住宅ローン払えないって人

  • なんでも
    • 127
    • テーブルさん
      18/11/19 08:37:48

    >>115
    旦那が亡くなればチャラだけど、
    下手に倒れた時は悲惨だよ。

    中学の同級生は、お父さんが若年性アルツハイマーで仕事ができなくなって、まだ若いから施設にも入れない、お母さんも一緒にいないと徘徊したら困るとかで、きちんと仕事もできない。
    そこは両親が10代で結婚して、同級生も高校中退だから、子供に学費もかからなかったから、夫婦だけの生活費だったから良かったものの、42歳で夫婦共に無職で長い介護生活が続くって大変だと思うよ。

    最近ドラマになって他人事で観てるけど、
    おばさんは本当に大変そうだった。
    今50代後半だけど、数年前に国が指定する難病になって自宅での介護ができなくなったから、施設に入ってるけど、それまでは
    アルツハイマーでも高度障害じゃないと、保険も障害年金も微々たるものだって話してたよ。

    住宅ローンも高度障害じゃないとおりないって。

    ママ友のところも旦那さんが脳溢血で倒れて、結局は家を手放した。
    旦那がコロっと亡くなればローンはチャラって人がたまにいるけど、そんなにトントン拍子で人生はいかないよ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ