娘(中1)のお友達が生理過多で見てて可哀想・・・

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/11/18 18:15:45

中1の娘は陸上部に入っていますが、その同級生の子で見ていて可哀想な子が子がいます。
生理過多で大会中でも、1時間経たないうちにナプキンを交換しないと漏れてしまうみたいです。
この週末の大会がちょうど量が多い日に重なってしまったみたいで、娘いわくアップや試合前などトイレに頻繁に行ってナプキン交換に追われていたとか。

私も見ていて可哀想だったのは、ピタッとしたユニホームだからか、長距離の種目の際にお尻に大きなナプキンの形が響いてしまっていました。娘がその子に聞いたら「2時間以上は交換できないから、夜用を何枚も重ねてつけていた」らしいです。
娘のお友達の子とはいえ、心配なのと可哀想に思ってしまって・・・。何かアドバイスしてあげたいけど、余計なおせっかいになってしまいますよね!?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 00:20:17

    >>102
    だからそれがどうしたの?

    • 1
    • 18/11/19 00:10:36

    >>99
    夜用のナプキンが重ねてつけてるのがバレバレとかいう釣りみたいなトピあったよ。そんな高校生そうそう見かけない。

    • 1
    • 18/11/19 00:08:40

    これも?

    • 1
    • 18/11/19 00:08:25

    >>96
    私も違うと思う。てか男性って固定観念を持つ方が変だよね。

    • 1
    • 18/11/19 00:06:18

    >>98
    それがどうしたの?

    • 1
    • 18/11/19 00:03:23

    前にも似たようなトピたててなかった?
    バス停で見かける子がどうとか

    • 2
    • 18/11/19 00:02:11

    ちょっとおせっかいだね
    娘から婦人科行ったりするといいかもってやんわり伝えてあげたら?他には何もできんよ

    • 1
    • 96
    • テーブルさん
    • 18/11/19 00:01:00

    >>89私は違うと思う

    • 0
    • 95
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 23:59:50

    >>90
    私もこれ使ってる
    介護職で入浴介助するからトイレ行けなくて使うようになったよ
    ゴワゴワ感はあるけど安心感半端ない

    • 0
    • 18/11/18 23:54:25

    >>92
    いちいち口に出す事かな?あなたがこういうコメントすることで本題を脱線させてるって感じないの?主さんからすればはた迷惑な話だよ。

    • 2
    • 18/11/18 23:52:42

    その子にとっては娘さんがかけがえのない存在なのでしょう。生理の事って親しい間柄でもなかなか話せない内容ですもんね。
    娘さんは十分にその子の力になっていますよ!

    • 2
    • 18/11/18 23:51:23

    >>89この主に嫌悪感を感じたのはそれか。なんか違和感あるんだよね。

    • 3
    • 18/11/18 23:42:27

    >>89
    いちいち口に出す事かな?あなたがこういうコメントすることで本題を脱線させてるって感じないの?主さんからすればはた迷惑な話だよ。

    • 2
    • 18/11/18 23:27:36

    夜用ナプキン5枚分の吸収力、クリニクスという商品いいですよ

    • 1
    • 18/11/18 23:26:11

    何か、この主さん、ちょっと男性っぽい。
    ただの私の勘ですが。

    • 5
    • 88
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 23:24:02

    相談した訳でもないのに言ってくると嫌な気持ちになると思う。デリケートな事だから、なおさら他人が言わない方が良い。その娘さんのお母さんが気付いてアドバイスしてあげるのが1番。

    • 0
    • 18/11/18 23:16:37

    >>84
    陸上のユニホームって、ちょっと露出度も高いですし可哀想ですよね。娘の学校のユニホームは特に薄い色なので、生理過多のその子にとっては本当に辛いと思います。思わず心配になってしまう気持ちよく分かります。

    • 0
    • 18/11/18 23:03:23

    漏れたくないなら多い日用のタンポンに夜用のナプキンかな?
    私も過多でびっくりしたけど
    普通のナプキンでは対処出来ないから
    タンポンの練習した方が良いよ

    • 2
    • 18/11/18 23:02:52

    漏れたくないなら多い日用のタンポンに夜用のナプキンかな?
    私も過多でびっくりしたけど
    普通のナプキンでは対処出来ないから
    タンポンの練習した方が良いよ

    • 0
    • 18/11/18 22:48:34

    うちの娘も陸上部だから他人事じゃないや。ユニホームかなり丈短いし、小さめだから可哀想だよね。

    • 1
    • 83
    • りょうけん
    • 18/11/18 22:44:06

    過多月経用のナプキンあるみたいですよ
    使ったことないから実際どうかは分かりませんが

    • 2
    • 18/11/18 22:38:39

    >>73
    あなたの言葉遣いも酷いですよ。みんなに指摘されてるけど主さんに謝らないの?

    • 1
    • 81
    • みなみのうお
    • 18/11/18 22:36:31

    レス遡ってないから重複してるかもだけと
    おむつタイプのナプキンはだめなの?それにスパッツ合わせる

    • 1
    • 18/11/18 22:31:37

    >>78
    性格悪い人は無視するに限る。そうやってイジメに会うんだよ。

    • 0
    • 79
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:28:18

    私お節介だから気持ちはわかるけどなにも言えないよね。
    娘が相談された時に教えられるように娘にいい情報を教えておくとか?パンツ型になってるナプキンが量がおおい時は安心だったよ!

    • 3
    • 18/11/18 22:27:01

    >>71
    私のことを自己満足って言う人がいるのが信じられません。そんなにまで性格悪くしてあなたにとって何が満足なことなのでしょう。

    • 2
    • 18/11/18 22:23:19

    >>73
    ほら性格悪いって言われてるよ~(笑)

    • 1
    • 18/11/18 22:22:07

    一生に出す血液の量が一定じゃなかったっけ?
    だからそういう子は上がるのが早いんじゃないかな。

    • 0
    • 18/11/18 22:20:43

    >>71
    性格悪いね。あなたが極論を自分で言って自己満足してるだけじゃん。

    • 1
    • 18/11/18 22:19:49

    主の娘は生理に関して心配とかない?生理痛がひどいとか…
    あれば2人で保健室の先生に相談とか…
    あとはタンポン使ってみたいけど…って相談してみるとか…

    娘も一緒になにか聞きに行ったらいいと思った

    病院行った方がよければそう言ってくれたら親に言いやすいだろうし

    • 0
    • 18/11/18 22:18:43

    >>72
    そんな言葉遣いする人に言われたくないです。
    言われる筋合いもありません。

    • 2
    • 18/11/18 22:17:27

    >>71
    は?馬鹿じゃないの?あんたそれでも母親?そんなクソな性格の親の子ってイジメに会うの間違いないよ。

    • 2
    • 18/11/18 22:11:06

    >>70
    極論だけど、それって自己満足じゃないの?

    • 0
    • 18/11/18 22:10:22

    私や娘の考え、気持ちを理解して下さる方がいて安心しました。ここに書き込んだ時は批判ばかり受けたのでホッとしました。
    他人のお子さんだろうが、娘の大切なお友達に変わりないので、心配な気持ちが生まれるのは当然です。娘がその子を心配になるのも当然です。娘は明日学校でその子に会ったら、悩みがあったら聞いてあげてアドバイスができたらと話していました。

    • 0
    • 69
    • インディアーン
    • 18/11/18 21:52:05

    >>68
    それだけ生理で悩んでいる女性が多いって事。男のあんたには分からないか。笑

    • 3
    • 68
    • インディアン
    • 18/11/18 21:49:27

    前も似たのあったよねぇ。

    • 0
    • 18/11/18 21:48:54

    >>66
    あなたみたいのが母親って。笑笑
    世間ではあなたみたいな他人を馬鹿にする母親をバカママと言う。

    • 3
    • 18/11/18 21:36:58

    主みたいなのが母親って。笑笑

    • 0
    • 18/11/18 21:36:45

    私は水泳部だったけど
    中学生からタンポン付けてたよ
    タンポンの存在を教えてあげたら?
    中学生だと自分の生理用品買うのも恥ずかしい
    かもしれないから代わりに購入して
    娘さんからそれとなく渡してもらうとか。
    その時にお母さんからって言うのと向こうも
    戸惑うかもしれないしそれとなく。

    • 1
    • 18/11/18 21:33:23

    >>62
    経血コントロールでしょ?私ある程度できる。夜とか一滴も漏らさないで、朝おまたキュッとしめてトイレにダッシュしてドバドバ出す。

    • 3
    • 18/11/18 21:24:02

    >>62
    まぁ漏れるのであれば、着物文化なんかそもそも栄えないよね。。。オシッコみたいにトイレで出せるってことか。
    そんな大事な機能、退化させてタレ流しの現代人って、なんかもう終わっている気がする。

    • 0
    • 18/11/18 21:16:54

    医学的根拠は分からないけど
    生理の血の量は訓練すれば自分で調整出来るんだって
    昔の人はナプキンが無かったけど
    漏れも無かったのは自分で出血を調整出来て
    トイレの時に一気に血を出したとか

    私も以前、出血を調整する方法を読んだ事あるから多分くぐれば出てくると思う

    • 0
    • 18/11/18 21:16:00

    >>59
    本当だよね。

    • 1
    • 18/11/18 21:14:10

    >>58
    あんたの方がキモ過ぎる。そんな考えで他人のお尻眺めるヤツいるか?あんたがそう言う考え自分で持ってるからそう言う発想になるんでしょ。

    • 3
    • 18/11/18 21:11:22

    >>57
    あんたの考え恐ろしい。
    この話題からよその子の体の事に興味あるのって考えには普通ならない。

    • 5
    • 58
    • らしんばん
    • 18/11/18 20:47:42

    主が「あぁ、あの子今日生理なんだ。ナプキンの形がわかるなぁ」なんて、他人の尻を眺めてる方がキモいわ。

    • 7
    • 57
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 20:36:24

    >>45
    いくら友達や友達の子供だからって体の発育の事まで心配する必要ある?あなたは「友達だから」という大義名分をふりかざして何でもかんでも首突っ込みたいタイプの人なの?主はなぜか相手の子の母親については頑なに口を閉ざしてるけど、子供の発育や体の事は親が心配する事であって他人が心配する事ではありません。私に言わせれば主やあなたみたいに友達だからというだけであれこれ首突っ込む人の方が恐ろしいわ。なんでそんなによその子の体の事に興味あるの?

    • 0
    • 18/11/18 20:35:51

    >>55
    同感。

    • 0
    • 18/11/18 20:29:54

    >>50
    馬鹿じゃないの?あんたこそ正義ぶってるじゃん(笑)馬鹿は入ってこないでねー

    • 1
    • 18/11/18 20:29:54

    パンツ型ナプキンでも駄目かな?

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ