は家族を捨て離婚してたし、
    本当韓国人と日本人の国際結婚なんて止めて欲しい。

    • 12
    • 18/12/22 11:16:55

    >>53
    それって戦略では無いの?
    もし本当に思ってたら怖い。
    元々あんまり好きじゃなかったけど、余計嫌いになった(笑)

    • 1
    • 18/12/22 11:14:35

    >>45
    反日イベントで「独島(竹島)は韓国のもの!」とか言ってる日本人メンバーが止めるわけない

    • 4
    • 18/12/22 11:07:04

    日本人メンバーに日本をバカにしたギャグを言わせたりしてるんだっけ?
    そんなことをしてまで韓国のアイドルをやりたいのかね。

    • 15
    • 18/12/22 11:06:56

    日本人メンバーっていっても、あんな反日が蔓延りまくってる韓国でアイドルになろうなんて子はマトモだと思えないわ
    それを許す親もね

    • 17
    • 18/12/22 11:03:21

    >>48
    今調べたらモモって子みたいだね。
    日本語苦手って言ってるの?
    何かで日本語で喋ってるの見たことある。
    京都出身、現在京田辺市らしいよ。

    • 0
    • 18/12/22 10:59:34

    >>47
    戦争知らないのは分かるけど、TWICEと同じ年代の私でもそんなの着てたら軽蔑するな。

    • 3
    • 18/12/22 09:40:29

    >>45
    そもそも本当に日本人なの?
    日本人なのに「日本語が苦手」っておかしくない?

    • 9
    • 18/12/22 05:52:14

    >>45
    戦争知らないし、意味分かってないとか?

    • 0
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/22 05:47:37

    Twiceはbtsと同じように叩いてもムダだよ。馬鹿の一つ覚えみたいに叩く方が恥ずかしい。

    • 0
    • 18/12/22 03:56:22

    TWICEって日本人いるよね?
    なんで止めなかったのかな。

    • 8
    • 18/12/22 03:14:29

    K-POPアイドルって、日本に出稼ぎに来てるくせに、海外では反日イベントを開催したりしてるよね
    気持ち悪いわ

    • 17
    • 18/11/22 22:08:51

    たまに反日アピールしないと韓国のファンに怒られるんだろ

    なんで日本なんかで活動してんだ!って

    反日だけど仕方なく活動してるアピール?

    • 5
    • 18/11/22 22:07:19

    >>37えーーー、ここまでくると本当に断交して欲しい。何でもかんでも日本のせいかよ。
    向こうも日本と断交望んでるじゃん

    • 7
    • 18/11/22 21:46:47

    着てるのダヒョン
    ジミンと噂あったよね
    ザ・韓国って顔立ち

    • 3
    • 18/11/22 21:40:23

    BTSの後ろには日本ユニセフがいます。

    • 4
    • 18/11/22 21:04:03

    結局、韓国芸能人なんて皆一緒
    クズ以下なんだから日本に来んな

    • 11
    • 18/11/22 19:04:56

    >>20
    ペレと原爆Tシャツとはわけが違う。

    • 0
    • 18/11/22 19:02:33

    >>35
    ライダンハンは日本軍がやったことにしてるね韓国は。
    だけどベトナム戦争に日本は関わっていないし。
    その内ベトナム戦争は第二次世界大戦の頃に日本軍がやったことにするかも。

    そのぐらいの歴史のねつ造は当たり前だし。

    • 9
    • 36
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/22 18:48:31

    日本人がこれをすると怒ることがわかったからね

    • 3
    • 18/11/22 18:45:44

    日本には慰安婦の事いつまでも言ってくるけど、自分達韓国はベトナムのライダイハンの事には触れないのはなぜよ

    • 10
    • 18/11/22 18:24:09

    韓国人てこういうの好きよね。
    反日のものをコソッとわからないように仕込む。
    懐かしのラッスンゴレライも日本人にわからない侮蔑でしょ。
    TVでも韓国批判したアナウンサーの苗字をドラマの墓石に掘ってたり、コソコソとわかる身内だけでヒヒヒと笑ってるのが大好き。

    • 22
    • 18/11/22 18:22:23

    紅白出場停止にしたら良いのに
    てかなんで出場するの?
    韓国であんまり売れないからってさ。
    てか日本人もメンバーにいるじゃん
    なんとも思わないのかなー

    • 20
    • 18/11/22 18:18:27

    >>31 え?!そうなの?何で?

    • 0
    • 31
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/22 18:16:24

    >>30
    それが嫌われてないのよ。
    韓国内の人気では日本人三人が上位なの。

    • 2
    • 18/11/22 18:13:46

    ふと思ったんだけど、トワイスの韓国人メンバーのことを日本人は嫌いでしょ?
    じゃあ、トワイスの日本人メンバーは韓国では嫌われてないの?人気なの?

    • 0
    • 18/11/22 18:11:10

    他国へ行けばいいのにね
    アメリカの次においしい音楽市場は日本だからね-、外せないか~笑
    じゃあ嫌がらせは止めればいいのに。
    戦後焼野原からの日本の復興はすごいからね~
    妬みもあるのかな~

    • 7
    • 28
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/22 16:27:08

    慰安婦財団も解散したし
    29日には三菱重工の元徴用工判決も出るし
    どんどん日韓関係がこじれて行けばいいさ

    Kポップ集団も早めに排除してください

    • 12
    • 18/11/22 10:45:10

    日本が嫌いなくせに、いつまで日本に張り付いてストーカーのようだな。

    本当に来るなとしか言いようがない

    • 16
    • 18/11/22 10:40:11

    お願いだからもう二度と日本に来ないで欲しい。

    • 17
    • 18/11/22 07:16:15

    日本とアメリカがいなければ国として存在すらできない三等国だからしかたない。
    韓国人の教授がデザインした この韓国らしい新国旗を掲げて応援してあげよう。

    • 2
    • 18/11/21 15:26:10

    何故に国交断絶しないで最優遇する国ニッポンっておかしくない

    • 1
    • 18/11/21 15:24:40

    これは韓国やアメリカや海外では日常茶飯事だよね
    日本人って墓穴掘る自尊心なしの家畜そのものだよね
    怒りを忘れた愚民

    • 0
    • 18/11/21 01:07:27

    申し訳ないけど、正直政治的不和を煽る行為をしているとしか思えない。
    不和を煽った結果、最悪戦争に繋がる可能性があるって事、それに加担してまたそれを望んでる証明にもなってしまうって事。
    テロリストと似た思考になる事を望んでる?って聞いてみたい。

    • 6
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/11/21 01:02:06

    >>7
    反日は嫌いだけど、像に使うお金を少しでも訴えてる方々に渡してあげればいいのにね
    日本も国民が配給制で食べるものに困っていたと聞く裏側で、国が慰安婦に給金を払っていた?
    戦争って何もかもが本当に愚か

    • 1
    • 18/11/21 00:41:00

    >>19
    関係ない話だけど、わたしがプーマのキャップを被ってたら友達から「ペレって書いてるねそれ」って指摘されてその時ペレのデザインのキャップだったと気付いた。
    ただ今回の件はたとえホントに知らなかったとしても、責任は免れられない。そもそも社会ってのは知らなかったは通らないからね。言い訳する前に謝るのが最低限の礼儀。それができないなら、日本で商売するな。

    • 5
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/11/21 00:18:55

    意味がわからず着てたって言い訳するけど日本人が思ってる何倍も日本のこと意識して反日教育までしてる国で意味がわからないとかないでしょ

    • 18
    • 18/11/21 00:12:02

    受信料払いたくねー!!!!!

    • 12
    • 17
    • はくちょう
    • 18/11/20 23:05:27

    >>9
    俳句上手いね

    • 1
    • 18/11/20 23:05:25

    実際苦情はきてるのかなぁ?ぜひご協力したい。TWICEを出す理由はなんなのかわからない。

    • 17
    • 15
    • 削除されたから再度貼る
    • 18/11/20 23:02:58

    慰安婦がただの高級売春婦で、
    強制ではなく、一般募集されていたことがわかる証拠

    • 22
    • 18/11/20 23:02:36

    メンバーに日本人いても関係ないよ。
    着ちゃったことは事実なんだし連帯責任で。
    意味もわからず着ていたとしたら趣味悪すぎでしょ

    • 23
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/11/20 23:00:49

    日本の歌番組なんだから日本人歌手だけでいいよ

    • 30
    • 18/11/20 22:44:29

    日本から出て行ってください

    • 21
    • 18/11/20 16:10:08

    日本の公共放送としてお金とってるんだから、反日の出演者はダメでしょ。

    • 30
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ