旦那が予防接種受けないといいます

  • 乳児・幼児
  • くじゃく
  • 18/11/19 02:52:02

1歳2ヶ月の赤ちゃんの母親です

旦那が予防接種受けないそうです

何故しないのか聞いたら

金と時間のムダと言われました

そういう考えの人もいるけど子供も小さいのに同居の家族として配慮に欠けていると私は思います

みなさんの家族は、インフルエンザ予防接種受けますか?
旦那に受けた方がいいんじゃないか、時間をかけて聞いたけど打たないといいます

けど
インフルエンザ予防接種受けない人と一緒に住むのは怖いし
もし赤ちゃん
にうつったときに

インフルエンザ予防接種受けたの?って聞かれて

私は受けたけど、旦那は…って
医者に言うの嫌だから
その時期は一緒にすまないという選択もありかな、と思ってます

みなさん、どう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 06:08:40

    神経質なんだなーと。

    • 7
    • 18/11/19 06:08:24

    主が気になるのも分かるけど受けない人も案外いるよね

    それなら風邪を引きにくい体質にするように免疫力を上げる事を考えた方が気が楽だけどね

    受けても受けなくてもインフルに発症する人はいるんだしあまり神経質になってたらストレスたまるよ

    • 1
    • 12
    • カメレオン
    • 18/11/19 06:05:33

    インフルエンザ気にして別居するなら、冬から春までの数ヶ月間続くよ。

    • 3
    • 18/11/19 06:01:50

    そう思うなら毎年冬は別居したらいい。
    受けたからならない訳じゃないんだし。
    それより重要なのは手洗いうがい、栄養とってちゃんと睡眠とって人混みの中にあまり出かけない…っていう生活の中での予防だと思うけど。
    いくら予防接種してもクリスマスだ正月だと浮かれて人混みの中にばかり出掛けてたんじゃアホじゃないかと思うし。

    • 3
    • 18/11/19 05:36:51

    うちは受けない

    • 5
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/11/19 05:35:07

    私もここ数年受けてないしかかったらないよ。
    子どもは受験生の子だけしただけ。
    部屋に隔離するから移ったこともなし。

    • 2
    • 8
    • きょしちょう
    • 18/11/19 05:33:40

    私は受けてないよ。
    旦那も。
    インフルエンザの予防接種、もうここ数年は受けてない。
    3歳と1歳がいるけど。

    • 4
    • 18/11/19 05:32:02

    予防接種受けてもインフルエンザにかからない訳じゃないからね。しかも予防接種はわざわざ菌を入れるわけだし。私はインフルエンザの予防接種受けたことないけど40年間インフルエンザにかかったことないよ。家族がかかったときも移らなかった。免疫の問題だと思う。

    • 6
    • 18/11/19 05:19:31

    主の気持ちわかるけどなー
    自覚持って欲しいよね

    • 1
    • 18/11/19 03:52:01

    予防接種受けたって感染するんだよ?
    重篤にならないだけ。
    手洗い。うがい。衣服の除菌。
    それで良いでしょ。
    納得出来ないなら無菌室で生きろ。

    • 9
    • 4
    • さんかく
    • 18/11/19 03:28:35

    一緒に住まないという選択肢はないけど、もしものことを防ぐために予防接種はしてという。
    知り合いに脳症になった人がいるから、他人事じゃないし

    • 0
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/11/19 03:22:29

    そんなに気になる?
    インフルの予防接種って、受けたらかからないわけじゃないよね、重症化を防ぐのが目的じゃないの?
    持病がある人は受けるべきだと思うけど、健康な人に必ず必要だとは思わないな。
    私はアレルギーがあって接種してないけど一度もかかったことがないし、旦那もここ数年接種してないけどかかってない。
    むしろ気にして接種してる人の方がかかってる。

    • 13
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/11/19 03:20:37

    予防接種をうけたらインフルエンザにならないってわけじゃないからね。なったときに軽くすむようにするためのものだから、旦那さんの気持ちもわかる。

    • 6
    • 18/11/19 03:10:12

    旦那さんの言い分分からなくもない。
    予防接種受けた年にインフルになったり、チンフルでもA型B型とかいろんな種類があって、予防接種は全てのインフル菌を予防できるわけじゃないんだよね。
    その上うちの地域では5000円前後するし。

    なんの根拠もないけど、うちの旦那は産まれてからインフルエンザになったことがないから、特に受けなくてもいいかなーって勝手に思ってる。

    • 0
1件~14件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ