変な偶然ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 11:42:35

    こじつけ

    • 6
    • 18/11/18 11:43:19

    >>32
    あるでしょ。そんなの

    • 3
    • 18/11/18 11:44:47

    妹の苗字が、高橋とか佐藤とかなのか?

    • 2
    • 18/11/18 11:51:15

    81の婆ちゃんがよく言ってる
    「孫の習い事の先生が佐藤さんて近所にいた人と同じ苗字だわ」
    「あの人の娘さんの嫁ぎ先が山本さんで、ウチの遠い遠い親戚に山本さんているから繋がっているかも」とか

    テレビで一般人女性2人がコメントしているのを見て(名前が画面に出てて)
    「あら、この人、〇〇さん?私と同じ名前!その隣りの女性は私の姉と同じ名前だわ」

    もう意味わからんよ笑

    • 5
    • 38
    • インディアン
    • 18/11/18 11:51:29

    家から1時間の公園で知り合ったママさんがいるんだけど。
    その旦那さんがまさかの数年前働いていた元職場の人でした。
    それだけじゃなく、子供の誕生日も同じで、まさかの同じマンションに住んでた。結婚したことも知らなかった人です。

    あと旦那のお母さんと、私のお父さんの誕生日が同じで、義母と実母は同じ名前です。

    • 1
    • 18/11/18 11:56:19

    >>37
    こういうの偶然っていうのかな。

    • 1
    • 18/11/18 11:56:22

    父親と母親の実家の本籍が、番地が違うだけだった。2人は大人になって会社で出会い結婚することになって、ビックリしたらしい。

    • 0
    • 18/11/18 11:57:08

    さっき寄ったコンビニ店員が外国人だったんだけど
    男性がチンさん。女性がマンさん。

    • 10
    • 18/11/18 11:57:35

    元カレと私の兄が同じ名前で
    その元カレの母と私の母が同じ名前で
    更にその元カレの兄の彼女が私と同じ名前
    だったことはある

    • 0
    • 18/11/18 11:59:45

    職場の同期が姉、妹と同じ名前だった。

    • 1
    • 18/11/18 12:00:48

    佐藤コーチのことを考えてたら、佐藤コーチの誕生日や佐藤の苗字をよく目にする
    下の方にも佐藤の苗字を見たからビックリした

    • 2
    • 45
    • インディアン
    • 18/11/18 12:02:51

    長女と、義妹が同じ誕生日
    次女と甥っ子が同じ誕生日
    甥っ子と祖母が同じ誕生日

    身内で誕生日がかぶりすぎ

    • 2
    • 46
    • りょうけん
    • 18/11/18 12:03:14

    変な偶然というか
    私にそっくりな人を一日に何度も見ることがある
    何となく私っぽいというレベルじゃなくて「あれ?私がいる」と思うほどそっくり
    娘と一緒にいるときにも見たことがあって
    「今、あのベンチにママそっくりの人がいなかった?」と聞いたけど
    「あのベンチには誰もいなかったよ」と言われた
    私にだけ見えてるのかも

    • 1
    • 47
    • けんびきょう
    • 18/11/18 12:09:21

    職場の上司夫婦と私夫婦の名前が一緒。漢字は違うけど。

    • 1
    • 18/11/18 12:09:51


    妹の苗字は多くはないです。
    でも珍しくはなかったんですねー
    安心しました。

    • 0
    • 18/11/18 12:10:21

    妹の長男と私の長男の3年違いの誕生日が一緒
    妹の長女と私の次男が2年違いの誕生日が一緒

    • 1
    • 50
    • はくちょう
    • 18/11/18 12:11:46

    名前は関係ないけど私の高校時代の担任が今息子の担任
    学校は県内公立だけど違う高校
    ホントにビックリした

    • 2
    • 18/11/18 12:15:46

    結婚直前に義父が有名人だと知ったんだけど、昔にかなり長く付き合ってた元彼の両親が義父の大ファンで、元彼の実家には毎年義父のカレンダーが飾られてて、私もよく知った顔だった(笑)
    もちろん誰にもそんな話はしてないけどすごい偶然。

    • 0
    • 18/11/18 12:16:48

    あ~わかる。周りの人からしたら何でもないことなんだけど自分の中では偶然が重なってるように感じることある。

    最近のことだと私は、職場の先輩に、小学校の頃仲良しグループだった子に顔とか声が似てる人がいて、その先輩の名前が同じ仲良しグループのうちの別の子の名前と一緒だった。

    周りからしたら偶然でもなんでもないけどw自分の中では、おおっ!って思うくらいの事だったよw

    • 0
    • 18/11/18 12:17:00

    誕生日と命日が一緒、だけならたまにあるだろうけど
    夫婦そろってそうだとちょっと因果なものを感じた。
    知り合いの親。

    • 0
    • 18/11/18 12:17:14

    元彼のお母さんと私の誕生日が同じ。
    同じ元彼で、お父さんと私のお父さんが同じ名前だった。

    • 0
    • 55
    • ヘルクレス
    • 18/11/18 12:17:48

    小学校の同級生で同性同名の女の子がいて
    フルネーム漢字も同じ、生年月日も同じの
    2人がいたよ!
    苗字は珍しくは無いけどそんなに多い訳でも
    ない。名前も珍しくは無いけど多くもない。
    この時期に生まれたらこの名前つけるかも
    って名前で、生年月日同じならこの名前付けるかもって名前。
    例)五月生まれだからサツキみたいな感じ。
    影で、可愛い方のサツキちゃん、ブスな方の
    サツキちゃんって言われてて可哀想だった
    2人とも転校しちゃった。
    同じ苗字の人と結婚したか知りたい!

    • 2
    • 18/11/18 12:17:55

    >>42
    マリアとかムハンマドとかそういう名前じゃないよね?

    • 1
    • 18/11/18 12:18:17

    旦那の親戚と旦那兄嫁の誕生日がある同じ。
    旦那の親戚と私の誕生日が同じ。

    仲良くなりたいな、と思う幼稚園ママとは偶然よく会う。

    • 0
    • 18/11/18 12:18:44

    生まれ育った横浜の田舎の区から千葉から田舎の市に来たが。
    幼稚園の先生と千葉の田舎の市で出会ったが、旦那さんの転勤で私の生まれ育った場所へ。
    ◎◎町まで同じでビックリした(笑) 実家から100mぐらいの場所へ。

    千葉の田舎の市で出会った30歳ぐらい年上のおばちゃまと同じ場所の出身だった。その後うちは少し離れた場所に引っ越しするため為に挨拶に行ったら、その場所はおばちゃまが結婚当初に居た町内だった。

    • 0
    • 59
    • ふうちょう
    • 18/11/18 12:19:27

    実母と私の誕生日が同じ。

    • 2
    • 18/11/18 12:20:01

    >>55
    それは珍しいね!
    先生も児童も混乱するよね。

    • 0
    • 18/11/18 12:23:27

    生年月日、血液型、出身地、職業が全く一緒の人に出会ったこと。

    • 5
    • 18/11/18 12:28:13

    義父 小さい頃 病気がちで通ってた病院の受付の人が引越し先の目の前に住んでた
    新築ばかりのところだからお互い知らずに偶然

    その受付の人の姉?妹?の旦那が私の親戚
    今は離婚したらしいけど

    • 1
    • 18/11/18 12:28:50

    旦那と結婚する時、結婚式で流す子供の頃の写真を一緒に見ていたら、同じ日に同じ場所に行っていた写真があったこと。小2の時にすでに出会っていたことにびっくりした

    • 4
    • 18/11/18 12:30:06

    >>56違うよ
    りなとかけんたとかのそれなりによくいる名前

    • 0
    • 18/11/18 13:06:36

    母の知人3人が、年は違うけど同じ日に亡くなってる


    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 13:19:10

    >>63
    ドラマみたいだね。
    すごい!

    • 0
    • 18/11/18 13:20:30

    >>65
    …,

    • 0
    • 18/11/18 13:20:46

    旦那 1980年10月5日生まれ
    義妹 1981年10月8日生まれ
    私 1982年10月15日生まれ
    義弟 1983年10月10日生まれ
    (フェイクで実際の生年月日とは違う)

    他にも私の親兄弟と子供たちの誕生日が数日違い

    • 0
    • 18/11/18 14:00:32

    10年以上前の話しだけど。
    父が大病するニヶ月前からスロットで大勝ち。
    2ヶ月連続で月100万弱勝ち。
    その後生死をさまよう大手術で150万必要になった。※申請で結構返って来たみたいだけと

    無くなる前日も1日で10万勝ち。

    不思議だけど、臨時でお金が入るといい事無いのかなって思っちゃう

    • 0
    • 18/11/18 14:05:09

    初めて車を買ったら、ナンバーが5320だった。
    母の誕生日は昭和20年3月5日で、
    すごいねー、おしいねーなんて笑ってた。

    そしたら、母が平成20年5月3日に亡くなった。
    笑えなかった。

    数字は変えてあります。

    • 0
    • 18/11/18 14:09:49

    義理兄嫁と同じ名前。

    • 0
    • 18/11/18 14:10:13

    祖母をとても可愛がってくれてたおばさんの命日が8月16日
    祖母も10年前に亡くなりましたが亡くなった日が8日16日だった

    妹のバツイチ彼氏の子供の名前が
    上の子が私と同じ名前
    下の子が妹と同じ名前
    さらにお母さんの名前が私の母と同じ名前


    • 0
    • 18/11/18 14:11:28

    自分と誕生日が同じ友人とお互いの兄の名前まで一緒だった。
    私とその友人は性格が似ていて、子供もお互い同じような性格。

    • 0
1件~41件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ