パート初日、子供がお腹痛いと言ってる

  • なんでも
  • ちょうこくしつ
  • 18/11/20 06:21:13

どうしよう
今日から初日なのに、10歳の子供が寝起きからお腹真ん中がチクチク痛むと言ってます。
何もしてない状態でも痛むと言ってます。

パート初日遅刻して行くより、明日からにするべき?
病院ヘ連れて行かないとなんともわからない状態です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 06:25:48

    お大事にしてください。
    こういうのは仕方ないから。

    • 3
    • 18/11/21 06:25:09

    パートはまた探せばあるよ!
    虫垂炎、早くに診断出て良かった。
    私みたいに腹膜炎になると、術後大変だからさ。
    今は子供についてあげて。

    • 3
    • 18/11/21 06:19:26

    おはようございます。
    昨夜 お腹の痛みがひどくなり歩けないほどに・・
    検査したら虫垂炎でした
    そのまま入院で今に至ります。

    会社は今日朝一電話して退職しようと思います。
    不運ですが仕方なく 子供に付き添います。

    みなさんありがとうございました。

    • 2
    • 130
    • みなみのかんむり
    • 18/11/20 20:59:43

    >>128
    腸炎だったんだ。病院お疲れ様でした
    子ども早く良くなると良いね

    • 0
    • 18/11/20 11:25:17

    >>111
    変な人ね

    • 0
    • 128
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/20 10:30:59

    病院へ行きました。


    急性腸炎との診断を受けました。



    会社は 連絡して事情を説明してお休みいただきました。
    笑ってましたが、明日も無理そうならまた連絡下さいと言われました。


    薬飲んでゆっくりさせます。

    • 4
    • 18/11/20 10:13:35

    もう休んだみたいだしいいですやん。
    明日から頑張って下さい。

    • 2
    • 18/11/20 10:13:00

    モヤモヤしながら初日から仕事するの嫌だ。
    いさぎよく休んで、子供が万全になってからスッキリ仕事する方がいい。

    • 2
    • 125

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 10:07:40

    >>115
    トピ分とこの辺しか呼んでないけど初日から休んで信用無くしたら嫌だし、とりあえずは子供に何かあったら迎えに行くから職場に電話してもらいなさい言って登校させちゃえば?
    連絡帳に緊急連絡先は必要だから、働き始めましたと緊急連絡先ですと連絡先をかいてもたせる。
    先生もわかってくれるよ。

    • 1
    • 18/11/20 09:55:13

    >>122
    子どもアデノで入院して一週間休んだ

    • 0
    • 18/11/20 09:53:38

    >>119
    そこまでって何したの?

    • 0
    • 18/11/20 09:52:28

    >>116
    中小企業の方が無理でしょ。

    • 0
    • 18/11/20 09:49:26

    >>116
    自営か、旦那そこらへんのバイトなんじゃない?うちもむりだわw

    • 0
    • 18/11/20 09:48:15

    >>113
    契約満了じゃない時だよ。明日から来ないでって言われた

    • 0
    • 18/11/20 09:47:44

    昔勤めてた職場で同じように初日休んだパートさんいたよ。
    私のデスクの隣に来る予定でどんな人かなーって楽しみにしてたから覚えてる。その後普通に働いてくれて、数年後私が退社する時もまだバリバリ働いてたよ。初日だし逆に困らないよ。気にしないでオッケー!

    • 1
    • 18/11/20 09:45:55

    昨夜は下痢で朝は 便出せないほどチクチク痛い、歩くと痛いって大丈夫なの?仕事が初日だろうが、急いで病院行くべきだよ。
    腹膜炎とかじゃないといいけど。
    もう受診したかな?何ともないといいね。

    • 0
    • 18/11/20 09:40:25

    >>111
    あなたも本気で言ってる?
    男の人がそんなので仕事戻れるってどんだけ中小企業なの。自営?普通は無理だよ。
    仕事なめてんの?
    うちはありえない。

    • 4
    • 18/11/20 09:38:23

    >>102
    主はプライドとかじゃないと思うよ。
    いくら子供の体調不良でも初日から休むって結構な信用なくすよね。
    そんな気持ちもわかってあげれないなんて
    この人アスペルガーかなにか?とか思っちゃうけど
    子供が大事なのは当たり前でしょ。

    • 5
    • 18/11/20 09:38:21

    >>111本気で言ってるのかね?

    • 2
    • 18/11/20 09:36:54

    >>110
    契約満了なら争っても負けるよね。
    ユニオン通しても無理でしょ。

    • 0
    • 18/11/20 09:36:53

    子供が小さいうちは働かない、と言ってる人がいるけど、主さんの子は10歳。
    10歳は小さい子?

    • 3
    • 18/11/20 09:35:08

    いくらパートでも初日から休むんて社会人として どうかと思うよ。
    この場合、いくら旦那さんが朝5時に家を出たとしても主さんは初出勤だって分かっているだろうから、旦那さんが戻ってきて お子さんの看病をするのが良かったと思う。
    今日に限っては。

    子どもと仕事どちらが大事かと比較するくらいなら仕事をしなきゃ良い。
    この比較からいくと、お子さんが体調が悪くても仕事を休まない妻任せの旦那は 子どもよりも仕事が大事ってことなのかな。

    • 1
    • 18/11/20 09:23:03

    私もパート。子供二人。下の子まさにいまノロウィルスでおやすみ…二日目だよ。
    もう毎月休んでる…。
    そのためのパートだし、うち銀行だけど家庭1番って感じだから行員さんもバンバン休んでるよ。役職ついたらそうはいかないけど、、。
    休みすぎて、辞めたいって申し出た時はお互いさまだから大丈夫だよって言われて泣いた。
    そんなので契約切られるところなら辞めな!今後いても居心地悪いだけだよ。

    過去に証券でパートしてた時は契約更新できなくて、争ったこともある。

    • 1
    • 18/11/20 09:22:12

    >>107
    子供がある程度、大きくなれば
    働くも働かないも自分の好きにすればいいと思うけど、
    子供が小さいうちは、自分の都合だけで働くというのはどうかなと思うよね

    • 4
    • 18/11/20 09:22:06

    >>105
    そういう事言いたいんじゃないんだけど。
    子供の体調が悪くて休むしかない状況なのに、初日からどうこう言う人がいるから子供と仕事とどっちらが大事なのって言いたかったんだ。
    で、仕事って答える人って本当に仕事が大事なわけじゃなくて、自分の立場が弱くなるのが嫌なんじゃないかなって思っている。

    • 1
    • 18/11/20 09:20:33

    >>103
    小さいうちは尚更だよね。
    だから私は小さいうちは働かないと決めた!
    小学校高学年くらいになったら小遣い稼ぎとしてパートしようかなとは思ってるけど!

    • 4
    • 18/11/20 09:17:27

    お子さん大したことないといいね。
    子供って急に体調崩したりするから働くのなかなか難しい。
    主さんも気まずいと思うけど出勤した時に頑張って挽回したらいいよ!
    仕事も気になると思うけど、お子さん、家庭優先でいいと思う。
    早く良くなりますように。

    • 2
    • 18/11/20 09:07:15

    >>102
    こういう人って人に迷惑かけるとか考えないタイプだね。
    自分さえ良ければ良い。
    でしょ?

    • 6
    • 18/11/20 09:03:19

    私なんて初日から1ヶ月ぐらい休んだわ。
    その間にロタウィルス2回、治ったと思ったらアデノウィルス。
    伝説を作ったわ…

    遅刻させてくださいって伝えて、休んでいいよって言われるのを待つかな。
    これで切られたとしても、それはそれでそういう職場だということが早くに分かってよかった!で終わる。

    • 3
    • 18/11/20 09:01:52

    やっぱり専業がいいね。
    周りにも迷惑もかかるし、子供のためにも

    • 14
    • 18/11/20 09:01:27

    初日から休むなんてどうこう言っている人って、プライド高くて他人に頭下げるのが嫌いな人じゃない?
    迷惑かけるからじゃなくて、いろいろ嫌み言われるのが我慢できないじゃないの?

    • 0
    • 18/11/20 08:56:40

    >>74
    トピまで立てたの?笑
    そんな職場はあるのに。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3202732

    • 1
    • 18/11/20 08:40:37

    休んで逆ギレして辞めていった人ならいたwww

    • 2
    • 18/11/20 08:37:15

    初日から休んだら信用も薄れるよね。
    そして初日から休んだら私なら次の日行きづらい。
    近くに両親や義両親は住んでないのかな?
    住んでたら頼んで見てもらうとか。

    • 6
    • 18/11/20 08:31:57

    余談ですが初日に水疱瘡になって日にちをズラしてもらったのに、上の子にまで移ってしまいもう働くのは迷惑が掛かるからやめようと退職届けを出しに行ったよ。

    その時に「時期が悪かっただけだから」と止められ、今その会社で五年。
    お子さん、病院に連れていってあげて。

    • 5
    • 97
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 08:26:14

    大事な時に限ってそういうもんなんだよね、本当なんだろうねあれ。
    私も前のパート初日に2人とも手足口病、今のパートは初日に一人インフル
    絶望だったけど快く休ませてくれた今の会社に本当に感謝

    • 4
    • 18/11/20 08:25:16

    >>74
    うち飲食店。そんな感じ。
    誰も文句言わない。
    助け合いでやってる。探せばそんな職場もあるよ。

    • 2
    • 95
    • ふうちょう
    • 18/11/20 08:24:26

    初日に休むって勇気いるよね。クビにはならないだろうけど、初日に突発だと行きづらくなるね…明日は行けそうなのかな?子供の病状次第なのかな、ま、がんばれー

    • 8
    • 94
    • みなみのうお
    • 18/11/20 08:24:25

    >>13
    お大事にね。

    • 1
    • 18/11/20 08:24:23

    私なら休むかな、お腹心配だしパートよりこどもが大事。

    • 4
    • 18/11/20 08:24:07

    >>24>>35
    主さんのコメント

    • 0
    • 18/11/20 08:22:14

    >>89
    主さんとっくに答えだしてるよ~
    休むって

    • 1
    • 18/11/20 08:22:11

    >>89
    >>13にすでにどうするかレスしてるけど

    • 1
    • 18/11/20 08:20:22

    そろそろ出勤前だから、
    どうするか答え出たよね?主さん。
    どーなったの?
    心配だから教えてほしいんだけど。

    • 1
    • 18/11/20 08:18:28

    子ども優先、仕事は休む連絡入れる
    初日のパートなんて即戦力ならないしね、家庭優先したらいいと思う

    • 4
    • 18/11/20 08:17:53

    >>77
    パートなら当たり前と思って働いてないよ

    • 4
    • 18/11/20 08:17:26

    >>81
    うちのおかんの職場もそんな感じー。大手だとそーだよね。
    うらやましいけど繁忙期は半端なさそうだから、ある意味ギブアンドテイクだなーっておもう。
    コメ主さんも無理せず頑張ってね

    • 3
    • 18/11/20 08:17:01

    本当にね、専業の人にこの葛藤がわかるわけないのに。偉そうに意見しないでほしいわ。
    とか言ったら好きで兼業のくせにって言われるんだろうなー

    • 3
    • 18/11/20 08:16:38

    >>82
    知らんがな…

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ