娘(中1)のお友達が生理過多で見てて可哀想・・・

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/11/18 18:15:45

中1の娘は陸上部に入っていますが、その同級生の子で見ていて可哀想な子が子がいます。
生理過多で大会中でも、1時間経たないうちにナプキンを交換しないと漏れてしまうみたいです。
この週末の大会がちょうど量が多い日に重なってしまったみたいで、娘いわくアップや試合前などトイレに頻繁に行ってナプキン交換に追われていたとか。

私も見ていて可哀想だったのは、ピタッとしたユニホームだからか、長距離の種目の際にお尻に大きなナプキンの形が響いてしまっていました。娘がその子に聞いたら「2時間以上は交換できないから、夜用を何枚も重ねてつけていた」らしいです。
娘のお友達の子とはいえ、心配なのと可哀想に思ってしまって・・・。何かアドバイスしてあげたいけど、余計なおせっかいになってしまいますよね!?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • らしんばん
    • 18/11/18 18:17:28

    娘さんから言ってあげたら?
    中学生じゃ抵抗あると思うけどタンポンとか

    私も同じタイプでタンポンでもナプキンに漏れちゃうから気持ちよくわかる

    • 8
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/11/18 18:17:34

    何かってどんなアドバイスするつもりなの?
    友達の親に言われたら余計恥ずかしく思いそうだけど。
    友達、お母さんいるんだよね?

    • 18
    • 18/11/18 18:17:55

    多すぎだったら、婦人科に相談したらいいよ。

    • 20
    • 18/11/18 18:18:27

    体のことを言われたくないかな。多感な年頃だし、その子のお母さんがやることじゃない?
    主は何とアドバイスするつもりでいるの?

    • 11
    • 5
    • ケンケンパ
    • 18/11/18 18:18:30

    病院に行ってもらうしかなくない?

    • 7
    • 6
    • かんむり
    • 18/11/18 18:18:55

    >>2
    だね。
    私の事、話してるんだ…ってなるだろうね。

    • 5
    • 7
    • カメレオン
    • 18/11/18 18:19:47

    心配だね。出血量が多いと貧血も心配だし。
    でも友達の親から体のこと言われるのは善意だとしても恥ずかしいしやめておいたほうがいい。相手の親もその子自身もできることはやってるでしょ。
    病気ではなくただ出血量が多いだけなら主がアドバイスすることなんてなにもないと思うけど。

    • 7
    • 8
    • てんびん
    • 18/11/18 18:19:48

    自分の母親からならまだしも、友達のお母さんからそんなこと言われたら傷つくと思う。

    • 20
    • 18/11/18 18:20:28

    おせっかいです!

    • 25
    • 10
    • インディアン
    • 18/11/18 18:20:48

    何かの病気が隠れていることもあるから、親にいうのは大事かも。

    • 3
    • 18/11/18 18:21:04

    ピルだめなの?

    • 1
    • 18/11/18 18:21:12

    アドバイスってどんなアドバイス?

    • 4
    • 18/11/18 18:23:08

    アドバイスって何て言うの?
    主さんは産婦人科医とか保健室の先生とかなの?

    • 7
    • 18/11/18 18:32:33

    やっぱり皆さんが言う通り、おせっかいですよね。しかも身体の事ですし。
    娘と仲がよい子なので娘を通して何か伝えてあげられたらと思ったので。
    その子は娘には生理の事、恥ずかしがらずにオープンに話してるみたいです。「漏れちゃってたら教えてね」とか「ゴメン。ナプキン交換してくるから先輩の手伝いしておいて」とか。素直で優しい感じの子なので、ついおせっかいながら心配になってしまいました。

    • 9
    • 18/11/18 18:34:25

    ネカマ

    • 29
    • 18/11/18 18:37:54

    試合の時だけでもタンポンは出来ないなかな?漏れちゃわないか気になって競技に集中出来ないだろうしね。
    それと、パンツタイプのナプキンも売ってるよ。コスパは悪いけどね。あとパンツラインがでるのがデメリットかな。
    子供のお友達なら力になってあげたい気持ち分かる。
    いい子なら特に。

    • 3
    • 18/11/18 18:39:00

    試合中に娘の友達のお尻ばっかり見てる母親が嫌だわ

    • 22
    • 18/11/18 18:42:58

    >>14
    で、どうアドバイスするつもりだったの?

    • 1
    • 18/11/18 18:47:27

    アドバイスの内容を知りたいわ
    婦人科にでも行けって言うの?

    • 0
    • 18/11/18 18:48:46

    >>16
    中1の子にどうやってタンポンの入れ方説明する?
    うちにも中1の子いるけど私はできないわー

    • 19
    • 18/11/18 18:51:13

    気持ちわかる。
    私も中学の時どうしようもなくてナプキン、ティッシュ挟んでたんだけど部活の時にいつのまにか血だらけのティッシュが落ちてた…
    知らないふりするしかなかったけど、あのときの私にはタンポンも知らないし母親には相談出来ないしどうしようもなかった!

    タンポンすすめてみたら?

    • 2
    • 18/11/18 18:51:39

    >>20
    普通に説明すればいいじゃない。
    なぜ出来ないの?
    そっちの方が問題だわ。

    • 2
    • 18/11/18 18:51:51

    また生理じじい??

    • 26
    • 18/11/18 18:55:49

    私にできるアドバイスは、ナプキンが響かないように重ね履きとか、薄型の夜用使うとかぐらしかできませんが・・・。
    娘も心配しているようで「ナプキンの形が分かっちゃってたから教えてあげたけど、漏れてユニホームに染み出ちゃう方が怖いって話してた」って言ってました。仲良しだからこそ、娘も何か力になってあげたいみたいです。

    • 2
    • 18/11/18 18:59:40

    きもいよ
    ねかま

    • 30
    • 18/11/18 19:02:28

    >>24子供のおむつビックはく。
    生理のオムツ、ガサガサしてるから、子供のオムツのがオススメ。その上から一分丈スパッツ履けばよくない?

    • 1
    • 18/11/18 19:03:25

    >>21中学生にタンポンはかわいそう

    • 19
    • 18/11/18 19:06:45

    医者じゃないんだからアドバイスなんていらない。

    • 17
    • 18/11/18 19:08:54

    主や主のお子さんから何か発言すべきことではない気がする
    もう少し歳上ならまだしも、生理始まってまだ数年だし極力触れられたくない話題な気がする
    ところで以前もピタッとしたパンツ履いてる人のナプキンの形が服の上から見えたってトピがあった気がしたけど、みんなそんなに人のお尻まじまじと見てるの?私そんなの気にしたことないな

    • 4
    • 18/11/18 19:11:08

    病院に行くことをアドバイスする

    • 8
    • 18/11/18 19:16:54

    >>23
    うそーん。まじで?きもいんだけど

    • 13
    • 18/11/18 19:17:07

    こんなトピ立てるの男だよね。いつものネカマでしょ 。

    • 31
    • 18/11/18 19:21:13

    私がその子に言うのは御法度、もってのほかなので勿論しません。
    娘がその子の力になりたいって思っているので・・・。その子昨日の試合で漏れてしまってユニホーム汚してしまい、その様子を娘も見たらしく、今日は凄い心配になってしまったと話していました。
    恥ずかしい、他人には知られたくない事なので、だからこそでも難しいですよね。

    • 1
    • 18/11/18 19:22:40

    あと、何だかんだ言っている人たち、何とでも言って下さい。別に気にしませんから。

    • 0
    • 35
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 19:25:48

    >>34
    その子にもお母さんいるんでしょ?だったら主や主の娘がどうこう言える立場じゃないんじゃない?それともその子にはお母さんいないの?

    • 4
    • 18/11/18 19:27:14

    オムツに夜用ナプキンで対応するしかないかも?後は病院で薬処方して貰えるかどうか。

    • 0
    • 18/11/18 19:28:39

    >>27
    中学の時水泳部はタンポンしてたよ
    でも確かに付けるの怖いよね

    • 0
    • 18/11/18 19:35:54

    >>32
    前に娘の頻発月経で相談トピ立てたらネカマだと言われたわね。
    ママスタはすぐにネカマだと言うよね。
    生理の話はネカマしかしないのか?

    • 0
    • 18/11/18 19:36:38

    ありがたいけど、話しが話しだけに他人に言われるのはきつい。

    • 6
    • 18/11/18 19:37:55

    中々、アドバイスとかは難しいですよね。
    年頃的にも。
    ただ、主さんがお友達を心配する気持ちはわかります。
    娘さんのお友達だからこそ心配なんですよね。
    お友達が病院へ相談するのが一番だと思う。

    • 0
    • 41
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 19:38:14

    ていうか生理の事なんて婦人科に連れていけば済む事じゃん。こんな所でトピ立てて素人の経験談を聞くより、医者に診て貰った方がよほど役に立つし合理的だと思う。

    • 19
    • 18/11/18 19:39:42

    >>34
    よその親が口出しすんなよ。
    って言うか今時生理の対策もしてないスポーツ選手なんかいない。
    親も考えてるよ。
    それにナプキンの形なんて出ないから。ジジイは屁でもして寝ろ。

    • 31
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 19:46:24

    >>42
    うんうんって頷きながら読んでたのに最後の「屁でもして寝ろ」で不意をつかれたw

    • 3
    • 18/11/18 19:52:41

    シンクロフィット、夜用、サニタリースパッツ。筋腫持ちの私はこれで仕事してます。

    • 1
    • 18/11/18 19:55:16

    主を批判して叩いている人たちが信じられない。
    友達と友達の子を心配するのが何が変?いけない?
    批判して叩いている人たち、恐ろしい程のダメママだね。そんな人たちに子育て出来るの?考えただけで恐ろしい。

    • 8
    • 18/11/18 19:59:06

    >>17

    馬鹿じゃない?
    そういう意味で見てる訳ないでしょうに

    賛同してる類友馬鹿共(笑)

    • 1
    • 18/11/18 20:00:24

    おむつみたいにパンツタイプのがあるよ

    • 2
    • 18/11/18 20:11:51

    言い忘れましたが、主さんあなた優しすぎます!きっと我が子にも優しく接していて、娘さんも優しい子に育ったのだと思います。
    叩いている人たちのことなんか気にする必要なし!その優しさ持ち続けて下さいね!

    • 3
    • 49
    • みなみのうお
    • 18/11/18 20:15:29

    スパッツはだめなのかな

    • 0
    • 50
    • ふうちょう
    • 18/11/18 20:24:27

    気持ち悪い主だね
    医師でもないくせに他人の生理事情に口出しするなんて。
    なにを正義感ぶってるの?

    • 7
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ