ニュースで家が火事になり子供二人死亡って

• なんでも
    • 94
    • こぎつね
      18/11/19 16:41:09

兵庫県稲美町の住宅で小学生の姉と弟が死亡した火事で、前日に家族で使用したバーベキューの火が建物に燃え移った可能性があることがわかりました。

午前0時半ごろ、稲美町加古に住む男性(44)から「自宅倉庫から出火して家に燃え移っている」と消防に通報がありました。火は約3時間後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅一棟が全焼しました。この火事で少なくとも3人が病院に搬送され、小学6年の藤本彩花さん(12)と弟で小学2年の宗一郎くん(8)が死亡しました。また44歳の父親もけがをして病院で手当てを受けています。

「(母親の)叫び声が耳について。子どもを起こすような。なんて言っていたか、わめいているからわからん。仲の良い家族です。(子どもは)元気ですよ。学校に行くときに『おはよう』とか言って」(近所の人)

近所の人の話などでは、藤本さん一家は18日夜に家族でバーベキューをしていたということで、使用した道具を火元となった倉庫に置いていたとみられます。藤本さんの家は倉庫の真上が子ども部屋になっていて、燃え残ったバーベキューの火が建物に燃え移った可能性もあるとみて、警察と消防が出火原因を調べています。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません