フルタイムで働き続けてる母親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 15:25:54

    >>223
    私が言いたいのは幼稚園と保育園を比較対象にすることがまずおかしいってこと。

    • 1
    • 18/11/20 15:26:26

    >>243
    うん、子どもが不憫だわ。親の犠牲者。

    • 1
    • 18/11/20 15:26:32

    >>259
    看護師って座り仕事じゃなくない?
    どちらかと言えば肉体労働だよね、、

    • 2
    • 18/11/20 15:28:34

    >>255
    旦那ありき。その考えが本当にどうしようもなくみっともないっていうのに
    早く気付いたほうがいい。
    仕事してる暇なくても岩盤浴はしてるんだね。
    ホルモンまだめちゃくちゃで脳内もやばい感じだね。
    看護し?復職して変な事されそうだし、そのまま専業で。

    • 2
    • 18/11/20 15:28:56

    >>244
    田舎だからかそんな感じだけど?未就園も幼稚園児も夕方から遊び始めるけど近所の小学生が面倒みてくれるよ。みんな家を把握してるからなんかあったらピンポンしにきてくれる。

    • 0
    • 18/11/20 15:29:27

    >>263
    親の犠牲者って日本語おかしいぞ

    • 0
    • 18/11/20 15:32:05

    >>265
    旦那ありきは普通のことじゃない?
    夫婦なら仕事と家事育児分担すれば良い。
    何で女が全てやらなきゃみっともないとか言われんの?
    正直仕事も家事も育児も~って欲張ってる人って全部中途半端で、同僚からしても子供からしても迷惑だとおもう。

    • 2
    • 269
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 15:32:37

    >>261うん。
    応援する気持ちになれるとしたら、小さい内から保育園に朝から晩まで預けて、ごめんね…って気持ちを持っている人に。

    反対に『キャリアが大事だから~』とか
    『仕事してる方がマシだから~』とか
    『仕事辞めたくないんだよね~』とか
    自分の都合を優先して、子供の気持ちとか考えなかったり、保育園で熱を出したりする度に『また仕事休まなきゃいけないじゃない!!』
    って、子供に当たりながら仕事する人は応援する気になれない。

    そんな人が多いからね。

    ただ、子供が可哀想だなぁ、って思うだけ。
    私にはそれが出来ない、ただそれだけ。

    • 4
    • 18/11/20 15:35:02

    >>269それなら良かった!勘違いしてた部分もあったみたいでごめんなさい。

    • 0
    • 18/11/20 15:37:31

    >>251 性格がお悪いお方なのね。
    あなたのように偏った考えかた
    人を貶すような親の子の方が可哀そうだわ。
    ストレスでもたまってるんじゃないの?

    • 0
    • 18/11/20 15:38:24

    >>269
    別にあなたに応援してもらわなくても全く問題ない。

    うちは旦那の稼ぎだけじゃ生活に余裕ないし、せっかく資格を生かした職業に就けたんだから辞めたくないと思って0歳児から預けて働いてるけど。熱出されたら困るけど、ほかに預かってくれる人もいないから仕方なく休むわ。子供がかわいそうとか言われてもそんなこと知ったこっちゃないよ。生きてくためには働かなきゃならないし、やりたい仕事続けて何が悪い。母親だからって子供のために何でも諦めろって考え方嫌い。母親になったって仕事は続けたいし遊びにも行くわ。子供とみっちり付きっきりでいるだけが母親だと思わないからね。

    • 3
    • 273
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 15:39:10

    >>265なんで?何の為の夫婦?

    夫婦で助け合って家庭を築いていくものでしょう。
    仕事、家事、子育てをその時期によっては、比重をどちらかが担わないといけない時もあるんじゃない?
    女は妊娠出産する性だからね。
    妊娠してから子供が小さいうちまでは、男である旦那がお金を稼ぐ部分の責任を背負ってもいいと思うよ。
    女は命懸けだから。

    うちは旦那が家事も育児もするから、旦那ありきなのは否めないけどね(笑)
    子供が大きくなったら、私も仕事に家事に頑張るよ。

    • 0
    • 18/11/20 15:40:08

    >>273
    もういいよw
    岩盤浴でゆっくりして、育児頑張って。

    • 0
    • 18/11/20 15:41:20

    >>273
    早く帰りなよ。
    子供がまってるよ。

    • 0
    • 276
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 15:42:08

    >>270私の方こそわかり辛くてごめんなさい。

    • 0
    • 18/11/20 15:43:57

    ほんと、絵にかいたようなざ・専業だったわ。
    旦那がいないと生きていけない女ってほんとに存在するんだね。

    • 3
    • 18/11/20 15:45:10

    男と女は全然違うから(出産してるなら尚更)
    全く平等に稼いで家事して育児するのはまず無理!よほど保育所や実家に丸投げしてるなら関係無いだろうけどたいていの親はヘトヘトになりながら回してる状態。
    おまけに日本の男は家事も育児もどこか女の仕事と思っている節がありさらに最近は共働きで稼いで欲しい!って男が増えたので
    今の母親はかなりキツいと思うよ。
    育休取れてもそこから復帰してもキツい、どっちにしてもキツい。
    本当は、三年から六年育児してもしっかり復帰出来れば良いけどね。

    • 2
    • 18/11/20 15:45:17

    小さいうちだからだめ
    大きくなったからオッケー
    という考え方には賛同できないな
    中学、高校は、思春期なんだから、専業主婦で没頭すべき
    成人したら働くわっ

    • 1
    • 18/11/20 15:45:38

    頑張り屋さんだね(^^)
    尊敬します。

    • 0
    • 18/11/20 15:46:56

    >>278
    でた!専業お得意の丸投げ(笑)

    • 1
    • 18/11/20 15:53:04

    >>140
    ウケるwww義母と同じ思考。ちなみに義母74歳。専業の人って兼業にコンプレックスあるよね。別にお金だけの為に働いている訳じゃないの!

    • 1
    • 18/11/20 15:53:18

    >>279
    笑笑
    ある意味超越しててかっこいいわ~

    • 0
    • 18/11/20 15:54:46

    仕事選ばなければ何歳になっても、パート位あるし

    • 0
    • 18/11/20 15:56:33

    >>269
    あなたのような人の意見に耳に傾けない看護師に応援されたい人って、そういないと思うよ。

    その上から目線は何? 何様?

    • 1
    • 18/11/20 16:03:24

    >>284
    今の世の中わかってないね。それにパートが嫌だから頑張ってフルで正社員してるのよ。それに働いてるお母さんかっこいいって息子は言ってくれるよ。たまに覗くと看護師叩きと兼業叩き、何?専業ってそんなにえらいの?私はえらくなくてもいーわ。無理だわ。

    • 4
    • 18/11/20 16:06:19

    自分の子供 他人に世話させるくらいなら 産むなよ

    • 2
    • 18/11/20 16:07:28

    職場にブランド品沢山持ってて産休育休3回取った人いるけど、復帰の度に新しいシステム教えなきゃならなかったり、その人の同期はどんどん管理職になってるのにその人だけ20代の新人と同じような仕事してて、なんだかなぁって思っちゃうよ。

    • 1
    • 18/11/20 16:07:52

    それこそ個人の考えでいいんじゃない?
    私はパートでいいや。
    プライドそんな無いし。
    パートで小遣いと老後の貯蓄しながら家事も回して行事には行って体調崩した子どもの瀬羽は自分でしたいわ。

    • 4
    • 18/11/20 16:09:05

    でも実際丸投げの人多いよね。サービス業だから平日休みのママいるけど、仕事休みの日も保育園や学童行かせてる人ばっかりじゃない?

    • 1
    • 18/11/20 16:11:01

    >>287
    産むよね。
    だって子供かわいいし。
    ただ自分の人生も楽しみたい。
    仕事=生きがいだから仕事は続けてる。
    一人の子供はお母さんと同じ仕事に就きたいと言い出した。
    最高にうれしいけどね。

    • 3
    • 18/11/20 16:11:17

    >>290 うん、そうだね。
    そうじゃないと美容室とかエステとか買い物とか無理だからじゃない?いつ見てもみんなおしゃれだし綺麗な人多いもん。
    土日休んでも子育てや家事で自分にかける時間はなかなか取れない。(私だけかもしれないけど)

    • 1
    • 18/11/20 16:14:06

    今どきの民間学童って習い事の送り迎えもしてくれるんだってね。金さえ積めばどんどん丸投げできるシステム。
    夕飯も学童で食べるし宿題も学童でやるし、子供は帰ってお風呂入って寝るだけ。

    • 1
    • 18/11/20 16:15:40

    フルタイム批判の方
    祖父母に預けるのはどうなの??

    • 0
    • 18/11/20 16:16:14

    >>286兼業も専業のことバカにしてるから、お互い様だと思うけどね~。

    • 1
    • 18/11/20 16:17:49

    >>295
    専業主婦が先に馬鹿にしてるんだと思うけど

    • 2
    • 18/11/20 16:19:07

    >>293 望む人がいるからそういうシステムが出来てるわけだよね。これからはそういう子育てが主流になりそうだね。

    • 0
    • 18/11/20 16:19:38

    本当は子供欲しくなかったのかなと思う。

    • 0
    • 18/11/20 16:20:33

    >>296いやいや。先にとかじゃなくて専業をバカにしたトピもたつでしょ?だからお互い様じゃない?って言ったの。

    • 1
    • 18/11/20 16:26:38

    子どもは欲しい。
    でも自分の仕事は諦めたくない。
    見た目も綺麗でいたいし 趣味も続けたい。
    そんな人が増えた結果だよ。
    よほど旦那が高収入ならいいけどとてもじゃないけど主婦にそんな暮らしさせられる人ばかりじゃないし収入面でも子どもの預け先を確保する面でもやっぱり保育所なり学童保育なりにいれないと難しいよ。
    子どもの側に居たいけど、居られないの、ママの人生もあるの、って事。
    実際主婦は馬鹿にされる空気があるし見た目ダサイだけでハブられる空気があるし皆必死だよ。

    • 0
    • 18/11/20 16:33:52

    子供がこんな職業に就きたいって夢を持ったとき、学費がかなりかかると
    知ったら働いて応援したいし、狭き門を通って晴れて夢を叶えたとき
    どうせ子供産んだら専業主婦になるか所詮パートなんだから諦めなさい!
    とは言いたくないもんね…。姪は母親が専業主婦だけど医学部志望だよ
    育休制度があったら、高スペ安定職のママは復帰を選ぶ人が多いよね
    やっぱり、誇りを持って働けるのは嬉しいし子供にもそうなって欲しいし

    • 3
    • 18/11/20 16:40:57

    ずっと専業で私も子供が中学生上がるまで働いてなかったけど、正社員の仕事があって、働き続けることができる職場がある人も良いと思うよ。何より子供が大きくなると本当に湯水の様にお金が出ていくし、大学卒業させるまでとんでもないお金掛かるし。働き続けてお金を貯めておくのも親として責任ある育て方でもあると思う。専業も良いと思うけど、働き続けられる環境があるならそれはそれで良いと思う。

    • 4
    • 18/11/20 16:43:03

    そんな疑問が出るのは主が幸せだからだと思うよ。
    ママも働かないと生活できない人っていっぱいいるんだから。それにお金がないと学費が足りなくなった時に子供の将来の幅を狭めてしまうかもしれないし。

    • 4
    • 18/11/20 16:50:45

    >>298
    保育園に預けてるだけでそんな回想になるの!?
    すごい視野の狭さでびっくり。さすがママスタwww

    • 5
    • 18/11/20 17:04:34

    >>300

    最後の一文で無駄に主婦(って専業のことだよね」)叩きしなければ、なるほどそうだよね~で終わってたのになあ。

    専業でも裕福で綺麗でみんなから好かれてる人もいれば、正社員で稼いでても忙しすぎて一昔前の同じ服ばっか着ていつも疲れてイライラしてハブられてる人もいる。もちろん、バリバリ働きながら笑顔で子育て頑張って、いつも綺麗にしてる人もいる。

    あなたの知ってる人たちが、世の中の全てではないんだよ。

    • 3
    • 18/11/20 17:08:48

    >>301
    ここにいる兼業に高スペ安定職はいないと思う。

    • 3
    • 18/11/20 17:10:10

    こういう人ってなんで人は人、自分は自分って割り切れないんだろう。
    人間としてレベル低すぎだよね。

    • 7
    • 18/11/20 17:11:38

    >>307専業主婦コンプレックスなんだよ。笑

    • 3
    • 18/11/20 17:30:34

    デパコスのBAも大きいお腹で働いてる人多いけどね
    今は妻も自分の厚生年金はシッカリ払った方が良いと思う

    • 3
    • 18/11/20 17:43:12

    ずーっとフルタイムで働き続けてるけど、この度転職することにしたんだ。
    2週間間が空くから、何しようかなぁって呟いたら、姑と舅が、
    今まで頑張ってきてくれたんだから自由に過ごして!家と子供のことは私たちと息子に任せて、飲みに行くのも旅行行くのも好きにしてみて。
    って言ってくれたから、思い切ってドイツに一人旅してくる。
    頑張って働いて、家も2世帯で建てて義両親を引き取った。
    感謝してくれて、色々と協力してくれるし、私も義両親にはできるだけ良くしてるつもり。
    夫が会社やめて自営したいと言う時も、やりたいことはガンガンやりな。と言ってやれた。
    子供に対しては色々出来たことはあるけど、寂しい思いもさせたかもしれない。
    だけど進学はどんなとこも選ばせてやれる。

    全て働いてなければ私はできなかったことだから、自分自身としては踏ん張って働いていて良かったよ。
    専業主婦だけどそんなことできるよ。って人もたくさんいるだろうけど、仕事自体私は嫌なこともあるけど楽しいこともあるから、羨ましいとは普段は思わない。仕事で病むと思う。笑

    • 1
    • 18/11/20 17:47:33

    >>310
    こんな長文書く暇あったら子供といてやれよ
    ただでさえ寂しい思いさせてきたとわかってるのに
    そういうとこがズレてんだよ

    • 5
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ