中学受験させる親は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 13:10:37

    教育関係の本でみた文章です。

    紛らわしい書き方をしてしまいましたが、ブランド好きとは、高級ブランドバッグを持っているとは限らずあくまでブランド好き、です。

    例えば自身の子はユニクロを着ていても、全身familiarの子と仲良くなるように子供に言ったり、横峯式を売りにしている幼稚園にわざわざ遠方から通わせたりする人のことです。

    あと、自身は低学歴だけど旦那は高学歴だったりね。

    • 1
    • 18/11/19 13:27:23

    みなさんのご意見、参考になります。
    全ての中学受験の子の母が見栄だけだとは思ってはいませんが、見栄だけで頑張っている人もいます。
    ある意味尊敬していますよ。
    でも公立中批判を頑張っているのも見ていて不快です。
    しかも、その人自身の母校ですよ。
    その中学に行ったために底辺の高校に行くことになってしまったと言うんです。

    うちは経済的な理由での中学受験なしではありません。
    妬みではないのでそのあたりご理解を。

    • 1
    • 18/11/19 13:35:00

    >>36
    代々受験してきた人はそうでもない、と書いています。

    • 0
    • 18/11/19 13:37:40

    >>44
    たくさん読むので、どの本だったかタイトルがわかりませんがわかりましたらお知らせしましょうか?

    • 0
    • 18/11/19 13:46:15

    妬みとか書いている方もいますが、近くに公立高校で進学校がいくつかあるので普通に勉強していたら入れます。
    大学進学なんて、当然ですよ?
    場合によっては高校の私学も考えていますから。

    • 0
    • 18/11/19 13:52:39

    >>64
    補助は所得制限ないんですか? 
    まだ小学生なのでそこまでまだ調べていませんが、高校の私立を検討しているのは旦那の母校が近くなのでそれもありかなと思っているだけです。

    • 1
    • 18/11/19 13:54:45

    >>72
    私立中学がダメなのではなく、公立中がダメな理由が私にはわからないのです。
    そして下のほうにもありますが、そのママが公立中を批判しているのが不快です。

    • 2
    • 18/11/19 14:13:07

    コメント追い付きませんが、自演はありませんよ。
    書いてくださった方に失礼です。

    あと、子供は小3です。

    • 0
1件~8件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ