こんな職場があるわけないよね?

  • なんでも
  • バカ
  • 18/11/20 08:17:00

介護職に勤務してて初日には休んでいないけど子供が体調不良で1週間(医師からの指示)休んだり、水疱瘡でお休みしたりしたけれどが仕事より家庭を大事に!がモットーの施設だったから、今日で働いて丸○年になると投稿してた人がいたけど、こんな職場あるわけないよね??釣りだよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/20 11:43:53

    今勤めてるとこ(私は週4、4時間のパート)。

    1ヶ月ごとにシフトが上司に決められるけど、子どもが熱出した!で突然休めるし、この日休みたい!で休み入れれるし、昨年自分が怪我をした時は半年休めたよ。
    有給もあるしボーナスもあるよ。

    • 0
    • 21
    • ケンタウルス
    • 18/11/20 11:39:18

    介護ではないけど今働いている所がこんな感じだよ。学校行事や病気で休めるし子供が小さい人は夏休み丸々休んだりもする。ある程度勤務すればパートでも有休あるし

    • 0
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/11/20 10:30:36

    うち、デイサービスだけど、そんな感じだよ。

    介護の仕事って人手不足ではあるけど、仕事内容としては他の人たちでなんとかフォローできるもんね。あり得ると思うよ。

    • 0
    • 18/11/20 10:13:54

    子どもの病院で週一くらい遅れて行ったり、学校行事で抜けたり、仕事中暇な時にPCでママスタ見ようが、LINEしようが、携帯ゲームしようが許される会社に何年か居たよ
    本当に自由で楽しかった スタッフも二人だけだからそんな気もつかわないし
    もう二度とこんな会社に出会えないと思う

    • 0
    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/20 10:07:21

    子供が病気ならしょうがないよね。
    置いてきてってのも出来ないし。

    近くに親がいたら見てくれるんだろうけど、うちなんかだったらいないから、私が見るしかない。
    それでじゃあ辞めてなんて言われたこと無いよ。

    • 0
    • 17
    • カメレオン
    • 18/11/20 09:49:19

    可哀想な人ね。

    • 0
    • 18/11/20 09:48:10

    子供がいて頼る実家もなければ皆そうじゃないの?

    • 0
    • 18/11/20 09:04:06

    主、すごい執着心だね~こわーいw

    • 3
    • 18/11/20 08:59:44

    主が知らない職場がたくさんあるってことじゃん

    • 1
    • 13
    • らしんばん
    • 18/11/20 08:59:00
    • 3
    • 18/11/20 08:52:50

    私もそんな感じで丸6年だよ。何なら子供の長期休暇に合わせて丸々お休み貰ったりもしてる。
    ありがたいです。

    • 0
    • 18/11/20 08:50:42

    何が変なの?
    当たり前の福利厚生、職場環境だと思うんだけど。
    ブラックな会社に勤めすぎて感覚おかしくなっちゃったの?

    • 0
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/11/20 08:35:35

    知り合いの介護施設勤務の人はそんな感じだよ。月に合わせて1週間くらい休みまくり。
    でも人手も足りないからか辞めさせられるとかまずないって。休みたい放題我儘言い放題で6年働いてる。
    で、他の真面目に働いてる人から注意されると逆ギレして。人として母親としてこんな人にはなりたくないとみんな冷ややかに見てるけど。

    • 3
    • 9
    • みずへび
    • 18/11/20 08:34:05

    前働いてた病院の師長がそうだった。その師長独身なのに本当に理解ある人で、子供優先でいいからねって。その後に来た師長は真逆だったけどね。

    • 0
    • 18/11/20 08:33:04

    中にはそういう職場あるんじゃない?
    まぁ、会社からしたら、家庭を大事にとか優先にとか言うとこあるけど、従業員全員の内心はどうだか分からないけれどね。

    • 0
    • 18/11/20 08:32:38

    うちの飲食店もそうだよ、家庭優先、家族の理解ないとって
    子どものインフルで冬なんてすごい休んで頭下げたけど解雇されてないよ
    ブラックなとこしか勤めたことないのかな

    • 1
    • 18/11/20 08:30:58

    普通でしょ。

    • 2
    • 5
    • みずがめ
    • 18/11/20 08:30:31

    釣りじゃないと思うけど
    まぁ実際にそれを行使しまくる人は少なからず図太いとは思う

    • 3
    • 18/11/20 08:29:46

    あるでしょうね…でも、周りの人は良い気しないよね…顔や口に出さないだけで

    • 0
    • 18/11/20 08:28:23

    あるよ。
    今働いてるところがそう。

    てか意地悪だなーあなた。

    • 4
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/20 08:27:29

    表面上はそんな感じ。
    それが当たり前だと思って休んでる人はいる。影で文句言われてる。
    さっさと辞めろ、って周りからは思われてるのに、本人は気がつかないで理解ある職場って思ってるよ。

    • 2
    • 1
    • カメレオン
    • 18/11/20 08:21:37

    介護職は知らないけど、前働いてたファミレスはそんな感じだったよ。今働いてる会社もそう。
    理解ある職場ってあるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ