旦那が息子の制止をふりきって出ていった。

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/11/18 11:55:24

結局離婚することは決まっていたんだけど、荷物を取りに来た旦那とクラブ帰りの息子(10歳)が鉢合わせ。
「どこ行くの?いかないで」
息子が聞いても無視。追いかけても腕を振り払っていた。

まだ息子には夫婦仲のことはちゃんと話してなかったけど、最悪のタイミングだった。
ちゃんと話さなきゃ。気が重い。
1時間くらい息子が部屋で泣いてる…

苦しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/11/18 11:56:45

    旦那さんにはもう家族はいらないんだね、息子さんも。
    せめて子供の前ではお父さんでいてもらいたいよね~。

    • 31
    • 18/11/18 11:56:55

    旦那は息子のこと可愛がってなかったの?ちゃんとケアしてあげて

    • 13
    • 18/11/18 11:57:19

    最低、可哀想

    • 27
    • 4
    • コンパス
    • 18/11/18 11:59:03

    可哀想…ひどい
    なんてひどい旦那なんだろう
    離婚決まっていたなら説明してあげてれば良かったのに
    子供が不仲を察していても、説明なしでその対応されたらずっと引きずるよ

    • 28
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/11/18 11:59:14

    一生忘れられないよね。

    • 22
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 12:01:45

    ママスタやってていいの?

    • 8
    • 18/11/18 12:02:08

    昔浜崎あゆみの父親が出て行ったらしいけど、小さくてもちゃんと話してほしかったと言ってたな

    • 13
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 12:05:21

    >>6
    今はそっとしておいてあげたい。

    • 3
    • 18/11/18 12:05:48

    苦しいのあんたじゃなく息子だから
    1時間も泣かせてないでちゃんとケアしてあげなよ

    • 30
    • 18/11/18 12:07:02

    >>8理由はなんなの?浮気?息子がどっちについていきたいかとか聞かないの?話してあげな。かわいそうすぎ。

    • 15
    • 18/11/18 12:07:04

    苦しいのは子供だよ!
    夫婦が招いた結果を食らわされて

    • 24
    • 18/11/18 12:07:30

    >>8
    そっとしておいて欲しいか等から本人が決めるんだからまずは息子の元に行ってあげなよ
    それで1人にしてって言うなら別だけど

    なんか自分本位な夫婦だね。似た者同士

    • 29
    • 13
    • エリダヌス
    • 18/11/18 12:09:01

    息子さん、うすうす気づいてたのかな?
    ただの出張に行くとは違って何か違うとピンと来たんだね。

    • 5
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 12:10:31

    家も旦那が出て行ってくれたら良かった。

    • 1
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 12:10:46

    >>10
    ちょっと複雑なんだけど不仲はずっと続いていて、旦那はもう新しいパートナーがいるんだよ。
    だけど、旦那が息子にあんな対応をしたのははじめてで、良い父親だったんだけど

    • 3
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 12:12:02

    旦那ひどいわ。
    親としても、大人としても。
    何かかける言葉くらいあっただろう。
    最悪な奴。

    • 21
    • 17
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 12:13:16

    >>12
    心の整理の時間は必要だと思うんだ。

    >>13
    気づいていたと思うよ。5年生だし
    もうすぐ誕生日なのに

    • 2
    • 18
    • はくちょう
    • 18/11/18 12:13:48

    お父さんも、お母さんもひどい親だわ。
    物心ついている年齢で納得するかどうかは別にしても理由すら教えてくれないなんてね。

    • 20
    • 18/11/18 12:16:56

    >>15旦那に連絡つかないの?息子に自分から話せっていいなよ。まだ泣いてるって。
    そういうこと話し合えないくらいこじれていたの?
    主は大丈夫?主がしっかりしないと5年生は難しい年頃だよ。隣にいてあげたり抱きしめてあげたりしてあげたほうがいい気がする。
    後から後悔しても遅い。子供って親の状況みて急に大人になるから。

    • 17
    • 20
    • ケフェウス
    • 18/11/18 12:27:52

    胸が痛い。

    • 17
    • 18/11/18 12:27:52

    旦那はもう新しい女との新生活に向けて脳内バラ色で浮き足立ってるんだろうね。
    主や子供の事が既に頭に無いから、こんなバカみたいな突っ走り方するんだと思う。
    旦那と新しい女が二人とも物凄い不幸を背負って死ぬほど後悔しながら老いますように。

    • 44
    • 18/11/18 12:28:25

    突き放して、嫌われた方がいいと思ったのかもね

    • 10
    • 18/11/18 12:31:55

    >>8
    ちゃんと息子をフォローしなよ
    主が今ちゃんと対応しないと主まで息子に嫌われるからね

    そっとして欲しいって決めるのは主じゃなくて息子

    • 24
    • 18/11/18 12:34:19

    そういうのはきちんと連絡取り合って、鉢合わせの無いようにしないと子供が可哀想だよ。

    • 22
    • 25
    • りょうけん
    • 18/11/18 12:37:32

    私まで泣きそう。可哀想だよ。

    • 30
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 12:44:31

    心の整理なんてつくわけない。

    親の離婚は、その子の結婚観にも影響するぐらい一生引きずるんだよ。

    両親揃って、きちんと子どもに話なさいよ。
    勝手な事する親の責任だよ。

    • 12
    • 18/11/18 12:46:01

    一人っ子?

    • 1
    • 18/11/18 12:59:14

    なんでそうなる前に話さなかったの?
    息子だって11歳になるなら少しは理解できる年齢じゃないの
    私の親は私が成人してから離婚したけど、やっぱりショックだったよ
    早くちゃんと話してあげて

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • カメレオン
    • 18/11/18 13:02:33

    振り払うって、
    どうしてそんな残酷なことするの?
    一生忘れられなくなるよそういうの。

    • 12
    • 31
    • はくちょう
    • 18/11/18 13:02:51

    肝心なことを後回しにするから
    そんなことになるんだよ

    • 12
    • 32
    • インディアン
    • 18/11/18 13:04:55

    >>26
    うちの旦那のとこ、両親が離婚していて、そのせいで結婚にいいイメージないって私と結婚の話をしたときに言われたよ。
    そして義理の妹は絶対結婚なんかしないと言い張ってる。
    ほんとにね、親の都合で子供は傷ついているんだよね。

    • 6
    • 18/11/18 13:07:37

    最悪な離婚パターンじゃないの?荷物を取りに来る前にキチンと息子にも話すべきだわ。息子ぐれるかもね。

    • 4
    • 34
    • はくちょう
    • 18/11/18 13:10:25

    >>17
    父親出ていった10歳に一人で心の整理なんかできないよ。

    • 6
    • 35
    • はくちょう
    • 18/11/18 13:11:32

    >>22
    いやー、でもそれはさあ、けじめじゃないというかなんというか…

    • 1
    • 18/11/18 13:11:46

    とりあえず旦那さんには息子に絶対謝ってあげて。

    • 0
    • 18/11/18 13:12:17

    年齢的にも絶対忘れないだろうし今後の人生に影響したね。
    残酷過ぎる…

    • 11
    • 38
    • カメレオン
    • 18/11/18 13:13:35

    旦那にしたらもう息子とは思ってなくて負債としか見てないんだろうな。男ってそうだよね、、新しい女がいたら家族なんて邪魔でしかない。

    • 6
    • 18/11/18 13:15:54

    まー、心に傷は負うよね。
    でもその方が人に優しくなれるよ。

    • 2
    • 40
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 13:20:15

    親に手を振り払われて置いていかれた子供がどんな気持ちになるのか…。
    傷付いて泣いてるのに、母親は勝手な解釈で声もかけてくれない。

    トピ文の主の「苦しい」てさ、それは息子のセリフ。
    あんたが言うな。

    • 23
    • 41
    • カメレオン
    • 18/11/18 13:26:49

    何かこちらまで悲しくなって涙でた。
    私達兄弟も似たような経験をして
    私はあまり過去の事は引きずらないけど
    弟がその事がトラウマになり
    大人になって何かの時に泣きながら
    その日の気持ちを言った事あった。
    いい歳した大人なんだけど
    未だにずっと苦しんでるんだよね。
    しっかりケアしてあげて。
    息子さんのお父さんである旦那さんも
    息子さんにこれからの事を逃げずに
    しっかり話す義務がある。

    • 9
    • 42
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 13:34:57

    >>22
    こういうこという人いるよね。
    100歩譲ってもしそうだとしても、
    突き放して嫌われ憎まれた方がいいと
    思うのはそいつの勝手で、
    2人しかいない親の片方を、今後憎んで生きていかねばならない子供の気持ちを考えないのか?そんな感情を10歳の子に背負わせるなんて、あまりに酷。

    • 8
    • 43
    • はくちょう
    • 18/11/18 13:36:41

    >>41
    女って色々割り切るけど、
    男の子ってやっぱり純で繊細だから、
    引きずるよね。

    • 1
    • 18/11/18 13:38:25

    >>40
    激しく同意します!

    • 0
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 13:39:40

    ママスタなんかに書き込んでないで抱き締めてあげてほしい

    • 3
    • 46
    • へびつかい
    • 18/11/18 13:43:14

    ウチも息子が5年生の時、離婚した。
    私達が外出中、荷物を持ち出すという出て行き方。
    しかも、未練がましく手紙まで残して。。

    息子も不仲には気付いていて、その夜下の子が寝てから泣いてたよ。
    「もう普通の家族じゃないんだね」
    って。

    その後面会はしたけど、元々理不尽なことで怒るし、嫌気がさした様子。面会しなくなり、反抗期のひどい時期には
    「離婚してくれてて、良かった」
    と言われたよ。

    時間とともに気持ちも変わるけど、声だけはかけてあげて。

    • 3
    • 47
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 13:47:55

    息子さん可哀想過ぎる。主さんはこれから、仕事第一になってしまうのかもしれませんが、
    それでも息子さん第一に考えてあげてください
    本当にトラウマになり、人格障害になります。
    うちは、息子中1の時に旦那が不倫相手宅に行ったままでした。息子はわかっていました。
    その後息子は、友達づきあいも学校も全て嫌になり不登校、引きこもり、人間不信になり
    心療内科、セラピー、カウンセリングありとあらゆる相談しました。でも中学生活は駄目でした。高校にはいり自分の好きなスポーツ、友達と出会い元の明るい息子に戻りましたが。
    夫婦の問題は、全て子供に影響します。
    息子さんを見捨てず一番に考えてあげてください

    • 8
    • 48
    • エリダヌス
    • 18/11/18 14:01:52

    とにかく今は息子の心に目を向けてあげて。
    不安で、気傷付いて、心はボロボロだろうから。
    何を捨ててもあなたを一番愛していると伝えて。大人の事情をちゃんと理解できるようになるのはまだ先だから、とにかく母親の主が息子を全力で愛してあげて。
    うちも同じ経験があるよ。
    一時期息子は鬱病になったしチック症状が出たりした。
    私は息子がハタチになるまでは息子のためだけに生きると決めてる。
    大学生になった今、毎日笑顔でハツラツと生きてる彼を見ると心から幸せ。
    今辛くても、息子の将来を幸せにできるのは主だから。しっかりするんだよ。

    • 4
    • 18/11/18 14:03:45

    息子さんまだ10歳じゃあ辛いよね。男の子だと尚更父親に頼りたい時があるって聞くからね、まともな父親の場合に限られるのだろうけれど。
    不仲の原因は夫婦のいろんな積み重ねで人それぞれなのでしょうけれど、
    子供にちゃんと説明してあげたほうが良いかもね。自分が悪い子だからパパが嫌いになって出て行った?とか自分を責めちゃうと可哀想だから。離婚してもパパにはたまに会えるからとか、それだけでもパパっ子だったら精神的に安心するかも。離婚せずに大喧嘩しつつもずっと続ける人も居るけれど、子供の精神、人格形成には大きな影響を及ぼすから考えもの。他人同士だから揉めるのはしょうがないにしても暴力とか罵声とかは絶対にやめてほしい。

    • 1
    • 18/11/18 14:04:20

    妄想癖があるのかな?
    普通に考えて泣いてる息子よりママスタでトピ上げなんてしないでしょ。
    釣りじゃ無かったら主は最低。

    • 2
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ