フルタイムで働き続けてる母親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 21:01:48

    >>342
    良かったね(^^)

    ばからしー。

    • 1
    • 18/11/20 20:59:53

    私自身、保育園育ち。
    1歳から預けられてた。

    その保育園、幼稚園と併設していて、2時頃には隣の幼稚園組が続々とお迎えが来て、帰って行くのね。

    寂しかったな。
    羨ましかった。
    隣の幼稚園の子がなんか自分たちとは違う感じがして、羨ましくてずっと眺めてた。

    幼稚園組が帰ったら私らはお昼寝。
    保育園は制服も無いし、みんな荒んでたわ。
    乱暴だったり意地悪な子がいたり、もちろん私も問題児だったと思う。

    お迎えが最後になったら、寂しかったな。
    暗い外を窓から眺めてた。
    そこに自転車の明かりが近付いてきたら、お迎えが来た!って期待した。

    私は自分が嫌だったから、子供は幼稚園に入れたよ。
    やっぱり、言葉がちゃんと話せるようになるまでは心配だし。

    • 4
    • 18/11/20 20:58:56

    あんたに言われたくないよ。京都在住の◯本◯子さん。

    • 0
    • 18/11/20 20:58:19

    いざ働こうとした時に、時給1000円かその程度の仕事しか出来ない人には言われたくないな…。

    医者とか弁護士とかの資格を持ってる人に言われるなら、ごもっともです…としか言えないけど(笑)

    夫の収入は関係ないよ、その母親自身の話。

    • 1
    • 18/11/20 20:58:03

    >>352
    はい??時短なんてしたことありませんが。
    なんなら休日出勤もしてますよ?
    うちは旦那が協力的なのでこなせてるけど。
    あなた、無駄に公務員に対する偏見強すぎますよ。

    • 3
    • 18/11/20 20:55:19

    >>349
    でも時短で帰ってるでしょ。
    普通の会社じゃ嫌味言われたり、左遷、リストラ対象にされるのよ。
    公務員は犯罪さえ犯さなければ無いから気兼ねなく帰れていいよね。

    • 0
    • 18/11/20 20:55:17

    >>346
    うちの周りの話ね。
    学童や保育園児は妙にしっかり者が多い。
    うちの子みたいにいつも親がそばにいて世話焼いてきた幼稚園上がりの子は甘ったれのグズグズ。

    • 1
    • 18/11/20 20:54:33

    >>339
    うちも小学生になったら宿題やったら即外遊びだね。宿題片付けるのに必死だから「今日どうだった?」とか話しかけようもんなら逆にうるさいって言われちゃう。
    土日も友達と遊ぶから家族で出かける事も無くなった。

    ついでを言うと幼稚園の直接送迎組は降園後も園庭で遊べるから夕方拾うまでわが子と会わないに等しい。過去に昼寝したら寝過ごしてお迎えにかなり遅れたけど全くバレてなかった。

    • 0
    • 18/11/20 20:51:58

    >>347
    公務員がどれだけ居ると思ってるのよ笑
    あなたの知ってる勤務体系だけじゃないからね?公務員は。
    職場的には3年休めたけど、保育所の問題で1歳前に復帰してますよ?

    • 1
    • 18/11/20 20:50:51

    >>338
    上司に気に入られるって、実はどんな学歴より職歴より大切なことなんだよね。それで派遣から社員になれた人もいるし、年齢制限があることでも何とかなったり、産後の復帰も融通きかせてもらえたり。
    そう思うと、よく中学生とか内申点が不公平だの色々言うけど、目上の人に良い評価をもらえる大人に育つって、本当に大事だと思う。

    • 1
    • 18/11/20 20:49:45

    >>340
    何だ偉そうなこと言ってるけど公務員かw
    定時ピタ上がりできるし時短勤務も3年だっけ?全然苦労しないでしょw 民間のワーママと同列に語ろうとしないでくれる?

    • 2
    • 18/11/20 20:49:14

    >>339
    保育園行ったって上下関係全くできてない子もいるし、なーんにも学んでない子たくさんいるよ。
    その家その家でいーじゃん。って、なんで思えないのかね

    • 1
    • 18/11/20 20:48:40

    >>342
    うちの子0歳から保育園行かせてるけど、年少から私立幼稚園に移って、可愛い制服きて登園してるよ。

    • 2
    • 18/11/20 20:47:23

    私の住む街に無認可で朝7時から夜の9時まで三食付きでみてくれる保育園があるよ。

    私は一人目は3歳神話を信じていたし、幼稚園に入れて完全専業主婦していたけど二人目は10年後に出産になり、お金もいるようになり、子の性格上、母と一緒に遊ぶのでは満足しなくて私もしんどかった。だから週4の6時間の働きに出て2歳から幼稚園にいれた。

    別に時短パートでも自分で見たいとかは思わない。ただ、親の目が届かない分、道を外すのではないかと思うので見たいというより見張っていたい。

    • 0
    • 18/11/20 20:47:19

    >>324
    あとで理解できるならそれでいいんじゃない?
    私は仕事頑張る母が今でも誇らしいよ。

    • 2
    • 18/11/20 20:47:03

    うちの子は私立幼稚園へ行って、制服似合ってて可愛くて大切な思い出。

    良かった、うちの子は0歳児から保育園に行かせなきゃいけないような環境じゃなくて。

    小さい子が保育園のリアカーみたいなのに乗せられてる姿を見たら、ドナドナの曲が頭に流れるよ。切ない。

    • 2
    • 18/11/20 20:46:22

    保育園児の子供はママと離れる時間が長くて寂しいなんて思ってないと思うよ。物心つく前から母親がいないのが当たり前だったわけだから、それが当たり前なんだもんw

    • 5
    • 18/11/20 20:44:23

    >>338
    ああ、民間なら可能かもね。
    公務員は年齢制限もあるし、再就職は無理なの。

    • 1
    • 18/11/20 20:43:36

    >>325
    幼稚園に行かせて、小学生になったら『おかえり』って言ってあげられる環境が良いと思ってるの?もしかして。うちの子それで育ってきたけど、子供にとったら学童行かせて上下関係や社会学ばせたら良かったと思ってる。家に帰っても別に親が遊んでくれるわけじゃあるまいし、友達と遊びに出かけてるだけでしょ。

    • 4
    • 18/11/20 20:43:28

    >>334
    辞めたけど同じところに再就職した人いるよ。離婚してシングルになったからまた働かせて下さいって言ったら上司が即オッケーして戻ってきたよ。
    ちなみに大手広告代理店の話ね。

    • 0
    • 18/11/20 20:42:18

    私朝8時30分から16時まで働いてて家の隣で旦那が飲食してるから19時位から飲食で働いてる。
    朝からのパートを辞めたいけど次の人が入って来ないから辞めれない。
    新しい人が入ってきて引き継ぎ出来たら辞めれるんだけね。

    • 0
    • 18/11/20 20:39:39

    >>335
    なんかいちいち偉そうなオバさん

    • 2
    • 18/11/20 20:38:34

    >>334まあ、がんばれ

    • 2
    • 18/11/20 20:36:34

    >>330
    代わりがいるのなんて当たり前じゃん笑
    むしろ代わりがいない仕事なんてないから。
    自分が辞めちゃったらもう同じ所に再就職できるわけがないから辞めないんだよ?
    周りには迷惑かけてるかもしれないし、辞めろとか思われてるかもしれないけどね。
    それでも自分が目指した道だし定年まで働くつもりでやってるの。子供が小さいうちは大変だけど、そんなのたった10年そこそこの話。それよりも自分自身のために働く年数の方がよっぽど長いのに、子育てのために全て捨てることなんてわたしには出来ないわ。

    • 3
    • 18/11/20 20:36:07

    >>329
    産後二ヶ月は、赤ちゃんより母体の方が心配。個人差あるけど、まだホルモンバランスも不安定だし、赤ちゃんのお世話を全くしないわけじゃないでしょう?
    産後二ヶ月職業復帰なんて全然出来るでしょって世間が思うの、危険だよ!安藤美姫とか、産後1ヶ月後からスケートの練習とか、更年期酷くなっちゃいそうで怖い。

    • 0
    • 332

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 20:31:25

    >>262
    だけど、今の時代、幼稚園に預けて働いてる人もたくさんいるよ?
    私立とか、延長保育で保育園並みに預けて働いてる人も多いけどね。

    • 1
    • 18/11/20 20:30:56

    こういう所でキャリア()とか語る人って、本人は仕事にやりがい感じてるんだろうけど実際周りからは早く辞めてくんないかなーって思われてるよ。代わりなんていくらでもいるのにね。
    産休のフォロー大変だったもんなぁ。

    • 4
    • 18/11/20 20:30:43

    私は親が働いてるのみてカッコいいと思ってたし、保育園も嫌じゃなかったし(一番最後まで残って職員室でテレビみながらお菓子食べるのが楽しかった)日曜日は休みのたびに違う保育園預けられたけど、あんまりどうこうなかった。夫は専業主婦の母に「そろそろ働けば?」と中学生ながらに言ったらしい。だから、うちは産後2ヶ月から保育園預けて働いてるよ。可哀想とか思ってない。本人に言われたら考えるわ。

    • 4
    • 18/11/20 20:28:50

    >>326満足してるなら良いと思うよ。
    その辺不満なら働かないだろうしね。

    • 1
    • 18/11/20 20:27:24

    >>324
    ん?子供が一人で留守番することなんて今まで一度もなかったし寂しいなんて思わないよ。

    • 1
    • 18/11/20 20:25:06

    >>325
    もちろん好きにするよ?
    なんかダメだみたいな言い方されたから気になっただけ。
    私も自分で満足してるよ、今の仕事しながら子育てもできてよかった。

    • 2
    • 18/11/20 20:23:34

    >>321さあ。
    好きにしたらいいんじゃない?
    あなたの子供なんだし。

    私の子供は幼稚園に行かせたし、小学校低学年までは、学校から帰ったら『おかえり』って言ってあげられる環境を作ったし、それで良かったってだけ。

    • 1
    • 18/11/20 20:20:51

    >>314
    そうだね。
    やりたい事を目指して頑張ってそれを仕事にするってすごい事だよね。
    けどそれを子どもが理解する様になるのって、高校大学以降くらいじゃない、親を見てきてそう思える様になるのって。

    未就園児・園児・小学校の時は少なからず「寂しい」と思ってると思うよ。
    中学生にもなると「親いなくて自由だー!」になると思うけど。

    小さいうちは哀しい思いをさせてると思うよ。
    無条件で子どもはお母さん大好きだもんね。

    • 1
    • 18/11/20 20:17:26

    >>322
    確かに。
    少し考えてしまったわ。
    私今の仕事ブランクが10年もあったら無理だな。

    • 0
    • 18/11/20 20:14:52

    >>318
    働くのはいつでもできる?
    その程度の仕事しかできない人の言葉だね。

    • 6
    • 18/11/20 20:13:54

    >>320
    子供の子供時代に働いちゃダメな理由とかあるの?
    一緒にいるだけが育児だとか言わないでね。
    一緒にいる時間が長ければ長いほど子供が良い子に育つとでも思ってる?子供は寂しくないと思ってるの?

    • 2
    • 18/11/20 20:10:44

    >>314あなたの人生一度きりだしね。


    でも子供の子供時代も一度きりだからね。

    まあ、お仕事頑張ってね。

    • 0
    • 18/11/20 19:58:48

    いつまで平行線の議論やってんの笑 まじ暇だね。
    人は人じゃだめなのかい?
    子供がいたら働いちゃいけないって決まりあるの?逆に、専業主婦じゃいけないって決まりあるの?
    人によるし、その時にもよるじゃない。
    ほっとけよ、他人のことなんて。

    • 3
    • 18/11/20 19:57:05

    働くのはいつでも出来るけど、子供を見るのはその時しかできない…大事な事に気付かず、気づいた時には手がつけられなかったりする。

    • 3
    • 18/11/20 19:56:29

    生活できるのと貯蓄は違わない?
    子供が大きくなると多額のローンなんて組めないし、
    それを見越して働く人って最初から倹約してるし無駄遣いでオシャレする貧乏ママより余程しっかりしてる

    • 1
    • 18/11/20 19:43:16

    もうその人による、でいいんじゃないかい?

    • 2
    • 18/11/20 19:32:52

    私も同じこと思ってる。
    旦那さんの収入だけで生活出来るならフルタイムで働く必要ないよね。
    子供が乳幼児や小学生のうちは専業主婦で、中学生や高校からはフルタイムにすればいいんじゃないの?
    乳幼児の時期に人に預けちゃうなんて一番子供が成長する時期にもったいないことするよね。
    初めて寝返りした、お座りした、ハイハイした、つかまり立ちした、歩いたのを自分より先に他人が見るかも知れないし、お喋りも知らないうちにしゃべり出してたりするなんて、もったいない。
    10歳までは子供と過ごしたほうがいいのに。
    自分のキャリアがそんなに大事かね。
    私は出産を機に退職して子供が5年生の時に短時間勤務で再就職して、中学生からフルタイムで働いてるけど、10年のブランクなんてすぐ埋められたよ。
    子供が職場近くの私立中学に通ってるから部活帰りに途中の駅で待ち合わせして一緒に帰ってきたりしてる。

    • 3
    • 18/11/20 18:33:04

    >>284
    なんで子供産んだからって自分のやりたい仕事諦めなきゃいけないのよ。その辺の誰でもできるパートするために大学行って就活頑張ったわけじゃない。

    • 4
    • 18/11/20 17:51:50

    そんなに他人の事気になるのか?

    • 3
    • 18/11/20 17:49:01

    >>311
    もー子供らはバイトでまだ帰ってくる時間じゃないよ…。
    なんでそんなにカリカリしてるのよ、晩御飯食べてないの?

    • 0
    • 18/11/20 17:47:33

    >>310
    こんな長文書く暇あったら子供といてやれよ
    ただでさえ寂しい思いさせてきたとわかってるのに
    そういうとこがズレてんだよ

    • 5
    • 18/11/20 17:43:12

    ずーっとフルタイムで働き続けてるけど、この度転職することにしたんだ。
    2週間間が空くから、何しようかなぁって呟いたら、姑と舅が、
    今まで頑張ってきてくれたんだから自由に過ごして!家と子供のことは私たちと息子に任せて、飲みに行くのも旅行行くのも好きにしてみて。
    って言ってくれたから、思い切ってドイツに一人旅してくる。
    頑張って働いて、家も2世帯で建てて義両親を引き取った。
    感謝してくれて、色々と協力してくれるし、私も義両親にはできるだけ良くしてるつもり。
    夫が会社やめて自営したいと言う時も、やりたいことはガンガンやりな。と言ってやれた。
    子供に対しては色々出来たことはあるけど、寂しい思いもさせたかもしれない。
    だけど進学はどんなとこも選ばせてやれる。

    全て働いてなければ私はできなかったことだから、自分自身としては踏ん張って働いていて良かったよ。
    専業主婦だけどそんなことできるよ。って人もたくさんいるだろうけど、仕事自体私は嫌なこともあるけど楽しいこともあるから、羨ましいとは普段は思わない。仕事で病むと思う。笑

    • 1
    • 18/11/20 17:30:34

    デパコスのBAも大きいお腹で働いてる人多いけどね
    今は妻も自分の厚生年金はシッカリ払った方が良いと思う

    • 3
    • 18/11/20 17:11:38

    >>307専業主婦コンプレックスなんだよ。笑

    • 3
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ