2歳前くらいの子供をテーブルに1人残してトイレに行った親

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/11/19 22:42:22

レストランでの出来事。

その人達は家族3人で来ていて席に座って暫くするとスマホを子供に渡して夫婦2人でトイレに行ったの!

ありえないよね?普通そんなこと出来る?

周りの席の人達も少しザワついてた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:29:10

    >>94
    ええー
    コメントしてる人の年齢層どの辺なんだろう。

    • 0
    • 95
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:28:33

    >>93
    子供向けのテーブルとかもあるもんね。
    それが、『子連れはフードコート行け!』感があってなんかなーって思う。
    夫と行っても結局大変だよね。

    • 2
    • 94
    • カシオペア
    • 18/11/20 00:26:50

    >>92 ツイッターではその中国人優しいってなってた。

    • 0
    • 93
    • はくちょう
    • 18/11/20 00:26:21

    >>90フードコートは子供が多少騒がしくなっても、周りがガヤガヤしてるから、そんなに気を使わなくていいのでよく利用してます。
    普通の飲食店はやはり気を使いますし、キャパも狭いですしね。

    • 1
    • 92
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:25:52

    >>91
    うん、連れ去りが怖いと言うより、その中国人らしき人が怖いわ。

    • 1
    • 91
    • カシオペア
    • 18/11/20 00:24:30

    >>86 この事言ったんだけど…。

    • 0
    • 18/11/20 00:23:15

    >>89
    フードコートじゃない店に入ればいいんじゃない?

    • 1
    • 89
    • はくちょう
    • 18/11/20 00:21:42

    誰か運んで欲しいよね...

    • 0
    • 18/11/20 00:21:14

    >>42
    タバコかな

    • 0
    • 18/11/20 00:17:13

    >>81
    30秒の距離離れるって言うから、皆からあり得ないって言われてるんだよ。

    • 4
    • 86
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:16:43

    >>80
    そこ、中国じゃなくて日本でしょ?

    • 4
    • 18/11/20 00:15:40

    >>77
    だから1人置いていけと?
    まあ、普通は1人置いとくことも、ウロチョロさせるのも、両方あり得ない事だけど。

    • 1
    • 18/11/20 00:15:24

    >>75
    外国人が居たとしても日本ではそういうことが滅多に起きない、起きてもニュースにあまりならないから平和ボケしてるってことじゃない?
    これからオリンピック効果も含めて外国人が増えるから気をつけた方がいいという意味かと思った

    • 3
    • 83
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:15:24

    ちょっとずれてるけど、小さい子とフードコートって大変だよね。
    セルフだからさ。
    でもレストラン街行くと子連れうるせー(そんなにはうるさくないと思うけど)フードコート行け!
    ってなったりしてさ。肩身狭い。

    • 5
    • 82
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:15:11

    >>80
    私は目は離しませんよ

    • 0
    • 81
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:14:05

    >>76
    何秒とかそんな秒単位のこといちいちつっついてくるところが神経質すぎる

    • 2
    • 80
    • カシオペア
    • 18/11/20 00:14:03

    >>65 お台場でも中国人から話しかけられて、絶対子供から目を離すな、って注意された人いるってよ。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • はくちょう
    • 18/11/20 00:12:56

    >>75他の国だったらっておしゃってたので、日本ですからねと書いたのですが?

    • 0
    • 77
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:12:25

    >>71

    汁物運ぶのに小さい子供連れて行くのじゃなくてよその子供が注文についてきててよそ見してぶつかってくるんだよ。

    • 0
    • 18/11/20 00:12:15

    >>53
    >>50くらいは3秒の距離でしょ

    • 2
    • 18/11/20 00:10:38

    >>68 あなたの住んでいるところは外国人すらいないの?

    • 0
    • 74
    • にゃんにゃん
    • 18/11/20 00:09:53

    お前らうっせー( ;`Д´)もう、フードコートで食うな

    • 1
    • 18/11/20 00:08:59

    >>63
    バカなのか?

    • 4
    • 18/11/20 00:08:28

    >>64
    50メートルくらいだよね。遠いわ

    • 4
    • 18/11/20 00:08:24

    >>69
    小さい子ども1人にすることも、汁物運ぶのに小さい子ども連れてあるくことも、私ならしない。

    • 3
    • 18/11/20 00:07:35

    大変な事になってからじゃなけりゃ
    気付けない親が多すぎるな。
    これでも見てもっと危機感持てば。

    https://twitter.com/5eloNR0/status/1060338480885055488?s=19

    • 1
    • 69
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:06:51

    >>59
    やっぱり神経質すぎるよね。
    私は逆に自分が汁物運ぶから親について注文するのに一緒に歩いてる小さい子供が怖くてやめてほしい。
    小さい子供っていきなりどんな行動するとか予測できないし、たまによそ見して子供がぶつかってくることあるから汁物ぶっかけそうでこわい。

    • 0
    • 68
    • はくちょう
    • 18/11/20 00:04:31

    >>60日本ですからね

    • 1
    • 18/11/20 00:04:31

    >>63
    小さい子1人にしないだけで?
    考え方怖い。

    • 3
    • 18/11/20 00:04:12

    >>65
    でも外人めちゃくちゃいるんだわ

    • 0
    • 18/11/20 00:03:46

    >>60 でもここは日本なんだわ

    • 2
    • 18/11/20 00:03:30

    >>62
    30秒って遠いよ。

    • 5
    • 18/11/20 00:03:16

    >>58
    子離れ出来なそうだよね、あなた

    • 2
    • 62
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:02:35

    >>56
    注文に2,3分
    席に行くまで30秒
    全然違うことないでしょ。

    • 0
    • 18/11/20 00:02:28

    同じようなのばかり立てるなよ。オモロナイ

    • 1
    • 18/11/20 00:02:09

    ほんとに日本人って平和ボケしてるよね。まぁ、本当にあまり無いからなんだろうけど、こんなの他の国だったらすぐ連れてかれているよ。

    • 3
    • 18/11/20 00:02:03

    >>53
    全部見たけど私もあなたがこんなに批判されることのほうが謎。
    神経質すぎる親が多すぎるなぁって思った。

    • 2
    • 18/11/20 00:01:47

    >>54
    ないよ

    • 4
    • 57
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:01:41

    >>55
    わざわざ買う店に近いところの席空くのを待ってますよ。

    • 0
    • 18/11/20 00:01:26

    >>53
    全然違う。
    >>21

    • 2
    • 18/11/20 00:00:31

    >>53
    具体的じゃ無かったからじゃない?
    見える範囲~ってだけ言うから私も30メートルくらい離れてると思ったもん

    • 0
    • 18/11/19 23:59:06

    さすがに主の話しの親はない。
    けどトピ全部みて思った事は神経質な親バカ多過ぎない?
    確かに目を離さない方が絶対にいいよ、それはわかってる。
    でも二、三歳の子を椅子においてフードコートで注文にいくこともあるでしょ…
    見える範囲ってことは離れてない距離でしょ?すぐかけつけられる距離じゃないの?

    • 0
    • 53
    • けんびきょう
    • 18/11/19 23:55:30

    >>50
    私もそれくらい。なのに何故こんな批判されないといけないの?

    • 0
    • 52
    • ふうちょう
    • 18/11/19 23:54:53

    >>49
    そんな状況なら、親が取りに行く所では食事しない。

    • 3
    • 18/11/19 23:54:51

    >>21
    待ってられるからとかの問題じゃないんだよね。
    何かの拍子に椅子から落ちるかもしれない、とか
    悪い人に何かされるかもしれない、とか色々あるじゃん。
    我が子を守れるのは自分しかいないと思いながら行動してきたから、そんな感覚はないわ。

    • 2
    • 18/11/19 23:54:24

    フードコートなら食べたい店を子供に合わせてそのすぐ近くに座るから離れても5メートルくらいだな

    • 0
    • 49
    • けんびきょう
    • 18/11/19 23:52:55

    >>48
    私はうどんとかラーメンとか頼むから小さい子供を注文するときに2人や3人連れて歩かさないで欲しいって思うけどね。

    • 0
    • 48
    • ふうちょう
    • 18/11/19 23:51:25

    >>47
    いない。
    歩かすななんて思ったことない。

    • 3
    • 47
    • けんびきょう
    • 18/11/19 23:50:35

    >>44
    いっぱいいるじゃん。そんなの。
    連れて行ったら連れて行ったでフードコートで子供歩かすなとか言うんでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ