旦那が息子の制止をふりきって出ていった。

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/11/18 11:55:24

結局離婚することは決まっていたんだけど、荷物を取りに来た旦那とクラブ帰りの息子(10歳)が鉢合わせ。
「どこ行くの?いかないで」
息子が聞いても無視。追いかけても腕を振り払っていた。

まだ息子には夫婦仲のことはちゃんと話してなかったけど、最悪のタイミングだった。
ちゃんと話さなきゃ。気が重い。
1時間くらい息子が部屋で泣いてる…

苦しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 12:05:21

    >>6
    今はそっとしておいてあげたい。

    • 3
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 12:10:46

    >>10
    ちょっと複雑なんだけど不仲はずっと続いていて、旦那はもう新しいパートナーがいるんだよ。
    だけど、旦那が息子にあんな対応をしたのははじめてで、良い父親だったんだけど

    • 3
    • 17
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 12:13:16

    >>12
    心の整理の時間は必要だと思うんだ。

    >>13
    気づいていたと思うよ。5年生だし
    もうすぐ誕生日なのに

    • 2
    • 56
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 14:28:09

    なだめたり、落ち着かせようとしたけどちょっと無理だった。そのうち寝てしまった。

    最近は旦那ほとんど帰らなかったけど、パパっ子だったから私も気をつかってずっと言えなかったんだよ。
    息子も前じゃスマホいじってないよ。

    >>27
    息子は一人っ子だよ。
    あとで子宮の病気してしまったから弟妹産んであげられなかった。
    旦那との不仲もそれが原因の1つではあるけど、私も悪かったんだよ。
    私も男がいた時期もあったし…

    • 0
    • 60
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 14:41:57

    >>59
    どちらが先かなんてわからない。
    不仲になって全然満たされなくなってお互いに不倫してしまった。
    私の方はあっさり終わってしまったけどね。

    でも息子は可愛いよ。今は彼なんていらないよ。

    • 0
    • 62
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 14:53:04

    ちゃんと向き合うよ。大丈夫、強い子だから。
    今日はご飯にでもさそって、今までのこと、これからのことをちゃんと話す。
    私にも覚悟はあるから。

    • 1
    • 67
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 15:07:31

    みんないろいろ言うけど、私は誰に愚痴をこぼしたらいいんだろう?
    毎日仕事仕事でママ友なんていないし、実家も遠い。私だって孤独なんだよ?

    私なりに考えて考えて息子と接してるよ。

    • 3
    • 72
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 15:24:53

    >>70
    確かに家のことは疎かにしていたこともあったよ。でも何で仕事に精を出すのがだめなわけ?共働きなら男だって家事を負担すべきでしょ?
    なんなの?私だって頑張ってきたよ。

    息子だってさ、共働きだからこそ自分のことは自分でできるようになったんだよ。

    • 0
    • 75
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 15:43:43

    仕事も家事も精一杯なのに、2人目は結局諦めなくてはならなくなるし、旦那には不倫をされる。私も男を作ったけどすぐ振られた。今さら傷ついた息子にどう接していいかも分からないの。
    何で私だけがこんなめに遭わなくてはいけないの?
    みんな「子ども子ども」というけれど、私を救ってくれる人なんていない。

    • 2
    • 80
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 15:56:03

    誰も味方なんていないし、ここでもボロクソに言われる。
    息子が眠ってる間にガス詮でも開けておこうか?

    こういう事件あるとすぐにみんな言うよね?
    「子どもが可哀想」「自分だけしね」
    とか。当事者の痛みや苦しみに耳を傾けてはくれなくて、結果だけみて批判する。

    わかってるよ。わかってる
    悪いのは私。

    そして道連れにはしないよ。

    • 0
    • 96
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 23:12:12

    私はありのままを話したつもりだったけど、やっぱり母親じゃだめだね。

    特別優秀ってわけではないけど、息子はサッカーも勉強も頑張っていた。それは父親に認めてほしいから。誉めてほしいから。
    旦那は息子にすごく厳しかったから息子が幼児期から誉めることなんてほとんどなかったんだよ。だからやっぱり息子にとっては父親は特別だったみたい。
    「お父さんがいなきゃ意味がない」っていうから「じゃあ、お父さんと一緒に暮らす?新しい女の人がいると思うけど。」って言ったら、
    「それもイヤだぁ」ってまた泣かせてしまった。

    何回謝っても、息子の心の傷は深いみたい。明日からまた頑張れるかな?
    せめて学校行ってくれないと、私が仕事に行けないよ。

    • 0
    • 114
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/19 21:45:22

    学校は行った。だけど元気ない。
    塾は休んだよ。

    • 0
    • 115
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/20 00:22:57

    スポ少と塾がない日は、夜の7時くらいまで息子は一人になる。
    仕事を早引きしてでも息子についていた方がいいだろうか?
    もしものことってあるよね?

    離婚のことと前日のことは担任に電話で話してる。

    • 0
    • 120
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/20 17:14:06

    私も自分の心配は申し訳ないと思ってる。
    だけど、一応管理職だから簡単には休めない。
    長期休暇とか取ったら降格してしまう…

    • 0
    • 127
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 01:20:03

    私が何をしてあげることがベストか考えてる。今はとりあえず夕食の時は必ず帰って一緒に食べるように心がけてるよ。

    「あなたがお母さんの子どもでよかった」と机の上に手紙を置きました。

    • 3
    • 130
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 00:12:47

    私、前は家に帰らなかったこともあった何日も。旦那も帰ってなかったし、息子には食費だけ渡していた。

    もう2度とそんなことしないよ。
    だから息子がまた元気になれますように。

    • 1
    • 141
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 21:22:43

    最大で3日間くらいだけど、みんなは子どもを留守番させたことはない?

    寂しかっただろうけど、洗濯とかできるようになったよ。

    • 1
    • 144
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 21:36:10

    最低、最低と言われても仕事が忙しいのは事実だし、男に逃げたい日もあった。

    来週3年ぶりくらいに授業参観に行くんだけど、「行くよ」って言ったらめちゃめちゃ喜んで飛び上がっていた。
    体育だから見てほしいって。頑張るって。

    • 3
    • 159
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 23:34:35

    >>145
    家政婦さんとか考えたことなかったよ。
    4年生になったくらいから家の仕事を教えて、一人にすることも多かったけど。
    大丈夫、今は帰ってるしご飯も作ってる。

    息子しばらくは凹んでいたけど、だいぶ調子が戻ってスポ少も塾も行ってる。
    ただ担任が心配して毎日電車をくれる。問題行動とかじゃなくて、家庭環境を心配してくれてる感じ。

    • 0
    • 162
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 23:52:30

    >>161 >>159
    間違えたよ。
    電車をくれるじゃなくて、「電話をくれる」

    • 0
    • 164
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/23 00:05:16

    今のところ問題は起こしてないよ。
    体も小さい方だし。

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 166
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/24 13:45:48

    息子が父親に手紙を書くから渡してほしいと言われたよ。
    大丈夫よね?
    そうやって自分の気持ちを整理しているんだと思う。

    • 0
    • 169
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/03 17:14:49

    あまり上手くいかないよ。

    • 1
    • 173
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/04 23:46:17

    >>170
    渡したよ。「あなたのことが大好きで一生懸命書いたんだから読んでね。」って言ったら「あーはいはい…」みたいな。本当に読んでいるかは分からない。

    >>171 >>172
    授業参観は私の方をチラチラみて、大はしゃぎだった。保護者チーム作って、子ども達とサッカーさせられたわ。
    帰ったら黙って私の腰に手を回して甘えてたよ。
    いろいろ大変だったけど、山あり谷ありで最近落ち着いてきた。

    • 0
1件~25件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ