ママ友ムカつく。聞くんじゃなかった

  • なんでも
  • モナリ
  • 18/11/18 22:44:00

この前授業参観がありました。
廊下に授業で書いたと思われる絵が貼ってありました。
うちの子は元々絵を書くのが好きじゃないのもあって提出期限に間に合わなかったらしく、うちの子の絵はありませんでした。
うちの子の絵を探す時にママ友の子の絵もないな…と思ってたんです。
うちの子が提出期限に間に合わなかったんだからきっとママの子も間に合わなかったんだろうなって思ってました。
授業参観の帰りに出入口の所でママ友に会ったのでこの話をしたんです。
お互い提出期限に間に合わなかったんだねーって。
ママ友はそうだね。と一言だけでした。
昨日買い物に行った時に別のママ友に会ったので少し話したんですが、その時にママ友の子の絵が県のコンクールで推薦に選ばれたと聞きました。新聞に載ってたらしいです。
って事はママ友は私が聞いた時に嘘をついたって事ですよね?
その上で相槌を打ったって事はうちの子をバカにしてませんか?
その時の事を思い返すとすごく腹が立ちます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 23:14:46

    気遣い?そんなのしなさげな人ですよ、ママ友は。

    • 1
    • 47
    • はくちょう
    • 18/11/18 23:14:43

    関係ない人に気を使わせたくせに逆ギレとかサイコパスかよ

    • 7
    • 18/11/18 23:11:41

    入選してる子のママさんに

    提出間に合わなかった自分の子供と
    勝手に一緒にしてしまい
    恥ずかしかった!
    じゃなくて?

    • 13
    • 45
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 23:11:30

    >>42
    だから、知ってたとは限らないって。
    意外と通知遅いのよ。

    • 4
    • 18/11/18 23:11:12

    >>40
    そうだね。
    うちもどっかの会館に飾られたことあったけど、お知らせもらったのは絵画展の間近だった。
    他の子もそうだけど、よく出来た作品とか新聞とかは学校の中央階段に貼り出されてたりして別のところに貼ってあるわ。

    • 3
    • 18/11/18 23:11:08

    人の気遣いがわからないのね。残念な主。

    • 6
    • 18/11/18 23:10:15

    県のコンクールで受賞とか新聞に載っただなんてさぞかし鼻高々なんでしょうね。
    私が話しかけた時にはどんな気持ちだったんでしょう。

    • 1
    • 18/11/18 23:08:14

    じゃあ何よ?うちの子の絵はコンクールで推薦に選ばれたからないのー。ごめんねー。って言って欲しかったの?

    • 11
    • 40
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 23:07:43

    賞もらったり展示された事は何度かあるけど、展示会でもお手紙もらうまで知らされなかったり、学校に特別枠?みたいな所で飾られる時は教えても貰えないし、なんで無いんだろ~って思ったら違う場所にあったりする。

    だから、そのママもその時点ではなんで無いのか知らなかったんじゃないかな。

    主に間に合わなかったんだねって言われたら、我が子は違うと思う!なんて、例え思っていても言えないし、そう言われたら、その可能性もあるよなって私も思っちゃう。

    • 9
    • 39
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 23:07:39

    >>20
    問題大アリですよ。
    ずっとその先生の元でやっていくわけではないでしょ。

    • 5
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/11/18 23:06:05

    久しぶりに満場一致のレスだね
    主さんはみんなのコメントを素直に受け止めなよ!

    • 7
    • 18/11/18 23:04:32

    あなた相手が何しても文句言うタイプでしよ。
    相手の方は、コンクールに選ばれたことに対して謙虚になってるだけじゃん。
    【気づかい】をしてる相手に対して何故キレる?
    察してあげたら?

    • 7
    • 18/11/18 23:03:57

    あ、うちも同じ事あった。
    家に帰ってから怒ったら市役所に展示してあるからだって言われたよ。
    そのママさんも知らなかったんじゃない?

    • 3
    • 35
    • かたつむり
    • 18/11/18 23:03:43

    主は、なんて返事されたら納得いったの?
    相手のママ、気の毒。

    • 8
    • 18/11/18 23:02:37

    >>29んなことあるかいっ

    • 0
    • 18/11/18 23:00:47

    >>20

    じゃあ何のために『提出期限』なんてものがあるんだろうね?出来てないものはどうしようもないから先生も仕方なく了承しただけでしょうよ。本当は困ってると思うよ。そこら辺開き直るとか先生のことバカにしてない?ママ友の行動よりよっぽど問題ありだと思うよ。

    • 13
    • 18/11/18 23:00:36

    >>29いやもしかしたら、主の子のもコンクールにでてんだな

    • 1
    • 18/11/18 22:59:25

    いやいや、知らなかっただけでしょ?
    私もあるよ。何で無いのか後々絵を持ち帰って来て初めて知ったの。

    • 5
    • 30
    • りょうけん
    • 18/11/18 22:59:18

    >>22
    間違えた
    うちの子「も」だったら主と一緒だね
    うちの子「は」だわ

    • 0
    • 18/11/18 22:59:18

    まず間に合わないとコンクールには出せないもんね。

    • 2
    • 18/11/18 22:59:14

    >>20
    了承しているんじゃなくて、了承せざるを得ないんでしょ。
    期限が過ぎたから受け取らないなんて言うと、主みたいな親が発狂し出すだろうから遅れていても了承せざるを得ない。
    そこ、勘違いしないように。

    • 11
    • 18/11/18 22:58:34

    >>20先生も主親子を見捨ててるだけじゃん?

    • 11
    • 18/11/18 22:58:34

    自分が恥かいたと思ったから腹が立つんだよね?
    腹が立つならママ友じゃなくて子供にじゃない?

    • 9
    • 18/11/18 22:58:19

    >>20 ばかは、もう寝ろよ。

    • 2
    • 18/11/18 22:58:13

    >>20 ばかは、もう寝ろよ。

    • 5
    • 18/11/18 22:58:03

    相手のママも、主の事嫌いだと思う。

    もう話しかけないであげて。

    • 13
    • 22
    • りょうけん
    • 18/11/18 22:56:57

    普通は相手の子の絵がないなと思ってもわざわざお互いに間に合わなかったねなんて言わないけど
    うちの子も、間に合わなかったんだーとかでいいじゃん
    わざわざ思い込んで発言するからでしょ
    多分、、毎回そんな感じだからママ友は主の発言を流したんだろうね

    • 19
    • 18/11/18 22:56:13

    期限守らない主の子と勝手に一緒にしないでほしいわな、相手からしたら

    • 25
    • 18/11/18 22:54:44

    提出期限については先生も了承してるので問題ないです。

    • 2
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 22:51:49

    そんな事より、苦手だろうが何だろうが期限までに描くように子供に言いなさいな。
    中学生になったら腹が立ちますなんて言ってられないくらいの差が付きますよ。

    • 21
    • 18/11/18 22:49:32

    気を使ってのことでしょ。そこでコンクールの話なんか出したらお宅のお子さんとの差が歴然じゃん。そうなったらそうなったでまたブツブツ言うんでしょ?

    • 30
    • 18/11/18 22:49:31

    その時は知らなかったんじゃない?

    • 5
    • 18/11/18 22:49:24

    そのママ友もあなたに本当の事言えないなんて、仲良くないでしょ?
    普通に仲良くしてる間柄だったら、そうだね。なんて一言だけ返事しないと思うけど。
    それだけで真意もわからずむかつくなんて、そのママ友のこと嫌いなんじゃないの?

    • 8
    • 18/11/18 22:49:16

    バカにされるの嫌なら皆が守ってる期限くらい守らせなよ。出来てないのに文句いうなよ。

    • 20
    • 18/11/18 22:49:06

    人の子の絵の提出とかどうでもいいから、ママ友に腹を立てる前に、我が子にどんなに苦手でも嫌いな事でも期限は守るように言いなよ
    期限が守れいのは社会に出て困るよ

    • 28
    • 13
    • へびつかい
    • 18/11/18 22:48:48

    間に合わない、なんて事あるのか??
    と驚いて相槌しか打てなかったんじゃないの?

    主の出来の悪い子どもと一緒だと、初めから決めつけないで(笑)

    • 13
    • 18/11/18 22:48:24

    なんてママスタ向きなお話。

    • 19
    • 18/11/18 22:48:08

    ただ会話が面倒くさかったのでは

    • 11
    • 18/11/18 22:47:54

    めんどくせぇママだな
    どう返事しようとあなたは腹立てるんでしょ?

    • 36
    • 18/11/18 22:47:41

    その前によその子の絵があるとかないとか見てるのがちょっと苦手

    • 45
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 22:47:34

    そもそも提出期限間に合わなかったね~って言ったのが間違いよ。勝手に決めつけるからこんなことになる。

    • 54
    • 18/11/18 22:47:18

    >>6
    ごめん娘かもしれないね

    • 2
    • 18/11/18 22:46:45

    提出期限を間に合わせれないあたりで
    もっと息子に目を向けるべき点とか思い浮かばない?

    • 41
    • 18/11/18 22:46:39

    実際にバカにされるような事をしてる訳だけど、ママ友は言えなかっただけだと思うよ。

    • 22
    • 18/11/18 22:46:01

    間に合ったんだけど、コンテストで選ばれたからここにはないんだよねーって言われても腹立つっていいそう。
    波風立てないために合わせてくれたんじゃないのその人

    • 59
    • 18/11/18 22:45:29

    なんともデリケートな内容ですなぁ
    相手の優しさとも取れる

    • 53
    • 18/11/18 22:45:17

    面倒くさかったんじゃないの?

    • 42
    • 18/11/18 22:45:12

    うちは、コンクールに選ばれて、って言われたらどう思ったの?

    • 47
1件~48件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ