スーパーとかで、無理矢理右折で出ようとする車…

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/11/17 18:12:00

遭遇することない?迷惑じゃない?
右折先は詰まってて、さらに直進してくる車も普通にいる。右折したいその車のせいでスーパーの出口は大渋滞。
一応、右折禁止の看板はあるけどスーパーが作っただけだから法的な効力はないだろうし…
とりあえず左折で出て、ぐるっと回るとかしたらいいのにね
もちろん、平日とか道が空いているときは好きにしたらって思うんだけど、土日混み合ってる時にやられると、後ろの左折したい車が動けないじゃん、空気読めよ…とちょっと思うんだけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/17 21:16:49

    >>9
    ちょっと聞いてみたい。

    • 0
    • 16
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/17 21:11:54

    交通整理のおじさんが立ってるのに無視して右折するやついるよね、バカにしすぎだよね

    • 1
    • 18/11/17 19:58:31

    誘導する人雇えばいいのにね…うちの周りはどこもいる。

    • 0
    • 18/11/17 19:57:59

    いるいる
    後ろとか全く気にしてないよね

    • 0
    • 18/11/17 19:56:20

    >>10
    直進しか出れないの?!

    • 0
    • 18/11/17 19:55:37

    スーパーの出入り口を塞ぐように止まる車も迷惑だよ

    • 1
    • 18/11/17 19:52:30

    迷惑

    • 0
    • 18/11/17 19:51:34

    左折禁止のスーパーあるよね。
    でも無視して右折して出ようとして事故ってた子連れ母ちゃんがいたよ。
    軽のワゴンRの後ろの窓全開で後ろに乗っていた子供たち(5人)はシートベルトしてなくて
    駐車場走り出した時に危ないなって思ってたんだよね。
    で、直進車が渋滞してる間から右折しようとして左から直進してきた車と衝突。
    禁止されている右折してワゴンRの助手席と助手席の後ろのドアつぶれてて子供の泣き声が響いて地獄絵図だった。
    救急車呼んだけど幸い子供らも歩けてたし大きな怪我はなかったみたい。
    後部座席の子供救出した男性たちが子供らがシートベルトしてないこと、後部座席に5人も乗っていたことに憤って母親を怒鳴ってた。
    駐車場の出口に右折禁止のでっかい看板あるのに気づかなかったって答えたらしく
    そのことも「あのでっかい看板見えないなら運転すんな」って怒鳴ってた。
    この母親は自業自得。
    後部座席にいた5人が全員自分の子供ならいいけど、子供の友達乗せてたなら最悪だなって思った。
    友達のお母さん(ルール無視する最悪な母親)の車に親が知らないうちに子供が乗ってたなら大問題だよね。




    • 2
    • 9
    • うみへび
    • 18/11/17 18:32:55

    左折したいみんなでクラクションのハーモニーを聞かせてあげな

    • 0
    • 18/11/17 18:31:42

    >>5
    多いよねって言っただけで、運転してる人全員って言ってないよ。多い=全員になるの?

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/17 18:29:52

    >>6
    いるよねー。本当に迷惑だからちゃんと守って欲しい。
    こんな車とぶつかったら気分悪いし。

    • 0
    • 18/11/17 18:27:44

    出口専用なのに入ってくる様なヤツもいない?

    私、そんな場面に出くわしたら、にらめっこしてクラクション鳴らすよw

    • 2
    • 18/11/17 18:24:49

    >>4一部の自己中が迷惑行為してるのに車運転する人全員みたいに言うの?

    • 0
    • 18/11/17 18:22:14

    何か車運転してる人達って自己中な人多いよね。右折禁止を右折する人も自己中だけど、入れてあげようって思わない人も自己中だなと思うな。我先にって人多いよね。

    • 1
    • 3
    • カメレオン
    • 18/11/17 18:17:01

    >>1
    混んでる時に左折するなら大丈夫だよ、私もそうだし。
    土日の混み合ってる時も頑なに右にウインカー出して待機してるから、いやいや右は無理だろ…と思ってしまって。
    案の定、右折先の信号が赤になってしまい、これは絶対進めないやつ…みたいな状態。

    • 0
    • 18/11/17 18:16:20

    よく行くスーパーは同じ出口に右折左折分かれてるんだけど左折側にいてウインカー右に出してる人が非常に腹立つ。

    • 0
    • 18/11/17 18:14:36

    右折するときあるわ。ごめん。
    でも混んでる時は左折するし、後ろから来たら左折する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ